江戸サイは行きも帰りも向い風

起きたら、久しぶりに見る気持ち良い青空♪
家の周りの木々もゆれてなかったから風もないということで、今日は外を走ることに決定。

サトシさんも走ろうかなみたいなことを言ってたので、11時にサトシさんちの近くの自転車館集合ということで(笑)

江戸川の河川敷に出るまではホント風がなかったんだけど、江戸川サイクリングロードをちょっと走ってたら、少しずつ向い風が強くなってきた(~_~;)

東京都側に渡り、三郷の手前で小休止。


武蔵野線を越えたあたりから、ぐっと田舎っぽくなってサイクリングロードは文字通り自転車と時折ランナーと遭遇するくらいで、とっても走りやすい......けど、目的地にできそうな公園とか休憩ポイントがな区間がずっと続くのが曲者だ(苦笑)

今日は初の走行距離50km越えを目指して家を出てきたので、とりあえず目標も達成できたあとのモチベーション維持も難しく、向い風(汗)

とりあえず、海から35kmの看板が見えたので、海から40kmのところまでは行ってみようということに。
sIMG_0673.jpg
IMG_0671.jpg


自分とサトシさんのペアだからか~なり頑張った方だね(爆)

携帯のMAP表示で、このポイントの近くにようやくコンビニを発見できたので、セブンイレブンで軽めの昼飯&休憩。
片道で40km弱は来ちゃったな(^_^;)

帰りは追い風と思いきや、遅めの出発が災いしてか風向きが変わって帰りも向い風......orz

もちろん、行きで終わりかけの足もあって行きよりもペースダウンしながら戻る。20km/hだと2時間はかかるのかぁ...なんかちょっと日も陰って寒くなってるし...

途中、水元公園付近の立体交差のためのクランクで、初のビンディングゴケも体験(爆)
クランクの登り区間の手前であらかじめギアを軽めにセットしたつもりが、初心者丸出し的ミスでつい重い側に思い切りシフトして登りに入り.....踏めずにビックリ→硬直→でんぐり返しって感じ(笑)

まぁ立ちゴケに近いというかほぼ立ちゴケなので、怪我もなかったけど転がった状態が自分で笑えた(爆)

その後も帰りはなんどか休憩しつつ、市川橋で千葉側の江戸サイに入り、京葉道路と交差するあたりまで。
そこでサトシさんと別れて、自宅までまったりと帰る(笑)

50km越えは目指したけど、結果的に今日の走行距離は73.4km......漕ぎが足りない体にはぐっとこたえたね(~_~;)
もちろん自身では最長距離.....それだけは嬉しい(笑)

走行距離 73.4km
平均速度 21.4km

3時間半も漕いだら、帰ったらぐったり。関宿は遠いな(・_・;)

だけど、良い運動したわ♪また行こ~(^O^)/

関連記事

Comment

読んでたら、チャリもいいなぁって気がしてきました。
当分(もしくは一生)買えないけど。
  • 2010/02/14 18:18
  • ぱぱ
  • URL
No title
>ぱぱさん
syuuさんちのチャリで一度参加してみてw
軽いから楽勝そうな感じするけどね(爆)
  • 2010/02/14 18:23
  • TEB
  • URL
  • Edit
No title
三郷から先は田舎っぽくて本当何も無いんだよね
ビンディングこけは必ず一度はするそうだね
松さんが言ってた(笑)
俺もアシストが何とか買ってもらえそうな雰囲気になってきたから納車祝いECCを開催しよう
(春になったらね花見兼用で )
そんときゃぱぱさんに1台貸すよ((爆)
  • 2010/02/15 10:53
  • syuu
  • URL
No title
>syuuさん
三郷の先のCRは田舎で華やかな感じはなかったです(爆)
ビンディングコケは1度で終わりにしとき大です。カッコ悪いし(^_^;)

ぱぱさんのレンタル自転車もできて良かったですね~(笑)
  • 2010/02/15 11:24
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定