Daytona 675慣らし130km

デラの開店と同時に納車説明とか受けたけど、書類とかか色々モノを持たされるのは分かってたので、一旦家に帰って荷物を置いてからちょいと慣らしに出かけた。

店にはダイネーゼのアリゾナを持って行ったんだけど、店でバイクを受け取って着てからまたがると、前軽がキツイので、アリゾナの立った襟が後ろの首に干渉してダメダコリャorz

かといって、ストガドのようなゆとりのあるウェアだとタンクと干渉して擦り傷できそうなので、Pairslopeの皮ジャケにインナー着けて出かけた。インナー着けた状態で、着れて良かった(核爆)

厚い冬用のグローブも前傾でのレバー操作をさらに辛くするからできるだけ薄手の奴じゃないと×。グリップヒーターないから寒い日は辛そう(^_^;)

で、出発が昼になったので、高速乗ってそれなりの場所まで行くには出遅れ感ありということで、下道を使って近辺の田舎方面に向かうことに(爆)

霞ヶ浦方面を目指そうかなぁと思ったけど、道が混んでたので自転車の当面の目標地の関宿城博物館に(爆)


平野の中に現れる白い城は目印として、分かりやすかったのでナビ無しでも着けた(笑)ロードバイクで来ようとなると、先週サトシさんと到達した海から40km地点からでも結構距離があるので、かなり気合入れないと.....と、いうか自転車用の体力をつけないと無理だな(^_^;)片道だけにして、相方に車で迎えに来てもらうという手もあるな(爆)

まぁ、休憩所や庭園・博物館もあるし、自転車で訪れる用の自転車置き場なんかもあるし、当面のポタリングの目標物として考えるにはうってつけの場所なのは間違いないけど(笑)

s90IMG_0211.jpg
s90IMG_0214.jpg
s90IMG_0215.jpg
s90IMG_0216.jpg

s90IMG_0224.jpg
s90IMG_0218.jpg

今日1日で130kmぐらい走ったけど、慣らし800kmまでの5000回転縛りは、94km/hしか出ないから厳しい....

車体が軽いし、足付きはなんとかなるから、取りまわしはとっても良いけど、前傾がものすごく深いので、デラで車両受け取って走りだした瞬間は、車種選び....やっちまったかなぁ(^_^;)......と、思い切り選択を間違えたかって感じだったけど、まぁ、自転車の前傾姿勢にもこのところちょっと慣れてきたこともあってか、距離を走るうちに少しなじんできた。ホッ

田舎を目指すのにも市街地を通るので、今日のルートを慣らしの場所に選んだのは大失敗で、軽いけれど前傾で折れる手首での度重なるクラッチ操作で左手首が行きの市街地で死亡(爆)

速度も遅いから風圧で体も支えられないから、家帰ったらやっぱり首の後ろが痛いし、早く慣らしを終わらないとキツイな(^_^;)

来週の房総ツーリングは、ぱぱさんと最後尾でゆっくり行くのでよろしく~(爆)

関連記事

Comment

No title
94km縛りは大歓迎。
でも、Kなら1速で出ちゃうなぁ(笑)
  • 2010/02/21 20:27
  • ぱぱ
  • URL
No title
>ぱぱさん
3気筒の咆哮が始まる手前の回転縛りなので、軽いだけが取り柄(爆)
  • 2010/02/21 20:42
  • TEB
  • URL
  • Edit
No title
飛ばす人いないからゆっくり走るよ(笑)
しまさんが何で来るかにもよる(爆)
  • 2010/02/21 21:19
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
じゃぁ、オレがKで行こうか?(核爆)
  • 2010/02/21 21:25
  • TEB
  • URL
  • Edit
No title
こちらもRの二人乗りだから
ゆっくりめ歓迎(笑)
  • 2010/02/22 10:23
  • syuu
  • URL
じゃあ、しまさんは勝手に行かせてまったり行きましょ~(爆)
  • 2010/02/22 10:43
  • TEB
  • URL
No title
あ~~~れ~~~~~

675っすか(笑)

峠速いっすよ~コレ~~ 675で一回ツーリングしたことあります!R1000売って乗り換えも考えたくらい(笑)

週末はまったりR1000でいきま~~す
  • 2010/02/23 10:14
  • しま
  • URL
>しまさん
R1000から乗り替え検討したくらいってのは買ったものとして、嬉しいインプレだねぇw

しかも、乗り手がしまさんだから信憑性高いし♪

週末は、デイトナは放置して好きなペースで走ってね(爆)
  • 2010/02/23 10:56
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定