カントリーEXジーンズを洗濯しよう

元の色が黒ってのもあって写真だとあんまり分からないけど、最近着てて最近2回ほど雨に降られたこともあって、腿のあたりに汚れが出てきた感じなので、今日はカントリーEXジーンズを洗濯することにした。


洗剤はクシタニ店で以前買っておいた専用洗剤で。
s90IMG_0232.jpg


専用洗剤で洗濯すると、ところどころテカって、フニャフニャした感じになったカントリーEXが、シャキッと復活するし、防水力もある程度よみがえるしね(笑)

最初に2~3分洗濯機で回した後に10分間浸け置きするのがポイントと洗剤の説明書に書いてある。後は普通の洗濯かな。洗濯後に乾燥機にちょっと入れて少し乾燥させると型崩れしなくてよいって書いてあるので、終わったら浴室乾燥でちょっと乾かそうかな(爆)
s90IMG_0234.jpg

膝パットは入れてないので、万が一転倒したら膝が心配だけど、仰々しくないし、生地がしっとりしててシートの上で滑らないし、ある程度の雨は平気で暑さも寒さも緩和してくれるので、なかなか重宝するウェアなんだよねぇ。

問題は、以前より太ったからウェストがキツくなって、食べ過ぎると食後に苦しいことかな(爆)

関連記事

Comment

No title
冬場は通勤に愛用しています
吊るしじゃサイズが無いのでオーダー品なんだけど
今はツナギのオーダーで忙しく
カントリージーンズのオーダーはやってないので
直しながら使ってます(泣)
  • 2010/03/19 10:02
  • syuu
  • URL
既製品サイズが切られて、ちょっと幸せ(爆)
  • 2010/03/19 17:56
  • TEB
  • URL
No title
カントリ-ジ-ンズ欲しいけど売ってるところがありませ-ん。いいなあ。
  • 2010/03/26 03:57
  • toshi
  • URL
No title
>toshiさん
息の長い商品になってますよね。実用性十分なので、廃れないですけど...ネットで買えないんですかね?
  • 2010/03/26 20:22
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定