Oil交換とリコール対応

シルバーウィークの東北ツーリングが終わってちょうど3000kmになったのでデラでOil交換。
Kシリーズの推奨オイル粘度が10W-40になったということと、夏場も終わったということで夏場いつも入れている15W-50から、同じSHELLのULTRAの10W-40に変更してみた。

それと、リコール対応のブレーキリザーブの液面安定のためのインサートスポンジ装着。これが振動などによるエア噛み防止策だそう。


相変わらず続いているフロントブレーキの気持ち悪い泣きに関しては、来週のツーリング後にショップにバイク預けて、乗ってもらって見てもらうことになった。
ツーリングも続くし、きっちり治してほしいなぁ(^_^;)


OIL交換memo ODO:8,472km SHELL ULTRA 10W-40

関連記事

Comment

スポンジ、入れたんすね。
私も点検に出さなきゃ。
  • 2009/09/26 15:19
  • ぱぱ
  • URL
自分のも止まる寸前に
泣くんです。もう少し酷くなったら見てもらおっと。
>ぱぱさん
そう、次のツーリングがあっという間に決まる間に点検だしといて(笑)

>MT01oyaziさん
止まる直前の鳴きはKシリーズの持病ですが、自分のは過去3台でも次元の違う酷さです。ブレーキ掛けたくなくなります(苦笑)
  • 2009/09/26 16:54
  • TEB
  • URL
  • Edit
自分も3台目だけど初期型の対策前と比べたら、ディスクの鳴きは全然気にならないレベル。

ハズレを引いたんじゃない?(爆)

前のK12Sで装着していたブレーキング社製のウェーブディスクも鳴きが小さかったので交換するならお勧めですね。☆ъ(*゜ー^)>
  • 2009/09/26 18:16
  • 白鯨
  • URL
>白鯨さん
07のK1200Sは全くなかったんですけどねぇ.....今のマシンも4000kmを越えたあたりからです。
サービスはタイヤ交換してからと思いたいらしい(笑)

ホイール交換して状況確認したらいするらしいので、HPホイールの時だけ鳴きが止まって他はダメってなってほしい(爆)
  • 2009/09/26 18:46
  • TEB
  • URL
  • Edit
デラにて確認された車両に限りHPホイールに交換
てことになるかな?
ならないか(爆)
HPホイールに交換してくれるなら無理にでも鳴かせますよ。(爆)

TEBさんなら気前良く買うでしょうけど。(笑)
  • 2009/09/26 21:43
  • 白鯨
  • URL
せっかくのツーリングでも不快な音で気分が↓からね。
無事解消するといいですね(笑)
  • 2009/09/26 22:30
  • 風雷
  • URL
>とりボン
今回のは乗ってて症状出だすとフロントブレーキ使いたくないくらい不快(苦笑)
HPに転装ってなったら、大事に乗るけどねぇ(爆)

>白鯨さん
気前よく買える値段じゃないっすよ(苦笑)

>風雷さん
音だけじゃなくて、不快な振動が右ステアリングに(苦笑)
多分使いまくって、リアブレーキの減りが速いかも(爆)
  • 2009/09/26 22:37
  • TEB
  • URL
  • Edit
ディスクの歪みを調べてもらうのが早道のような気がする。
  • 2009/09/28 12:24
  • syuu
  • URL
なら、ホイール交換したら明らかかと(笑)
  • 2009/09/28 12:33
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定