☆江戸川サイクリングロード☆コミュ葛西臨海公園サイクリング

mixiの☆江戸川サイクリングロード☆コミュのイベントで葛西臨海公園ツアーというのがあり、まったりペースでというところに惹かれて参加してみることに(笑)
巡航スピードが速いポタリングはまだ厳しいので(^_^;)

本隊は松戸出発なんだけど、途中合流させてもらって篠崎ポニーランドで拾っておらうことに。市川橋ではなく、行徳橋を渡っていくと近いので今日はそちらからアプローチ。川の向こう側がポニーランド。
tx5DSC00168.jpg


今日は、臨海公園で敷物があった方が良いかもということだったので、相方のチャリ用に買ったちょっと大きめのバッグを装着して、敷物を詰めて。
tx5DSC00165.jpg

で、ポニーランド.....初めて来たけど、馬ばっかな気が(笑)
tx5DSC00169.jpg
tx5DSC00173.jpg

本隊が到着するまで、ポニーランド合流の他のお二方と雑談しつつ待っていると、本隊登場....結構な人数だ(笑)
tx5DSC00174.jpg
tx5DSC00175.jpg
tx5DSC00176.jpg
tx5DSC00177.jpg

で、簡単に自己紹介しあったあとに海方面に向け出発。ペースはコミュに書いてあった通りまったり系でひと安心♪
ハンドサインで後方に合図を送りながらのツーリングも初めてでなんだか楽しい♪
でも、海からのかなりの強風が吹きさらす中だったから、行きは結構苦行かも(爆)

しばし旧江戸川沿いを走り、今井児童交通公園で小休止。
tx5DSC00178.jpg

超ロングホイールベースのスーパータンデムマシン(笑)これでクネクネ道を走るんだからすごい(^_^;)
tx5DSC00179.jpg

ホットドック屋が出てて、エネルギー補充する方も。
tx5DSC00180.jpg

再び出発すると、一気に黒雲が広がってちょっとだけポツポツやられる....まぁ雨具着たり、路面濡れたりって程じゃなかったから問題ナシ<(`^´)>

湾岸道路が見えてきて、その奥にディズニーリゾートの建造物が見えたりして上流へ向かう時の単調な風景より変化があって楽しい(笑)

で、昼ちょうどごろに葛西臨海公園に無事到着(^O^)/相変わらず家族連れで大賑わいだけど、自転車も結構いたなぁ。
tx5DSC00182.jpg
tx5DSC00183.jpg

今回参加車の中で最多のGIANT DEFY。3台居てDEFY三兄弟と呼ばれる(笑)
tx5DSC00181.jpg

昼は駅の出店で唐揚&チャーハンのセットを購入。500円でボリューム満点かも(笑)
tx5DSC00184.jpg

海が見える芝生エリアまで移動して、昼飯&休憩タイム。それにしても海からの風が強い(^_^;)
tx5DSC00185.jpg
tx5DSC00186.jpg
tx5DSC00187.jpg
tx5DSC00189.jpg
tx5DSC00188.jpg
tx5DSC00190.jpg

現地に現れる参加者もいてさらに人数は増えて20台越えてたような(笑)強風で体が冷え切ったので、1時間ほどの休憩を終えて来た道を戻ることに。
追い風(特に強風の)って素晴らしい♪ちょっと漕ぐとそのままスーッと進んでいく感じで楽ちん♪

下篠崎付近の緑道沿いを抜けがてら、このツアーの恒例となっているらしきお店で小休止。火照った体にアイスクリームが心地よい(笑)
tx5DSC00191.jpg
tx5DSC00193.jpg

市川橋で本隊とお別れし、ご近所のなべおさんと市内でお別れし15時頃に帰宅。走行距離は40キロ程度。オーバーペースな走りじゃなかったら、それなりの距離走ってもなんとか行けるようになったわ(笑)

大勢で行くサイクリングの楽しさを知りました♪また、イベントあったら参加してみよっとw

それと、ラッキーなことにタオルさんからステッカーもいただけたので、帰宅後に早速自転車に貼った(^O^)/

ホームは江戸川みたいで、いいね♪

参加のみなさん、blog見ることがあったらお疲れ様でした~。



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定