慣らし目的のチョイ乗り

今日はNTTの電話工事と法務局に書類をもらいに行ったりする用事があったので休みをもらった。
NTTの電話とフレッツ・テレビの工事が早い時間に終わってくれたのと、自分の用事もさっさと終わらせることができて、午後1時前にはフリーに。

少々風は強いものの、快晴で暖かいし、こりゃちょっと乗らないとあかんやろということで、飯も食べずにK1300Sのチョイ乗り(笑)

午後からだったので、ワンストップであとは走りっぱなしの250km。先週日曜日も雨降る前にチョイ乗りしたから、ODOは350kmを超えたところまで進んだ(笑)

sP1000172.jpg


暖かかったから、ペースは早めでそこそこ走ったんだけど、房総だけにタイヤの皮むきはこんな程度だね(汗)アクラは、乗ってる感じからすると、K1200Sの時のフルエキのSASAKIよりうるさいんじゃって感じ(笑)
慣らしで使う~7000回転までで使う部分のトルクは確かにアップしたような。それと、ギアシフトアシストはようやく慣れてきた。左手がいつもより楽な気が♪

sP1000169.jpg

そうそう、出がけにバイクカバーあけたら、インナーカバーとアウターカバーの間に白い猫の毛と爪の残骸を発見(怒)
大き目のカバーにして、片側だけケースをつけてカバーにいれてたんだけど、隙間から侵入して、そのシステムケースの上に居座ってた模様。夜2日に1日はやかましく泣きまくる近所のアパートに居ついてる白いアイツに違いない。
チョイ乗りの帰りにイエローハットで猫避け香りGOODSを買い込んできたので、すかさずバイクの周囲にばらまく(笑)

これで効果がないようなら、さらに本格的な猫対策が必要。というか、近所から追い出しにかかるか(笑)夜もうるさいし(苦笑)

近所に住みつく猫たちとの戦いがいま始まった(爆)
関連記事

Comment

あー俺もCBの時は猫の被害にあった。
シートに穴あけられました(苦笑)
  • 2009/03/12 20:33
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
猫は油断できないね。カバーなしで放置してたりしたら、あっという間にシートに登ってそう(苦笑)
  • 2009/03/12 21:32
  • TEB
  • URL
  • Edit
猫はマーキングも嫌っすよね。
バイクカバーに付いた臭いが、なかなか消えなくて難儀しました。
  • 2009/03/13 06:51
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
徹底交戦の予定(笑)まじムカつくわ。
  • 2009/03/13 08:44
  • TEB
  • URL
  • Edit
走行距離抜かれた~(笑)
マフラーは1200より短い分
排気音が聞こえやすいかもね

猫は尿が臭いだけに犬より始末が悪いね
対策立てないと。
  • 2009/03/13 10:16
  • Shuu
  • URL
加速するとき結構吠えます(笑)
猫に向かって吹きかけて追い払いたい(爆)
  • 2009/03/13 22:06
  • TEB
  • URL
  • Edit
猫撃退法
シートにガムテープってのはどうでしょう。一匹なら一発で来なくなりますヨ。
  • 2009/03/25 01:48
  • どくろらーめん
  • URL
>どくろらーめんさん
ある電子グッズを導入して、今の所は近寄って来ない状態をキープできてます(笑)
夜も静けさアップ(^O^)/
  • 2009/03/25 08:47
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定