自転車小物購入

ららぽ~とのセオサイクルと、となりのY's Roadに自転車用の冬用グローブを買いに行った。
自転車買うまで用事がなかったのに、行く機会が増えたな(笑)

グローブは、モンベルのゴアウィンドストッパーの奴にした。仮に内部が蒸れたとしても着脱できるサイズかどうかを、今度は念入りに確認(笑)手首の部分も前のよりちょっと長めになったからいいかもね。
なんか、特に好んでというわけではないけど、ウェアは上から下までモンベルになったな(苦笑)
gf1P1000619.jpg

ついでに小物も購入(笑)
携帯用ツールはサドルに取り付けたバックに小さく収納したいので、以前から使ってたのに交換すべくTOPEAKのMini9に。ケース付きなのもいいや。


あと、ペダルレンチ。15mmのレンチは持ってるんだけど、厚みが薄い15mmじゃないとペダルの着脱がしづらい。これ買ったから自転車メインじゃない散歩の場合は、普通のシューズが履けるようにペダルを交換しやすくなった♪
gf1P1000618.jpg

あと、ソックス。先日かったSIDIのサイクルシューズは若干大きい感じなので、ソックスを厚みのあるものにして調整。
gf1P1000620.jpg

何度か買い物してみて、身につけるウェアや小物類の方はY's Roadの方が充実してるの感じかな。車両は妄想がわきそうになるものはセオサイクルの方が多いわ(爆)


関連記事

Comment

着実な散財(爆)
  • 2010/01/11 17:50
  • syuu
  • URL
>syuuさん
小物もかさむとね~w
汎用品の方が使いまわし効くんですけど、専用品には専用品の良さが(爆)
  • 2010/01/11 17:51
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定