帰省'09

今年の夏は帰省した。お盆にはちょっと早くて8/8出発~8/13帰宅って感じで。
行きは渋滞で辿りつけないような事態になるといやなので、福島の裏磐梯で1泊して。

8/9の朝のレイクラインからの1コマ。雨降り出した(汗)


クラゲの展示で全国的に有名になったらしい加茂水族館に。夏休みということもあって、ゲロ混み(苦笑)入場制限なしに入れ続けたら、いつか事故がでそうな(汗)
三脚など設置できるはずもないほどの人出(笑)そもそも持参してなかったけど(爆)
sIMGP0167.jpg

続いて、映画「おくりびと」のロケ地を.......映画はまだ観てないけど(爆)内容知らないだけに、感慨が湧いては来ないけど、近いから(笑)誰もがいいよというから、DVDでいつかみないとな(汗)
sIMGP0228.jpg

土門拳記念館は、時間があれば必ず行くので、今回も(笑)
sIMGP0269.jpg

鳥海山自体は、上部が厚い雲に覆われて登ってもしょうがない状態なので今回はあきらめて、山麓にある一の滝、二の滝を見に。遊歩道はいい運動になった♪
sIMGP0354.jpg

羽黒山は、相方の体調がイマイチということで、今回は五重塔まで(笑)
sIMGP0407.jpg

鐙屋の史跡
sIMGP0439.jpg
sIMGP0410.jpg

昭和天皇が宿泊した本間美術館の庭園は見事だった。
sIMGP0482.jpg
sIMGP0470.jpg

天気によっては、登山や遠出を計画しようかという話もしたけど、朝はどんより曇りで昼から快晴みたいな難しい天気だったこともあって、近場の穴場スポット巡り的にすごした今回の帰省だったけど、まぁさほどの渋滞にも遭遇せずまったりできたたので、いっか(笑)

写真は、箱開けたまんまって感じで持参したPENTAX K-7で撮ったけど、露出の傾向がD300や、G1とかなり違うのでドアンダーになったり、WBや色モードを変更した時の色が独特すぎたり、11点測距のAFのAUTOがセンターばっかり合焦してイマイチ使えなかったりと、大苦戦(汗)

水準器装備や、軽さは魅力なんだけど、まだまだうまい感じで撮れない(T.T)


090808-帰省





関連記事

Comment

今年もとりうみやまちょうかいざん走る機会は無さそう…
  • 2009/08/14 12:42
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
あちこちで1000円渋滞ですが、ハマらずよかったですね(笑)
  • 2009/08/14 22:20
  • 風雷
  • URL
>とりボン
9月の東北ツー初日が走るルートなんだけどねぇ(笑)
高低差と走り応えがあるいいルートだけどね。

>風雷さん
帰りは全くと言っていいほどハマらなかったです。良かった、良かった♪
  • 2009/08/14 22:36
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定