GWの1泊2日長野旅行

5月の2~3日は、車で長野に旅行。ビーナスラインの中にある車山高原のホテルに行くんだけど、中央道の渋滞回避のために、関越~上信越道でアプローチすることに。しかも超早起きの3:15自宅出発(苦笑)

早起きが功を奏して、渋滞なしで松井田妙義ICまで。時間はたっぷりあるし妙義山でも見て行くことに。
6時前なので、微妙に妙義の走り屋の姿が(笑)


で信州街道~富岡街道を経由して、清里方面に向かい、コンビニPで1時間の仮眠後に、麦草峠を通るメルヘン街道に。
gf1P1000730.jpg

そこから白樺湖。まだ9時ぐらい(笑)
gf1P1000735.jpg

ビーナスラインに入り、八島が原湿原を散策することに。軽く見て帰るつもりだったけど、木道フェチなので、湿原をぐるっと1周するコースを散策することに(笑)1周3.3キロ。途中でカフェでお茶したりして、自然満喫♪
gf1P1000779.jpg

足が疲れたものの、ビーナスラインを美ヶ原まで進んで高原美術館。足が棒になってて、野外の展示物はあんまり見えなかった(^_^;)
gf1P1000835.jpg

宿がある車山高原まで戻り、チェックインまでの時間で車山高原の山頂行きリフトに。白樺湖や周辺の山々が見渡せる大パノラマは天気も良くて条件良かったなぁ♪
gf1P1000879.jpg

で、宿チェックイン。直前に予約した車山リゾートイン「TOP STONE」。本来温泉和食好きなんだけど、今回はフレンチが食べられるホテルってことで。
gf1P1000852.jpg
tx5DSC00239.jpg

晩飯のイチオシのフォアグラアシェット。フォアグラ好きにはたまらんかった♪ボリューム満点料理&ワインの組み合わせもあったし、なんせ超早起きだったので、晩飯後は風呂入って卒倒するように22時就寝(笑)
tx5DSC00248.jpg

朝飯は8:30からとゆっくり目。大量のサラダと、ハムチーズトースト.....晩に続いて朝も満腹 ウプッ
tx5DSC00258.jpg
tx5DSC00259.jpg

白樺湖のすずらんの湯~諏訪IC方面を予定してたけど、朝食ゆっくりで出るのがおそくなったので、ルートを北にとって、白樺湖から40号で立科に向かい、立科権現の湯で温泉に入ることに。浅間連峰を見つつ、朝風呂最高(爆)
gf1P1000897.jpg
gf1P1000895.jpg

で、高速が渋滞する前に、横川SAでおぎのやの釜めしをゲットして、関越経由で帰宅。
gf1P1000926.jpg

GW中だったけど渋滞に遭遇することなく、好天の中よく遊べたので良かったわ~(^O^)/

↓また今回も大量に写真撮ったので、適当にみつくろって(笑)
100502~03-長野旅行


関連記事

Comment

こっち方面にいらしてたとは^^;
妙義山は紅葉の時期はキレイですよ~(笑)
  • 2010/05/04 17:26
  • 風雷
  • URL
>風雷さん
そちら方面に行ってましたw
妙義は桜もけっこう咲くみたいでしたね~
  • 2010/05/04 19:52
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定