パワーボール

以前、新垣さんのライテクDVDで見た覚えがあるこのグッズを、twitterで握力を鍛えたいと言ってたfollowerさんに紹介。パワーボールってのが正しい名称なんだろうか??ネットで検索したら、高級品から派生品やら廉価版やら色々あるけど、とりあえずカウンターなしの光なしだと1000円前後って感じかな。

followerさんに紹介しといてアレなんだけど、自分も使ったことなかったし(^_^;)回るようになったら楽しいというレスがあったので、自分もamazonでポチった(爆)

最初はうまく回らなかったけど、コツをつかんだら左右ともに唸らせることができるようになった(^O^)/.....調子乗って回してたら腕パンパンに(^_^;)

面白みのない握力強化グッズより楽しみながら腕が鍛えられるかも(笑)


K1300Sならギアシフトアシストもあるし、ずぼらなライディングの時(いつもか?爆)は、4速とか3速とか入れとけば、ギアチェンジもほぼ不要なほどトルクフルだからクラッチ操作が苦になることないんだけど、Daytona675は前傾キツい上に、比較的頻繁にギアチェンジが必要だし、アクセス操作も必要だから、左右ともに握力鍛えないとね~(^v^)

関連記事

Comment

これ、中学生の時に少年ジャンプの巻末の通販で買いました。
ちなみに、今でもたまに回します。
当時はダイナビーって商品でした。
  • 2010/04/27 07:11
  • ぱぱ
  • URL
そうだ。DVDでもダイナビーって紹介してたよな(笑)
  • 2010/04/27 07:54
  • TEB
  • URL
No title
力仕事が多いので握力と腕の筋肉は無駄に鍛えられてます。
でも腹のぜい肉は関係ないようです(爆)
  • 2010/04/27 18:07
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
250キロのバイクを取り回すんだから、腕力はあるに限るw
贅肉は、ばね上軽量化の観点からはいらないんだけどね(^_^;)
  • 2010/04/27 18:10
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定