無理やり走り初め

昨年末の走り納めツーリングの時に留守番だったF800Sは、一泊でKが出かけているすきに車庫できっちり充電はしたものの、それから約1か月間全く動かしてなかったので、そろそろバッテリーのためにも動かさないとということで、どんより雲り空の中、無理やり連れ出した。

と、言っても午後から用事もあるので、京葉道路→東関道をちょろっと走って、帰りにショップに寄って、来週のツーリングの代金を払いにいって帰ってこようというごくチョイ乗りの予定で。

往路の東関道に分岐する直前から路面が濡れはじめ、空も一段と暗くなってきたので適当に切り上げて、戻る(爆)

復路の幕張P手前でポツ....ポツ......ポツツツツツツ~と(汗)
とりあえず、濡れちゃいけないものをウェアの中にしまうために一旦停車。



このPAは、上下線ともにそっくりな感じに改装して、コンビニやマックなんかがあって、割といつも混んでる感じ。まぁ、自分とこからはほど近いので、普段はほぼ利用することないけどね(笑)
sP1010224.jpg


サワサワと霧雨程度だったけど、止む気配がないので、出発。

市川ICを出る直前で降りが激しくなって来たので、ショップ方向には向かわず、そのまま逃げるように帰宅(爆)駐車場の屋根の下に入ったとたん結構な降りに変わった(^_^;)

肝心の予定は果たせなかったけど、とりあえず今年初めて動かしたぞっと(爆)
この季節の条件が悪い高速は、Kではもちろんのこと、Fでもグリップ怪しくてやだな~。

Kは久々に参加する来週末のショップツーで初乗りの予定。北に向かうから晴れるといいな......
sP1010226.jpg
関連記事

Comment

冬の雨はツラいっすね。
早く春がこないかな。
  • 2009/01/25 16:36
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
春も夏も秋も雨はやだけど、冬は耐えきれないね(苦笑)
  • 2009/01/25 17:54
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定