ポジション違い

先週購入したチャリにはTOPEAMのBeamRackをつけて、相方用の買い物カゴと自分用のバッグをワンタッチで交換して使おうと考えていたのだけれど......問題が(苦笑)

サドルの高さを2人で大きく違うので、相方のシートの高さに合わせてRackをつけて自分が乗るとタイヤから離れすぎてカッコ悪く、自分のシートの高さに合わせてRackをつけると相方が足が届かない(爆)

とりあえず、チャリについてたサドル+Rack+カゴは相方サイズに合わせて、Rackの位置を付け替えるのはすごく力がいるので、サドルを買ってきて、サドルごと付け替えることに.....思わぬ出費(汗)

で、こっちが買ってきた自分用のサドルとBeamRack。小ぶりなバッグに合わせ、レンチで固定する軽量なRX BeamRackにした。


で、サドルの様子をみるために朝に続いて昼飯後にまた軽く散歩。松戸の方に向かって大柏川沿いを走って行ったら調節池緑地を発見した。結構大きめの鳥のパラダイスになってて、ぽっかりと開いたスペースはなかなか良かった(笑)
sIMG_0439.jpg
sIMG_0441.jpg
sIMG_0443.jpg

今日は朝晩で20km走ったけど、電動のアシストモードをHi+AutoEcoにした状態でだけど、電池残量
は残り1つに.....こりゃ、通勤に使う人は確かに毎日充電必要だね。

で、相方専用サドルになった方はこちら。シートレーズをめいっぱい下まで下げる前提なので、かごは大きくサドルから出てるけど、サドルの位置を前にずらしてケツとは干渉しないようにした。
容量はまったく問題なしだけどねぇ....あまりカッコ良くないね(爆)
sIMG_0446.jpg
sIMG_0448.jpg
関連記事

Comment

カゴでか!
買い物には重宝しそうだね
我が家も導入しようかな~(笑)
  • 2009/11/09 10:33
  • syuu
  • URL
>syuuさん
前カゴに重いもの乗せるよりは後ろの方が良いとは思いますけどねぇ....大根とかも全然大丈夫そうです(爆)
  • 2009/11/09 11:08
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定