モン・サン・ミッシェル@フランス

フランス2日目は、モン・サン・ミッシェルを見学しに、片道4時間のバスの長旅(汗)
まぁ、バスの長旅は結構慣れてきたけど(笑)ちなみに、モンサンミッシェルは、この旅行で一番見たかった場所♪

到着前に昼飯。昼飯はこの地方の名物らしいスフレ風のオムレツ。

オムレツは、泡食ってるようなもので、食べた気がしない感じ(爆)
gP1030355.jpg

飲み物にはリンゴの酒シードルをオーダーしてみたけど、シードルは、ワインが取れないフランス北部のこの地方がオリジナルらしいけど、日本で販売してるシードルの方は味がアレンジされてて嫌味がなくておいしいわ(苦笑)
gP1030353.jpg

レストランからはすでに、モン・サン・ミッシェルの全貌が見える♪
gP1030360.jpg

近づいて入場前に写真撮影......見たかったんだぁ♪
gP1030375.jpg

gP1030424.jpg
gP1030427.jpg
gP1030452.jpg
gP1030445.jpg
gP1030481.jpg

中を見学している途中からポツポツ来たけど、外で写真撮るときはまだ降ってなかったのが幸い ホッツ

で、帰りもまたバスで4時間の旅.......爆睡してたような(笑)
パリに帰り、オペラザの近くで夕食。今日は夜にイベントがないから、久々にゆっくりできるかも。
gP1030597.jpg
gP1030606.jpg
gP1030607.jpg



090720-モン・サン・ミッシェル





関連記事

Comment

この地方はいつも天気が悪いらしいから
ぎりぎりセーフでよかったね~
オムレツはたいしたこと無いのか
やっぱ「プレサレ」だな
  • 2009/08/17 09:48
  • syuu
  • URL
青空が希望でしたが(笑)
塩水風味の肉が良かったなぁ(爆)
  • 2009/08/17 12:42
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定