第1回ECC(江戸川サイクリングクラブ)

晴れでも激寒という予報だったけど、そこまでは寒くなかったような(笑)

篠崎のsyuuさんちに9:00集合なので、8時からボチボチ支度を始めて、いざお出かけの図。


篠崎までで約10キロ。結構足を使った状態で小休止。親父さんもそろっていざ出発の図(笑)
ft1P1000989.jpg
ft1P1000990.jpg

syuuさんが、一番脚力弱いからと開催前から猛アピールですーくんの電動アシストチャリとの交換権をゲット。
ただし、1つ難関あり。
普段軽々とチャリを担いで階段で上っている江戸川のサイクリングロードまで、20キロを超す電チャリをかついで、登りきったところで力尽きてコケた(爆)
ft1P1000991.jpg

三郷の手前の水元公園を目指し、いざスタート。と漕ぎだした瞬間のアゲンスト(汗)
途中休憩ポイントの寅さん記念館までで体力消耗しまくり&鼻水でまくり(爆)
ft1P1000992.jpg
ft1P1000993.jpg

一人だったらここで帰るなぁとボソッとつぶやくサトシさんも連れ、もうちょっと頑張って水元公園まで。
先頭を走る親父さん、元気いっぱいに公園に曲がるポイントを素通り(爆)
ft1P1000994.jpg

で、公園の周囲をめぐるサイクリングロードをなお走る(汗)で、ぐるっと回ってようやく公園内にアプローチ.....疲れた(爆)
公園内はとても広くて、また散歩に来たら気持ちよさそう♪もう少し暖かい時期なら、弁当持ってね(^O^)/
ft1P1000995.jpg
ft1P1000996.jpg
ft1P1000997.jpg

水元公園ですーくんはコロッケ食ってたけど、他の面々はソフトクリームとスポドリで小休止。
11時も過ぎたし、戻るか~ということで再びスタート。
ちなみに、自分ののバッテリーは水元公園で力尽きたので、予備としてすーくんが持参したもう1つをセットして戻る。

アップダウン&向い風とはいえ、LOWモードのAUTOエコモードで25km程度走ってバッテリー切れは苦しいなぁ....ある程度の距離走るなら、やっぱ8Aのバッテリーは必須かも(苦笑)

帰りは満タンのバッテリー+追い風で楽ちん。向い風でも、追い風でも、親父さんと、すーくんの脚力は抜きん出てるわ~.....どんどん見えなくなってく。移動速度のAVEが5km/hは違うね(爆)
バイクなら右手の一ひねりで気合入れればいいんだけど、チャリは一旦離れたら追いついて合流は無理だわ(爆)

で、一旦篠崎に戻ってからバイクで移動してくるsyuuさん、タンデムクィーンさんとは市川橋のたもとでお別れ。
ft1P1000998.jpg

後ほど我が家で合流すべく、あと7kmぐらい頑張って、すーくん、親父さんの帰宅からかなり遅れて、亀さんチームがヘロヘロでなんとか帰宅。すでにモモが筋肉痛(爆)

そんで、ちょっと休憩してから徒歩で遅めの昼飯で焼き肉食いに行って、その後にくつろぐ?ぐったり?した後に、それぞれの帰路に。

モモは痛いけど、天気も良かったし、いい汗かいて気持ちよい休日だった。ぜひ第2回もやりまひょ~ね(笑)



前日から我が家入りしたすーくんファミリーの留守番隊のちみちゃんはゆうちゃん連れて法華経と東山魁夷記念館見に行ったみたいw
ゆうちゃんは、終始朗らかでひとみしりしないし、夜泣きもしないし、とってもいい子だわ。また、遊びにきてね~(^O^)/
gf1P1000470.jpg
gf1P1000471.jpg
gf1P1000472.jpg
gf1P1000475.jpg
関連記事

Comment

お疲れさまでした~
サイクリング楽しかったですね~
次は葛西臨海公園とか目指す?

第2回目もぜひ!!

お泊りはお世話になりました
ウチにも2人で泊まりに来てね♪
  • 2009/11/29 22:57
  • すー
  • URL
すーくん、お疲れ~
2回目のルートの前に、俺とサトシさんは鍛えないとなぁ(爆)

お泊り招待ありがと~(^ ^)
  • 2009/11/29 23:04
  • TEB
  • URL
お疲れ様&お世話になりました
アシストチャリじゃなきゃ皆と走るのは絶対無理だった(大汗)
葛西臨海公園は距離的には
水元公園より近いけどサイクリングロードが繋がってないんだよね~一般道を車と一緒に走るには
やはりアシストが必要
春になったらお弁当持って
水元公園ピクニックサイクリングがいいな~(^^)/
  • 2009/11/30 10:19
  • syuu
  • URL
>syuuさん
お疲れ様でした~

臨海公園も良さげですけどねぇ(笑)
春のピクニックも楽しみ。また行きましょう♪
  • 2009/12/02 13:05
  • TEB
  • URL
かわいい~~~~~(笑)
  • 2009/12/02 14:27
  • しま
  • URL
>しまさん
常にご機嫌で、じ~っと見つめられるよw
  • 2009/12/02 15:26
  • TEB
  • URL
  • Edit
しまさんは12日来るのか~~?w
  • 2009/12/02 18:43
  • syuu
  • URL
あっ、連絡忘れてました(;゜0゜)
しまさんは残念ながら仕事で、時間も遅くなるので12は無理都のことでした。

それと、中島さんが、ツーに参加したいと(爆)
  • 2009/12/02 18:49
  • TEB
  • URL
中島さんがツー参加で
しまさんが不参加ね 了解
  • 2009/12/03 10:01
  • syuu
  • URL
Comment Form
公開設定