午後からちょっと外漕ぎ

昼飯うどん~散髪コース行って帰ってきたら、まだ早い時間だったし、風も微風な感じで寒くもないので、ちょっとソロでポタリング。

いつものように江戸川河川敷まで出て、今日は千葉側(北に向かって右岸)を登ってみた。途中坂川に分岐してるところから、坂川沿いを走って細いサイクリングロード的な道を走って行って、常磐線の手前で行く先がダートになったところまで。さびれたけど、そこそこ広い公園があったので休憩。
IMG_0606.png

今日はボトルにただの水入れてきたので、せめて自販機のある公園ならよかったんだけど(苦笑)


現在地を確かめて、また江戸川河川敷に合流して今度は下流側に戻る。京葉道路と交差するところまで下って行って、そこから自宅まで市街地を抜けて帰宅。

軽く23kmのポタリング。今日はケイデンス80キープを意識して走った。1時間くらい走って帰ってきて、平均時速は21km/h。ローラー台のあの負荷がないから、実際の道を走るのは、スイスイと進むのでやっぱ気持ちいいや♪

風のない日なら、この季節の日中は実は自転車漕ぐのに良い季節かも(笑)

そうそう、先日購入したRUDY PROJECTのEXCEPTIONの調光レンズは、紫外線を浴びてちゃんと変色して仕事してた。やっぱ、コンタクトより全然快適だわ(爆)
sIMG_0609.jpg

掛け心地も見え方も全く問題ないし、良い買い物したかも♪


関連記事

Comment

私も同じ物を3年ほど愛用していますがフレ-ムが丈夫でフレキシブル。クリップオンのレンズだけ揃えれば年間通して使えますよね。バイクでの使用も風の巻き込みが少ないように感じます。めがねを使ってる人にはお勧めです。 日本だと高いんでしょうね。
  • 2010/02/12 07:18
  • toshiyuki
  • URL
>toshiyukiさん
メガネな人間は何するんでも面倒ですね~(~_~;)

こいつは、フレームしっかりしてていいですよねから。

rudyは日本製だから、余計に高くはないとおもいますが、まぁ十分高価ですわ(^^;;

  • 2010/02/12 08:55
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定