江戸川の菜の花ロードを求めて

起きてすぐにららぽーとに自転車グッズの買い出しに。Y's roadとセオサイクルをいつものようにハシゴして、今日はセオサイクルでご購入(爆)
購入したのは、SPDペダルと相方の尻痛対策用GELシート。

で、さっさと目的のモノを買って、ららぽーとで飯食ってからそそくさと帰宅。

で、昨日ゲットしたSPDシューズにクリートをセットして、相方のチャリのシートポストに新しいサドルをセットしてして出発。
1:30過ぎからの出発だったので、あまり遠くには行けないなぁと思いつつ、江戸川の菜の花を見たいと出発したので、菜の花が見られるところまでは行きたいみたいな(笑)

いつものように江戸サイは市川橋を渡って東京側を上流に向かって上る。寅さん記念館で小休止。行きは向い風が少々。休憩してもすぐに体が冷えない暖かい季節になったのが嬉しい♪

tx5DSC00117.jpg

三郷手前で2度目の小休止。相方はちょっと腿にキタらしい(笑)
tx5DSC00119.jpg
tx5DSC00121.jpg

目指す菜の花は気配もなく進む.....が、三郷で対岸が黄色く色着いているのを発見♪ということで、まずは相方の回復をはかるべくミスドでお茶&ドーナツで休憩してから対岸に渡って帰ることに(笑)

今日はロックチェーンを忘れてきたので、2台一緒にくくって停車。ドーナツ2個+ドリンクだけど、まぁ20km以上自転車漕いて来たんだから良いよね(笑)
tx5DSC00122.jpg
tx5DSC00123.jpg

で、昨日ゲットしたSHIMANOのSPDシューズと、前にカードのポイントをポイント移行して楽天で買ったゴールドウィンのC3fitを履いてきた。
シューズはペダルを今日買ったばっかなのでクリート位置を出がけに適当にセットしてきたので、ミスド店内で微調整(笑)
tx5DSC00124.jpg
tx5DSC00127.jpg

で、休憩後に勝手に命名「菜の花ロード」で写真撮影(笑)菜の花の香りもして、来て良かった♪千葉側の江戸サイの三郷あたりを走ったことはなかったけど、運動公園一色の東京側の河川の景色とは違って矢切りの渡しあたりまで、景色に変化があって楽しかった(笑)
東京側に比べて、空いてるしね。工事個所がちょっとめんどいけど、千葉側もいいね♪
tx5DSC00136.jpg
tx5DSC00134.jpg
tx5DSC00132.jpg
tx5DSC00135.jpg

で本日ゲットしたSHIMANO PD-M770。ららぽーとのお隣のY's Roadとららぽーと内のセオサイクルを物色するも、すーくんお勧めのクランクブラザーズのキャンディ系ペダルは無し......今日乗りたいので、結局SHIMANOに(爆)
tx5DSC00138.jpg

これまで装着してたSHIMANOのSPD-SLペダルより、クリートのキャッチとリリースが軽くて不安がない。両面キャッチなのもまた気楽な点。
それと、SLシューズと違ってSPDシューズはクリートが邪魔になって歩きにくいってことがなくて良いね。市街地混じりのポタリングはこちらの方が自分のポタリングとはマッチングが良いわ(笑)

と、いうことで今日は相方と一緒だったのでスピードも遅めのまったりポタリング。走行距離42キロだったけど天気良くて気持ち良かったぁ~(^O^)/

バイクもそうだけど、自転車もやっぱ冬より断然春が良いね~。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定