1万キロ点検終了

1万キロ点検でデラに預けていたK1300Sを受け取ってきました。
昨日のような天気が続いてたら取りに行けなかったなぁ(汗)

1点だけバッテリに軽微な故障ありということで、メーカー保証で交換になった。冬場を迎えるにあたって新品のバッテリーになるのは心強い。ラッキー♪

バッテリーは新型になっていて、SVR製だって。聞いたことないけど(爆)

レーダー探知機の電源をバッテリーから直取りしてるけど、静電流が約3.5mA流れているということで、K1300シリーズの規定値の約1.0mAの3倍強流れているので、こまめな充電か電源取得方式の変更をお勧めするとの診断内容。
まぁ、'05,'06年のK1200Sでは約3.8mAが規定値だったということだったので、充電もせず、乗りもせず冬場に長期放置とかしなかったら大丈夫と思うけどねぇ。

特に不調箇所もなかったので、点検終わって劇的になんか変わったとかはないけど、代車で乗って行ったマジェとは違うんだよっ!という怒涛の加速は気持ち良かった(爆)

写真は今日出かけたわけじゃなくて、10月に走った美ヶ原林道(笑)


点検MEMO ODO10,730km
 1万キロ点検(一部12か月点検メニューとのMIX)
  \26,500(オイル交換は今回なし)
  メーカー保証にてバッテリー交換 SVR製


点検と関係ないけど、一応袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ完成したみたいね。相変わらず周辺住民とは関係がこじれたままみたいだけど(苦笑)
http://sekiguchi-column.blog.ocn.ne.jp/nirindouraku/2009/11/index.html#entry-32949455


関連記事

Comment

SVRはmk-batteryのブランド名だったかな。
会社はアメリカだけど、どこで生産してるかはわかりません(爆)
今日はいい陽気でしたね~。
こっちも朝からツーリングバイク多かったです(笑)
  • 2009/11/15 20:13
  • 風雷
  • URL
>とりボン
やられちゃうと困るパーツだけに、信頼のおけるものにしてほしいけどねぇ....(笑)

>風雷さん
もうそちらはヤバイかもと言ってた先週からまた暖かくなりましたね(爆)
  • 2009/11/15 20:50
  • TEB
  • URL
  • Edit
冬に向かいバッテリー新品はいいね~(笑)
  • 2009/11/16 10:27
  • syuu
  • URL
>syuuさん
はい、嬉しい誤算です♪
  • 2009/11/16 22:08
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定