バイクメンテ小物買い

来週のツーリングで、朝の時間がない時に給油しなければいけない事態を避けるために、ガソリンを満タンにしときたいというのが今日バイクに乗る理由だったので、軽くデラまで行って燃焼室クレンザーを買って帰宅。まぁ、トラの試乗したりとか、2時間ぐらいは時間費やしたけど(笑)
sIMG_0613.jpg

K1200Sの時に使った感想は、鈍感なせいかあまり効果を体感できなかったけど(^_^;)、K1300SもODOが1万キロ越えたし、先週のチョイ乗りとかはフルで街乗りでずっと低回転だったりするので、一応やっておこうかということで。

注入後は、15~30分間はエンジンに最大の負荷が加わるように運転していただければ本来の洗浄効果を発揮します。
って裏書きが曲者で、過去は必要以上に高速を爆走して、タイヤ減らしちゃったみたいな感じだったので、今回はほどほどに(爆)

来週のツーで高速をある程度の距離走るから、集合SAで注入して高速走行でちょっと普段より高めの回転使って進む感じだな(笑)


関連記事

Comment

こんばんは
初めてお邪魔します
私はF800ST乗りです
Kは憧れて次の・・・
燃焼室クレンザーはDラーで
購入したのですか?
ちなみに、おいくらくらいするんですかね?
>rikiさん
はじめまして。
Kは良いバイクです。機会があればぜひ(笑)
クレンザーはレシートないので、10円の単位を忘れましたが、1700円+αくらいだったような(^^;;
  • 2010/01/24 20:15
  • TEB
  • URL
応援するにはどうしたらええの?
  • 2010/01/24 22:04
  • クィーン
  • URL
アイコンをポチッとクリックしてもらえればm(_ _)m
  • 2010/01/24 23:31
  • TEB
  • URL
  • Edit
普段より高めの回転域って
速度も普段より高めじゃないの~(笑)
  • 2010/01/25 10:24
  • syuu
  • URL
>syuuさん
普段通りは知れば良いって感じもありますが、前に使った時は張り切り過ぎました(爆)

寒いから、速度は控えめにしたい(-。-;
  • 2010/01/25 10:35
  • TEB
  • URL
クレンザー効果は体感的には解りませんが、うちのデラが試しにエンジン開けてみたら
結構キレイになってたそうです。
  • 2010/01/25 12:43
  • 風雷
  • URL
>風雷さん
体感できなくても、そういう話聞くと、使い続けたいですね~(爆)
  • 2010/01/25 12:45
  • TEB
  • URL
  • Edit
こんにちは
これ私も興味ありました。
効果は体感出来ずですか....
マイバイクは近々車検なので気休めに入れてみようかな。
>vehiclesさん
体感出来ると言う方々も居るし、お安いのでお試しを(笑)
  • 2010/01/28 12:03
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定