渋谷組長野ツーに飛び入り

梅雨の晴れ間を突いた絶妙のタイミングの土曜日。Silver Kさんに誘われて渋谷組の長野ツーリングに参加。OCJPの群馬メンバーの風雷さん、先輩のimomaxpowerさんも勝手に誘って(爆)飛び入り参加(笑)とりボンと走るのもなんだか久しぶりだ(笑)

上里は、近いと思ったら案外遠く、途中でGUSがヤバくなって、eco運転に切り替え(汗)でも、明らかK1300Sは、K1200Sよりは航続距離が延びてると思う♪
sP1010338.jpg


上里を出発して、佐久平PAまで高速を飛ばす。この前の京都ツーの時もそうだけど、コンタクト乾きまくりだぁ。高速はメガネの方が良いかもね(苦笑)

佐久平PAで風雷さんと合流。風雷さんとは2年ぶりです♪

sP1010346.jpg
sP1010345.jpg

しるばーさんの無線システムは、高額けいそくせいぎょ制(笑)ヘッドセットとの間を有線にしたら、調子良いみたい。
sP1010342.jpg

蓼科スカイラインを経由して、白樺湖に。昼食前の隊列確認のための小休止。
sP1010347.jpg
sP1010348.jpg

で、昼飯は、利休庵。蕎麦屋なんだけど、名物は爆盛のかき揚げ丼ということで、自分を含めた4名がチャレンジするものの.....撃沈。胃の中がすべて油で満たされた感じ(爆)完食者は渋谷組のだいきさん1名のみ。とりボン、風雷さん、TEBは、午後からのツーでも胃の中で暴れる油に悩まされることに(爆)
sP1010350.jpg
sP1010351.jpg
sP1010352.jpg

とりボン、食べるときの顔怖いよ(爆)
sP1010354.jpg
sP1010355.jpg

食後は、胃の中の油を忘れるべくビーナスラインに乗り入れる。車は多かったけど、しるばーさんから行っていいよというお許しを得て、美ヶ原まで一気走り(笑)
ホント久々に走るけど、天気が良ければあいかわらず気持ちの良い道♪OCJPの初回オフミの帰り道の大名行列状態と(笑)、吉川のヴィ~ナス、ヴィ~ナス、フォ~エ~バ~(古)が頭の中で行ったり来たり。
sP1010356.jpg
sP1010357.jpg
sP1010359.jpg
sP1010360.jpg
ここでジュージャン1勝目(笑)勝利の味はやはりおいしい♪

ここから上田に向かい、急で荒れた路面のつづら折りを降りて、そこから美ヶ原スカイラインに。
スカイラインまでの林道はやや道が荒れてたけど、スカイライン自体は快適ロードだった♪先週から、荒れた路面のハードブレーキングの時のフロントブレーキの鳴きが気になって、イマイチK1300Sは、気持ち悪いけど(苦笑)

で美鈴湖の求刑でジュージャン再び(笑)今日は2連勝♪麻績(omiって読むらしい)ICまでの途中のしょぼいGSで給油。慣らし中のドカ1198は、130kmで給油ランプがつく燃費の悪さとのことで、給油しまくり。航続距離200キロだと、ツーでは辛いな(汗)
sP1010362.jpg
sP1010363.jpg
この後、麻績ICまでの最後のクネクネ道。ヤンキーが居たから、ヤンキー峠と命名(爆)が、路面、コーナーのクネクネ具合ともに、本日最良(爆)

上信越道の横川SAで給油&解散。ファンタから果汁っぽい味とったら、意味なし(爆)
sP1010365.jpg
sP1010366.jpg

コンタクトの不調と、おニューのメットでの長距離が初ということで、長時間かぶってるとちょっとアタリが出て痛かったりと、自身の体のコンディション的には今一歩なところもあったけど、梅雨の期間中の貴重な晴れ間のツーは十分楽しめた~。
sP1010335.jpg
sP1010334.jpg


企画&先導のしるばーさん、今回は心も折れず終始元気な走りで先導ありがとございました(核爆)
愉しめました~。参加のみなさん、ありがとうございました。また機会がありました、ぜひご一緒させてくださいm(_ _)m

本日の走行距離:650km

090620-渋谷組長野touringの写真



関連記事

Comment

お疲れ様でした♪
天気良くて良かったですねー。羨ましいなー。それから自分のK13Rも先日、止まる寸前で「クー」って感じでブレーキ鳴くようになったんです。ローターが熱くなると鳴く感じです。夏場やだなー。
>MT-01oyaziさん
ローターの熱はこれからの季節、厳しいですね。先日の山梨ツーでは、もう1台のK1300Sにも出てたので、1200となにか違うのかなぁ??
  • 2009/06/21 17:40
  • TEB
  • URL
  • Edit
お疲れ様でした~。
じゃんけん弱いのに初ジュージャンで2連勝もしてしまった(笑)
家に着いたころ上里あたりを通過してたのかな?無線聞こえましたよ。
  • 2009/06/21 20:51
  • 風雷
  • URL
>風雷さん
お疲れ様でした~。上里通過中の無線聞こえましたか(笑)
無線は意外に遠くで聞こえたりするんですよね~。
自分の自宅に到着したとき、京葉道路通過中のsyuuさんの無線が聞こえたことあります(笑)
ジュージャンは、自分も2連勝でおいしく飲めました(爆)
  • 2009/06/21 21:50
  • TEB
  • URL
  • Edit
天気良かったよね~
楽しめたようで何より8^^)/
  • 2009/06/22 10:38
  • syuu
  • URL
楽しかったけど、最近伸び悩みで思ったように走れなく凹み気味(苦笑)
  • 2009/06/22 11:11
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
お疲れでしたー。
SSがいなければ、いつも心は折れないじゃん(笑)
ZUMOも快調だったしねー。

ヤンキー峠は県道303 風越峠って道らしい。
  • 2009/06/22 12:22
  • Silver K
  • URL
>syuuさん
長野もこの時期いい感じでした~(笑)
syuuさんもあと少しの我慢(爆)

>とりボン
土曜は確かにおってくる気配が無かったよね~。690への浮気で乗り方混乱してるんじゃない?(笑)

>しるばーさん
ふつうのSS乗りの参加じゃぁ、問題なさげですけどねぇ(笑)

すべては乗り手次第~
ヤンキー峠の方がナイスネーミング(爆)

  • 2009/06/22 12:45
  • TEB
  • URL
  • Edit
>ふつうのSS乗りの参加じゃぁ、問題なさげですけどねぇ(笑)




|電柱| ̄□ ̄;)ガーン
>しまさん
俺は刺激があって楽しいよ(爆)
  • 2009/06/22 14:07
  • TEB
  • URL
  • Edit
まぁ・・・確実に変態の部類だとは思ってます・・・


おそらく・・・おやじさんの影響です


σ(^_^;)アセアセ
速度・距離・酷道・雨・酒(笑)....周りに変態多くて(爆)
  • 2009/06/22 15:59
  • TEB
  • URL
  • Edit
やっぱ、俺は貴重な体験をしたわけだ(爆)
  • 2009/06/24 12:14
  • Silver K
  • URL
>しるばーさん
ツーは貴重な体験が多いけど、この前の極悪SS軍団とのも良いでしょ?(爆)
  • 2009/06/24 21:32
  • TEB
  • URL
  • Edit
激ヤセして軽量化しないと、
あのスピードにはついて行けないなぁ(苦笑)
  • 2009/06/26 01:42
  • Silver K
  • URL
軽量ホイールが欲しい(笑)
  • 2009/06/26 08:42
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定