F800GS試乗

K1300Sのオイル交換待ちの間にF800GSを試乗した。

F650GS、F800S、F800Rは試乗したことあったけど、800GSはなかったので乗ってみることに。なかなかいい感じのモデルだなぁと思っている前提があってのことだけど(爆)

いつものように船橋中央埠頭付近まで。
ハイシート装着状態で試乗させてもらったけど、路面のギャップがあるところで停車して足付こうとしてら、地面がなくてビビった(^_^;)。カカトべったりとは行かないので、お気楽ポジションでトコトコ走れそうな割に、このあたりは気を使うかもね。

エンジンの回り方は、F650GSの高回転付近での頭打ち感がなくて、リミットまでキッチリとブン回るのはいいね♪
スタイルも個人的にかなりカッコ良いと思う(笑)

ft1P1010037.jpg
ft1P1010038.jpg

さすがに800CCのOFF車ということで、デラでは軽いというけれど決して軽いわけでも小さいわけでもない。まぁ、自分のタッパくらいだと、舗装路面や駐車場とかで持てあますってことはないとは思いますが、ダートはどうかなぁ....
メーター回りとかはF800シリーズ共通だと思うけど、オンロードコンピュータ付きはギアポジションが大きく表示されてて便利だね。F800Sはオンロードコンピュータ無しモデルだったから何速ギアで走ってるのかわからない時があった(爆)
ft1P1010040.jpg
ft1P1010041.jpg
ft1P1010048.jpg
ft1P1010047.jpg
ft1P1010044.jpg
ft1P1010043.jpg
ft1P1010042.jpg
ft1P1010049.jpg
ft1P1010050.jpg

走行250km状態だったので、タイヤのサイドが皮剥きできてないのか、埃っぽいコーナーでアクセス開けたらリアがズリィィときた(^_^;)
ブレーキは良く聞くけど、フロント21インチなのでどうしてもフロントが大周りする感じで、小回りはそれなりに慣れないとって感じ。

高速巡航モドキもやってみたけどなかなか良いし、評判良いだけあって良くできた車体。

アッパーカウルに直接膝とかがすらないので、カウルの傷は気にならないかも。

剛性感もあるし、オンロードでもけっこういいペースで走れそう。OCのK軍団とツーとなると、コイツじゃ辛い場面あるね....当たり前だけと(爆)

もうちょっと軽かったらってのはあるけど、良いんじゃないかなぁコレ.......


関連記事

Comment

よく出来たバイクだけどシート高がネックで販売台数が伸びてないんですよね~。

セカンドバイクに買いましょう!(爆)
  • 2009/12/24 05:49
  • 白鯨
  • URL
>白鯨さん
やっぱシート高さはネックだったんですか?(笑)
慣れる前の一発目の停止で足付かなくて倒しちゃう輩はいそうですね(^_^;)
  • 2009/12/24 09:04
  • TEB
  • URL
  • Edit
ラフの走破性はHP2除けば
BMWではピカイチじゃないだろうか
  • 2009/12/24 09:31
  • syuu
  • URL
>syuuさん
シートの高さとか、さすストロークとかはそんな感じですね~。
BMWの中ではおっしゃるとおり、HP2に次いで良いと思いますよ♪
  • 2009/12/24 09:34
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定