カーボンリヤハガー取り付け

外を走れる天気じゃないけど風はまだそんなに冷たくなかったから、昨日届いたリヤハガー(リヤインナーフェンダー)を取り付けた(笑)

純正で装着されてたリヤハガーを外したところで大きさ比較。昨日降られた雨でのリヤサス周りの汚れも見ても、純正はそのあたりの汚れを防ぐ役目的には完全に役不足だね(汗)

大きさ、形状ともにノーマルとは全く別モノ。


ビス穴が合わないとかは特になかったけど、新しいハガーはスイングアームをカバーする範囲も大きくなって、リヤのブレーキホースを止めてるビスを止めるのが、裏側から手探りでちょっとてこづったけど、装着完了♪
ft1P1010067.jpg


ビス4か所止めだから、以前K1200Sに着けていた片持ちのインナーフェンダーより全然ガッシリ付いてるね(笑)

タイヤとのクリアランスは小さめだけど、ハガーはそこまで長くないからグラグラしないし、まぁ大丈夫だろ(爆)
ft1P1010068.jpg

さっさと作業を終えたかったから、写真は少なめで(爆)


関連記事

Comment

No title
実用性カスタムですね。
かっちょいいv-218
  • 2010/03/07 14:49
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりぼん
リヤインナーは無い方がスマートなんだけど、汚れがね(^◇^;)
  • 2010/03/07 14:59
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定