大人買い?(^_^;)

昨日の朝、科hりで走ってみて冬もチャリで走るにはそれに対応した装備が必要なのが身にしみたので、今日一式goodsを購入(爆)

あっ、これは防寒対応じゃないけど(苦笑)サイクリングシューズ。
サイクリングシューズと言えばSIDIってことらしいので、SIDIを選択(笑)
SIDI SCARPE GENIUS 6.6 CARBON MEGA BLACK


カーボンソールは初心者な自分には全く必要なかったんだけど、幅広足用ラインナップであるMEGAモデルで、かつ自分の足にあうサイズが店頭在庫にあって、なおかつ色がダーク系(白ならあと5000円ぐらい安く入手できたけどガラじゃないし....)ということで決定。
gf1P1000534.jpg

ららぽーとのセオサイクルと、ワイズロード船橋をハシゴしてこれに決定。
売り場面積と品ぞろえががいい違う系列のショップが隣接してて、ラインナップと価格を比較できるのは便利♪

で、ビンディングはshimanoのULTEGRA PD-6700に。黒マットとガンメタミラー系と3色展開だったけど、マットなシルバーをチョイス。
gf1P1000535.jpg

で、ここからは冬の自転車装備系(笑)

モンベルのアウター.....パールイズミとか、海外のピッタリフィット系のアウターは、風でのバタツキとかがなくて機能性が優れてるのはわかってるんだけど、体型がモロに出て恥ずかしいのもあってパス(核爆)
他者からの視認性も考慮された明るい色(笑)薄手だけど、ウィンドブロック系のアウター素材と、インナーにはフリース系の起毛素材で暖かいかも。寒い季節のサイクリング用は襟があった方がいいわ。
gf1P1000540.jpg

自転車用に設計された立体裁断でペダリングの際の膝の引っかかり感がなさそうな、パンツ。同じくモンベル。
尻痛緩和のための取り外し可能なパット付属。こちらも上着と同様にピタ系はパスということで(笑)
上着アウターとはまったく素材感が違うけど、同じく起毛の裏地付きだから、今まで自転車乗るときに履いてたモンベルのクライミング系のパンツよりは暖かいかもしれない。裾が絞れる、もしくは足に密着する系のパンツはバタついてクランクと接触する裾を裾どめで止めるより、スマートだしいいよね。
gf1P1000536.jpg

小物系で、帽子というかイヤーウォーマー。極薄なので、メットに下に被ってもかさばらないのがいいところ。同じくモンベル製。
gf1P1000539.jpg

冬用グローブ。出がけの指先の冷たさは耐えがたいものがあったので、厚手の防寒用を。
gf1P1000538.jpg

シューズのウィンドブロック。体があったまってからどこが冷たいかというと、顔・耳・爪先だったのでシューズの上からかぶせて風を防ぐウィンドブロック。小物の割に結構高額(苦笑)ビンディング付きシューズの上から被せる必要あるから、バイク用は使えないね(^_^;)
gf1P1000537.jpg

それとおまけで自転車雑誌2冊と、金曜日に3巻まで買って読んでみたら面白かった弱虫ペダルの4~8巻(笑)
かろうじて、バイク雑誌も混ぜといたけど.....(爆)
gf1P1000541.jpg

さっ、これで晴れたら真冬でも頑張ってチャリ乗れるかな♪
バイク程じゃないけど、チャリも道具揃えると結構諭吉が必要だね(核爆)



関連記事

Comment

散財してる~~(^^)
  • 2009/12/21 10:35
  • syuu
  • URL
バイクもそうですが、車両以外のGOODS費用がバカになりません(゜o゜;;
かと言って、みっともないのも嫌なので(爆)
  • 2009/12/21 12:52
  • TEB
  • URL
Comment Form
公開設定