午後から江戸サイで水元公園まで

AMでバイク系の用事を済ませて、午後は取り付けたビンディングの様子を見がてら江戸川サイクリングロードで水元公園まで。

今日は暖かいし、微風程度だったので先週末に買い込んだ、イヤーウォーマーやシューズウォーマーや冬用グローブは出番なしで比較的軽装で出発(笑)

ビンディングに取り付けるシューズのクリートの調整は、とりあえずだいたい拇指球がペダルの中心になあたりしてみたけど、違和感ないからとりあえずはOK。ペダリング効率とか良く分からないし(^_^;)

水元公園に向かう行きは、微風なれど追い風だったせいもあって、30km/hを超える速度を維持して走れた区間もあったけど、距離が長くなるとやっぱ足や心肺含めた体の元気が減ってくね(爆)

帰りは向かい風だったから、20km/hそこそこで帰ってきたけど、暖かいし気持ち良かった♪

ビンディングは、最初装着が難しかったけど、少しだけ慣れた。でも、走りだしでスムーズにはめられるかと言うとNO~(ToT)/~~~ 慣れるしかないかな(苦笑)
ft1P1010054.jpg

先週、河原で写真撮るときに自転車を寝せて撮る場面が多かったので、今日は簡易スタンド持って行った(笑)軽いし、たたむとコンパクトに収納できるから便利♪
ft1P1010055.jpg

ft1P1010058.jpg
ft1P1010061.jpg

今日の走行距離は35キロ。
AVEは21.2km/hと相変わらずローペースだけど、体はどこも痛くならなかったな♪ロードバイクのポジションに少しだけ体が慣れたんだろうか。だとしたらうれしい。

そうそう、走ってる間は、前傾姿勢を維持するので、腹筋・背筋・頭を支える筋肉とか鍛えられたら、バイクでSSに乗るにもプラスになるんじゃないの?とか思いながら漕いでた(爆)


関連記事

Comment

簡易スタンド面白い(^^)
SS用トレーニングのために買ったのか~~?!(爆)
  • 2009/12/24 09:25
  • syuu
  • URL
>syuuさん
良いでしょ?w
SSトレーニング目的じゃないけど、乗ってるうちにそんな気分に(爆)
  • 2009/12/24 09:27
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定