無線しない時用


け~~ん~~じくんっ..........って、パッとみトモダチみたいだけど、メット袋(爆)

無線用のヘッドセットをつけてない手持ちのメットは、BMWのSYSTEM5と、シューベルトのR1の2つだけど、サーキットはSYSTEM5は×だし、シューベルトR1はフィッティングが甘かったのか、頭のサイズに対して1サイズ大きかったみたいで風圧でぐらつく割に、発砲スチロールむき出しなので所々で頭蓋骨とアタリがあって痛いと集中力をそがれる被り心地(苦笑)

9月は2回サーキット走行があるので、メットなんとかしないとなぁということで、ほんとはBMWのシステムヘルメットスポーツヘルメットの同じ奴がもう1つ欲しいんだけど、高くて手がでないのでSHOEIに(爆)

なんだかんだいいつつ、SHOEI頭なので初被りからフィッティングはピッタリ(笑)
無地は寂しくてきらいなので柄物を。

Z6とかX9の柄物も見たんだけど......結局X11に。

新モデルが出るのか出ないのか知らないけれどレプリカラインナップはデザインと起用キャラの面で、ARAIに完敗な感じだけど、今回はちょっと地味目のITOにした。
SHOEI好きの知り合いが使ってる奴と被らないの選んだら、選択肢少なっ(汗)

まぁ、さほど嫌いなデザインじゃないけどね(笑)
sP9030190.jpg
sP9030192.jpg

関係ないけど、写真はE-P1のトイフォトで撮ってみた(^u^)




関連記事

Comment

65cmなどという、女性のウエストよりでかい頭をしているので、選択肢がほとんどないです。いろいろ選べる普通サイズな方々は若干うらやまし。
 ARAIのPROFILEの65cmモデルの内装を薄型に変更して使ってます。お腹は頑張れば縮みますけど、頭は.....(笑)
>チャッキーさん
65cmサイズは確かに選択肢少なそうですね(^_^;)
でも、サイズをラインナップしてたのがaraiなのは救いですね。世界に通用する和製一流メットメーカーですから(^ー^)ノ
  • 2009/09/04 00:12
  • TEB
  • URL
  • Edit
メガネが引っ掛かって被れないからフルフェイスは選択肢から除外。(笑)

なのでオープンフェイスが手元に5個。(爆)

いいカラーリングですね♪(^_-)-☆
>白鯨さん
自分は被ってからメガネを差し入れてますよ。面倒だけど(^_^;)

色は昔は赤系を身につける事が多かったけど、最近はもっぱら黒青系ですね(笑)
  • 2009/09/04 08:47
  • TEB
  • URL
  • Edit
BMWスポーツヘルメット半額セールやらないかなぁ(笑)
ともだちの件は笑えた
ショウエイ頭も笑えた
俺もそうだから(爆)
「システムヘルメットの同じ奴」の件は「スポーツヘルメットの同じ奴」の間違いであることは承知(笑)
松さんがスポーツヘルメットがセール始めたら報せて欲しいと言ってました(これマジ)
  • 2009/09/04 10:15
  • syuu
  • URL
>とりぼん
半額いいよね~。それで国産と値段一緒くらいだけど(^_^;)

>syuuさん
システムヘル→スポーツヘルの間違いでした(~_~;)
松さんのシステム5は穴だらけだし(爆)
  • 2009/09/04 12:16
  • TEB
  • URL
  • Edit
自分も昭栄頭です(爆)
Newメット、なかなかいいデザインですね(笑)
  • 2009/09/04 23:25
  • 風雷
  • URL
>風雷さん
持ってるのと同じ柄は流石にないなぁと言いのと、ちょっと亡くなった方のモデルは抵抗あって、これしかないみたいな(^^;;
  • 2009/09/04 23:29
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定