鬼怒川温泉に旅行に行った(宿)

今回の宿は、鬼怒川プラザホテル。
gf1-P1000239.jpg
gf1-P1000236.jpg

露天温泉風呂付の部屋に1度泊まってみたいという相方のたっての願いだったので、まぁ結婚記念日だしそうしようかということで(笑)
さすがに、いつも温泉旅行で泊まるプランよりグレードが高かったので、リラックスできるよい部屋だった♪このホテルは8Fが風呂付部屋のフロアになってるみたいで、ぐっと高級なたたずまいw

外から見た時に、目隠しがされている階がそれ↓
gf1-P1000243.jpg
gf1-P1000316.jpg

部屋は落ち着いた洋間風。ベッドはフロアにローマットの低いベッド。ベランダの外にはチェアが置いてある涼む場所と、ベランダに露天温泉♪
gf1-P1000299.jpg
gf1-P1000300.jpg
gf1-P1000301.jpg
gf1-P1000302.jpg

温泉は、部屋風呂に4回、1Fの大浴場に1回の計5回入った(笑)食ってる以外は風呂入ってる感じ(爆)
gf1-P1000297.jpg

晩飯は、網焼き懐石、朝は洋食のパンを選んだ(笑)
晩飯の懐石は、自分で網に焼いて仕上げるタイプで、美味いのは美味いんだけど個人的には、宿の調理人の方が腕をふるってフィニッシュしてある料理を運んでもらって味わう方が好きかな(爆)
gf1-P1000317.jpg
gf1-P1000324.jpg
gf1-P1000320.jpg
gf1-P1000325.jpg
gf1-P1000331.jpg
gf1-P1000332.jpg
gf1-P1000336.jpg
gf1-P1000345.jpg
gf1-P1000346.jpg



紅葉もところどころで見られたし、泊まった宿もとてもよい感じにくつろげたので、いい骨休めになったかなぁ(笑)


そうそう、写真は今週PananoGMC-GF1+LUMIX G 20mm f1.7 ASPHのみで撮影しましたが、GF1のプログラムオートは、結構光量があってもあんまり絞る設定になってなくて、1.7開放とか、2.0ぐらいまでで速いシャッタースピードでシャッター下りることが多かった。深めのフォーカスで撮影したいときは、ちゃんと絞り優先モードとかでとらないといけないみたい。

↓写真はこれ。晩飯&朝飯とかもこちらに。
091024-鬼怒川温泉



関連記事

Comment

相方がいないと、泊まることは無い宿だなぁ~(汗)
>とりボン
明らかに夫婦と思えないホステス風の女性を連れたおっさんがチェックインしてた(爆)
  • 2009/10/25 19:26
  • TEB
  • URL
  • Edit
プラザホテルにもこんないい部屋があるんだ~。

いい記念日になりましたね(笑)
  • 2009/10/25 21:22
  • 風雷
  • URL
めちゃめちゃ豪華なホテルっすね。
こんなとこに泊まってみたい。
  • 2009/10/25 21:57
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
例の5万円でいっちゃう?(爆)
  • 2009/10/25 21:59
  • TEB
  • URL
  • Edit
我が家の結婚記念日の予定もすー君の穴を叩いて今日やっと決まりました。鴨川ですけど(笑)
  • 2009/10/26 00:01
  • ちみ
  • URL
  • Edit
えらそうな温泉宿とか、下関の由緒ある料亭旅館(ふぐ料理発祥らしい)とかあるけど、みんな相方無し。サミットやったウインザー洞爺も3回いったけど、みんな相方なし(笑)ウインザー洞爺は3回のうち2回は北海道ツーリングで行ったのでバイクで行ったけど、最初に訪問したときは、バイクは2人目だと言われた(爆)1人目はどんな人?って聞いたら、「BMWに乗ってました!!」ですって。
  • 2009/10/26 00:13
  • チャッキー
  • URL
>ちみちゃん
お出かけするんだ~。決まってよかったね(笑)今年は家族が1人増えてて、楽しそうだねぇ~。楽しんでね(^O^)/
  • 2009/10/26 09:28
  • TEB
  • URL
  • Edit
>チャッキーさん
バイクの1人泊まりで、1度だけ日光の宿に泊まった経験ありますが、1人温泉宿は、その時1回です(爆)
バイクのツーリングの長旅を泊まり歩くのはいかもしれないですけどねぇ......その場合は、グレードが最低限になりそうです(笑)
  • 2009/10/26 09:32
  • TEB
  • URL
  • Edit
良い奥方孝行になりましたね(^^)/
天気も南関東は雨が降ったけど
北関東は降らずに済んだみたいで
ここでも行いの良さが(笑)
  • 2009/10/26 12:49
  • syuu
  • URL
>syuuさん
はい。相方も喜んでました。日ごろの行いポイントまた溜まりましたかね(爆)
  • 2009/10/26 12:50
  • TEB
  • URL
  • Edit
こんにちは
部屋の露天風呂が付いているのですね、素晴らしい。
のんびり温泉に浸かっての骨休めは良い奥様サービスになったことでしょう。
室内の光量が少ない場所での写真、手振れも少なく綺麗に撮れていますね。
>vehiclesさん
のんびりできました~。
手ぶれ補正はついてないのですが、f1.7が功を奏してるかもしれませんね♪
  • 2009/10/27 18:26
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定