天候の悪い週末

豪雨&雷雨と、このところの気まぐれな天気には気をもみまくり。せっかく涼しくなったけど、いざ出かけるとザザーッとやられることもありそうで、なかなかうかつにバイクで出かけるにはリスク高し(苦笑)

とりあえず、来るべき秋晴れの日のツーリングのために、雨の合間を縫って、先日購入したパンク修理キットをF800Sに積み込む作業を。
作業というのは、タンクセンターのカウルを外すとパンク修理キットが格納できる空き地スペースがあるとサービスマニュアルに書いてあったので。
修理キットをK1200Sと共用ということで、車体に収納せずに持ち歩くって手もあるんだけど、近場ツーの時に手ぶらでも出かけられるように、ここはスマートに車両に収納することに。

ショップで買ってきたパッケージのまんまですっぽり入るのかと思いきや、エアボンベのネックの部分が微妙に入らない(汗)
収納袋の中のパーツをバラして単体で収納すると、サイズ的には入るんだけど.......それだと、みんな振動でどっか行ってしまいそうだし(苦笑)
sP1010097.jpg
と、暫く考えながら、いろいろやってみたところ、収納袋の中の配置を変更するとことで、なんとか収納用スペースにピッタリ装着することが出来た(笑)

収まった状態で写真撮ろうと思ったけど、雨が一気にザザ降りに変わったので、サッサとカウルをビス止めして、バイクカバー掛けて退散(苦笑)

ついでに、ZTechnikのタンクプロテクターも付けたんだけど、これまた雨のおかげで写真撮ってる間なし。
なので、KMAのホームページにあるサムネイル画像で。まぁ、車体の色も一緒だし、この画像とおんなじ感じで付いてるってことで(笑)
pic_z8500_b.jpg
あとは、この前の京都行きの時はアンテナ付けれずに、ハンディーアンテナ状態で運用した無線のアンテナも装着した。DWAを装着してるけれど、Fはシート下にところどころスペースがあって、無線機本体もシート下に収納できる場所があるのが嬉しい。Kのシート下はまったく何も入らないからなぁ(苦笑)

あと取り付けなきゃいけないのは、バッテリー直のhellaソケットぐらいかな。
DR-Zに付けようと買ったまま結局取付しなかったコード&ソケットのキットはあるので、電熱と、充電が欠かせない寒い季節になる前には装着しないと。

先週のうちに、ODO3000キロで一旦オイル交換は済ませたので、次回F800Sで出かける時からは全開にしてみよ~ヽ(^o^)丿
とは言え、来週はK12SROCJPの全国オフミで1ヶ月ぶりのKの出番だし(汗)、翌週はまた用事があって車で箱根に出掛けるので、それ以降になっちゃうなぁ.......

まぁ焦らず、まずは来週の天気の心配をしよう(笑)
関連記事

Comment

やばい、寅をヘラ付けたまま売っちゃった(爆)

忍蛇はKより収納スペースはあります(笑)
パンク修理キットはあるけど、エアーボンベがない(爆)
  • 2008/09/01 00:12
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりボン
Kが異様にないよね(苦笑)
冬場も通勤に使うから、ソケットは必須だし、ボンベもないとねぇ(笑)

自分もK用もいるな(汗)
  • 2008/09/01 08:39
  • TEB
  • URL
  • Edit
私の空気入れは手動なので、
超疲れます。

親父さんが持ってた、ポルシェ電動コンプレッサーが欲しい。

シート下には収まらないけど(笑)
  • 2008/09/01 20:30
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
手動を京都でなぜかぱぱさんがやってたのを思い出した(爆)

ポルシェは良いけど、入らないね(汗)
  • 2008/09/01 20:52
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)