Daytonaで行く房総マスツーリング

予報で晴天なのが分かった他ので、Daytona675でツーリングに行くぞいとmixiコミュで同行メンバーを集って5台で房総ツーリングに。春の日差しに風もなくって、朝はちょっと涼しかった?けど、とってもいい感じのツーリング日和だったね♪
同行は、K1300S×1台、K1200S×2台、R1200R×1台の計5台。

tx5DSC00139.jpg

君津のセブンに9時集合で、とりぼん先導で鹿野山~もみじ~88号とつないで、道の駅「三芳村」とりぼんのライディングは周平塾を数度経験したことが功を奏して、以前苦手だった右コーナーも含め、かなかなか良い感じのスムーズな走りになってたなぁ♪
tx5DSC00142.jpg

さぁジュージャン。テーブルと席をキープして待ってるからと言い放ったsyuuさんが自滅(爆)ゴチでした(笑)
ダイネーゼのおNewのメッシュレザーのとりぼんは朝寒かったみたいで、ポカポカ陽気の陽だまりを楽しみつつ小休止。
それにしても、とりぼんのドラゴンスーパーコルサPROSCは、ハイグリップゆえ距離を置かず接近して走ると色んなモノがカウルやメットに向かって飛んでくるので、三芳からはちょっと距離を置くことにした(爆)
もはやK1300Sだと気にしないんだけど、Daytona675はまだカウルが綺麗なので(~_~;)
tx5DSC00143.jpg

そこから海沿いの混雑を避け、山道をつなぐマイスターとりぼんのマニアックルートで鴨川に出て、今日の昼飯は、船よしで。混雑寸前に滑り込みセーフって感じだった(^_^;)
tx5DSC00145.jpg
tx5DSC00146.jpg

飯前に、まずは船よしお約束のサービスおつまみ(笑)
tx5DSC00144.jpg

地魚定食2100円をオーダー。後で煮魚が出ると言う。
tx5DSC00147.jpg

syuuさんが追加注文してくれた、単品販売している天ぷら.....一皿300円は安い♪
tx5DSC00148.jpg

で、刺身と天ぷらで十分で満腹になりつつあるところに、思い出したかのように定食についてる煮魚登場(爆)デカいカレイが1匹ずつ(^_^;)
tx5DSC00149.jpg
大きさ比較のために、食いかけのご飯と刺身皿を(笑)
tx5DSC00150.jpg

一部満腹で動きたく無くなってるけど、午後ルートの支度中。もうポカポカ陽気♪大多喜を抜ける新しい方のルート。今日は 高滝から蘇我方面には向かわずに、き去らず東方面に向かう。
tx5DSC00151.jpg
tx5DSC00152.jpg

今日は飯食って解散のショートツーでということだったので、圏央道の木更津東IC近くのセブンイレブンで、解散前の休憩&ジュージャン.....昼飯から小1時間しか走ってないから、満腹だけど....まぁ、ゴチならいただく(笑)とりぼんゴチでした~(^O^)/
tx5DSC00153.jpg
tx5DSC00154.jpg
tx5DSC00155.jpg

で、市原SAで給油して、そのまま3時前には帰宅。房総ツーは明るいうちに帰れるのが、ちょっと魅力(爆)

帰宅後に、保管モードの錆防止チェーン給油。てんこ盛りのデロデロで真っ白でもいい.....錆なければ(^_^;)
次回も出かける前に余計なオイル落としてから出発する作戦にするからさ(笑)
tx5DSC00159.jpg

買ったばかりのはじめてスタンドを、朝にはじめてつかったけど、いやぁ便利♪
帰宅後もまたスタンドアップして、たっぷりチェーンに給油と、汚れたホイールの清掃をば(^v^)
tx5DSC00156.jpg
tx5DSC00157.jpg

今日のツーリングでODOが2000kmを越えた。もう10000回転までは回してるけど、今度2度目のオイル交換をしてからいよいよ14000まで全開だな~♪
tx5DSC00160.jpg

参加のみなさん、比較的直前に声掛けしたのに5台で走れた楽しめました~。
Daytona675でのマスツーは慣らしの伊豆ツー以来だけど、車体の軽さを生かした1次旋回が乗ってて楽しくて、Kだと進入前にブレーキで車速を落とす必要がありそうなコーナーの進入場面で、ノーブレーキのアクセルオフでちょっとフロントに荷重を移しただけでスッと入って行けるのが楽しい♪立ちあがりでKの怒涛の加速に負けじとKよりアクセルを大きく開けられるしね♪

今日ぐらいのショートツーだと、前傾も全く苦にならないし良い感じだった(^v^)

関連記事

Comment

No title
飯もツーも満足でした。

走りは相変わらずの亀っぷりでしたが、今年初なのでご容赦を(笑)
  • 2010/04/25 20:38
  • ぱぱ
  • URL
No title
>ぱぱさん
お疲れでした~。いいコンディションが今年初で、なによりw
今年は雨がついてこないといいねぇ(爆)
  • 2010/04/25 20:52
  • TEB
  • URL
  • Edit
No title
久しぶりに先導したけど、何も飛んでこない点はいいですね(爆)
  • 2010/04/25 21:11
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりぼん
それが先頭のメリットだよね(爆)
  • 2010/04/25 21:13
  • TEB
  • URL
No title
お疲れした~(^^)/
お天気良くて最高のプチツーでした
帰ってからバイクは汚れてないけど
シールドの虫落としにガラスクリーナー使ってたら
ヘッドライトレンズにひびが・・・
恐るべしハネイシ(泣)
  • 2010/04/26 10:25
  • syuu
  • URL
>syuuさん
お疲れ様でした~w
ライトにひびですか(~_~;)

今回は距離置いて走られてたので、下道じゃなく高速かも知れないですね。
  • 2010/04/26 10:30
  • TEB
  • URL
こんにちは
日曜日は温かくて良いお天気でしたね。
私もバイクに乗ろうかと思っていましたが、寝坊したために中止。
結局部屋でだらだらして終わりました。
Daytona675、かっこいいですね。
トムクルーズがMI2で乗っていたあれかな?
>vehiclesさん
寝坊ですか?w陽だまりの中の爆睡も大好きです(^O^☆♪

トムくんが乗ってたのは、もうひとまわりデカい955でしたかね。
  • 2010/04/26 12:07
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定