突然、第2回ECC

OCJPの新年会の日、夕方集合までの空き時間ですーくんと江戸川サイクリングロードを走ろうって言ってたんだけど、サトシさんと親父さんの参戦も決まって、ECC(江戸川サイクリングクラブ)開催で自転車の走り初め(笑)

すーくんは、前回同様に車でうちまで移動してきて2人で家から出発。サトシさんと、親父さんとは市川橋のたもとで10:30集合ということで。

時間通りに集合する面々。


親父さんは立川から60km弱を自走してきた.....すごすぎ(汗)でも、思いの他登り坂が多かったということで、集合の時点で足が逝ってしまって座り込む(爆)
sIMG_0562.jpg

本日3回目の実走のサトシ号......実走少なすぎ(爆)
sIMG_0563.jpg

親父さんの回復を待ち小休止後に出発。飲み物が空になってる親父さんのボトル補給のため、まずは寅さん記念館まで完熟走行(笑)で軽く到着だったけど、親父さんスピード出せないらしい....足の痛みと輪行バッグなどの背中の荷物が重すぎだって(汗)
sIMG_0565.jpg

水元公園を越え、サンケイスポーツセンターを越えて、つくばエクスプレスを越えて、三郷付近で後続待ち(笑)
行きはすーくんと一緒に走れたから個人的にはちょっと体力ついて成長したかも♪

後続待ちで先に現れたのはサトシさん、親父さん痛恨の体力切れ(爆)
sIMG_0566.jpg
sIMG_0567.jpg

冗談か本気か野田まで行こうと言ってた今回のECCだけど、前週のスキー三昧の疲れも取れてなくて、膝も痛いという親父さんに免じて今回は、武蔵野線の路線だけ越えて、三郷で昼飯食べることに(核爆)なんかいつもと激しく展開が違う(笑)

カレーだ、焼き肉だと物色したけど、無難にファミレスCOCO'S。土曜日もランチやってて安すぎ~(^O^)/
sIMG_0569.jpg
小1時間ほど、飯と飲み物で体力を回復させて帰路に。

帰りはやや追い風で行きより全然楽チン♪
飛ばすすーくん。やっぱ日々のチャリ通勤で走り込んでるから体力違いすぎ(汗)水元公園への分岐で後続を待って、ソフトクリーム休憩することに(笑)
距離的には水元公園までじゃ、もの足りなくなったけど、この公園はやっぱ広いし景色もいいし気持ちいいや(^O^)/
sIMG_0571.jpg
sIMG_0572.jpg

で、市川橋までなぜか今日一番の激走して、市川橋たもとで解散。
すーくん、親父さんはそのまま新年会会場の篠崎に向かい、サトシさんと自分は一旦自宅に戻ってから、すーくんの車で留守番隊とサトシさんを拾って篠崎に向かって新年会に突入の予定(爆)

休憩多めに取ったし、距離も46km程だったから体への負担も少ないし、風のない日のポタリングは気持ち良いやぁ~。
また第3回もヨロシク~(笑)

ちなみに、年末に冬用グローブとして購入したコレを試したけど、結果的には失敗。耐寒という点では○だけど、中が蒸れるし、手首部分はベルクロとかで止めるタイプじゃないので、伸縮飲みなんだけど、中が湿気っぽくなると、スムーズに着脱できない(苦笑)

相方に試着させて、相方の手だとゆとりあるので、相方用に(爆)
gf1P1000613.jpg


走行距離:46.5km
平均速度:20.1km/h
最高速度:41.5km/h
ケイデンス:70~80ぐらいを目途に。

まだまだヘタレだけど、自転車楽しいわ~♪

関連記事

Comment

平均速度が20Kmオーバーか~
アシストじゃないと俺は無理(汗)
  • 2010/01/11 17:43
  • syuu
  • URL
>syuuさん
すーくんは馬力余ってるので、またすーくんと交換で(爆)
ちなみに江戸川CRだけなら、AVEはもっと高いと思いますよ。行きの向い風で21~3km/hぐらいだったような気がしますw
  • 2010/01/11 17:46
  • TEB
  • URL
  • Edit
お疲れさまでした
ペダルをビンディングに交換しちゃうから
チャリの交換はどうかなぁ~?(笑)
  • 2010/01/12 17:09
  • すー
  • URL
>すーくん
お疲れ~w
チャリは似たやつ既にあるし(爆)
  • 2010/01/12 17:21
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定