プチ初乗り

風はないので、近場をチョイ乗りして初乗りを終えた(笑)

出かける時にトリップコンピュータに表示された気温は7℃。遠くに行く予定はなかったので、今日は電熱は無し。
インナーとして着て行ったHYODのアンダーの性能がいいのか、その上にゴアウィンドストッパーのインナー1枚と、アウターにGWのキルティングインナー着き冬ジャケ、下は同じくHYODのアンダーにカントリージーンズのいでたちで出たけど、寒くはなかった(笑)
やっぱ、アウトドアで活動する場合は、ハイテクウェア欠かせないね♪

ただ、市街地の信号待ち続きのストップ&ゴーを、K1300Sのクラッチ+冬グロープで走りまわるのはちょっと無謀だったかも(苦笑)腱鞘炎な上に、バイク乗るの久々だったのもあって、帰ってきたら左腕死んだ(爆)

sIMG_0589.jpg

2時間ほどのごく短いチョイ乗りだったけど、タンクに残ってた古いガソリンは大分減ったので、ガソリンの入れ替えはできたかな(爆)

と、いうわけで一応今年の始動はできたけど、同じぐらいの日差しがあったら大丈夫そうなので、来週も走ろっかな(^O^)/





関連記事

Comment

冬グローブは防寒と操作性でいつも悩みます。
厚手すぎるとグリップヒーターの暖かさが感じないし(苦笑)
高速乗らないなら秋用+GH(笑)
  • 2010/01/17 22:10
  • 風雷
  • URL
>風雷さん
どうしても、掌側になんか入ってる奴は操作性わるいですよねぇ(苦笑)
高速用と下道用の2つ要るかも(~_~;)
  • 2010/01/17 22:35
  • TEB
  • URL
  • Edit
フル電熱で清水までフランス料理
食べに行ってきました~(^^)
  • 2010/01/18 10:24
  • syuu
  • URL
>syuuさん
高速で距離走るなら電熱必須ですね(^^;;
足柄あたりからが寒いし~
  • 2010/01/18 12:39
  • TEB
  • URL
秋用にインナーとして薄手で起毛の手袋を併用してみれば?

最近は発熱素材のインナー手袋もあるみたいです。(笑)
  • 2010/01/18 20:08
  • 白鯨
  • URL
>白鯨さん
薄手のウィンドストッパーインナーグローブがあるのを忘れてましたw

この次はレイヤードで行ってみます(^ ^)
  • 2010/01/18 20:12
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定