五山の送り火を見に京都に

盆休み最後の土日を使って、shuuさん、タンデムクィーンさんと、京都ツーリングに行ってきた。

目的は、前に約束した松さん宅にお邪魔して五山の送り火を見ることと、松さんちのわんこたちと遊ぶこと(笑)それと、9月のオフミの前半戦部分の下見ってことで。

荷物もあるしK1200Sで行こうと思ってたんだけど、せっかく新しく相棒となったF800Sで遠出も良いなぁと、前日にETCのマイレージ登録と、無線のPTTスイッチの配線と、ハイスクリーンへの交換が出来たので、荷物を最小限に抑えて、Fで行くことにした。

行きは6時に双葉SA集合。なのに、shuuさんがETCの深夜割引を使うって宣言してたので、自分も頑張って超早起き。3:30には出たからもちろん余裕でOK。3人で双葉で朝飯食べて、前倒しで5:20には出発(爆)

伊那ICで降りて、権兵衛トンネル~開田高原........6時台の走行.......気温表記は17℃。自分はカッパがシートバッグに入らなくてコンフォートシェルジャケットだったので、快適だったけど、フルメッシュの二人は道中相当寒かったようで、途中でカッパを着込む人も(爆)

7時台に高山側からせせらぎ街道に侵入。気温は22℃♪途中、07カラーのシルバーのK1200Sとすれ違う.......郡上踊りに来ているとmixiの日記に書いてたカネタンさんかな??と思ったけど、メットが違うように見えたので、そのままスルー(笑)

せせらぎ後に道の駅明宝で休憩してたら、聞きなれたKサウンドが近づいてきて......すれ違ったもどきは、本物のカネタンさんだった瞬間(爆)
sP1010054019.jpg
オフミの休憩予定ポイント、薄墨桜(爆)桜の季節じゃないので.....人はまばら(笑)
sP1010060025.jpg
横山ダムで松さんと合流.......西から合流予定のBB@えびすさんと師匠はいずこに??(汗)
sP1010062027.jpg
結局、道中は西の自由人2人と遭遇できず、松さん宅で合流となった(笑)お風呂の後に、ビールに京料理などをいただきながら、わんこらと戯れ、8時の送り火スタートを屋上で見る♪
普段使わないデジタルズームで無理やり撮る(汗)
sP1010078039.jpg
2:30出発とshuuさんと、3:30出発の自分は、送り火の後のまったりトークタイムで起きていることもできず、9時過ぎに撃沈......以降の記憶なし(笑)

翌朝は、予想通りわんこの散歩に張り切る早起きの面々につられ、6:30頃に起床して、朝の団欒後9:30頃に出発準備。

途中、師匠と、えびすさんに京都市内で見送られ、松さんには亀山ハイウェイオアシスまで見送ってもらって、そこからは関東組2台で淡々と、帰路を進んだ。
sP1010094054.jpg
帰りの東名の灼熱地獄を越えてフラフラ気味だったところに、由比ガ浜あたりで急に大粒の雨がポツポツ.......ザーとザザ降りに(汗)
カッパ着て豪雨の中を進むけど、これが涼しくてこの季節は雨のツーも良いななんて(爆)

結局、そこから降ったり止んだりで、家に着く直前にまたザザーとやられたけど、無事に帰着(笑)
ビビッてたUターン渋滞も、全然対したことなく ホッ

2日間、1200km以上を共にしたF800Sはと言うと.......燃費:良し(大体22km/L前後走るので、Kでは無理な1給油での300キロ走行が可能)、ペース:良し(高速巡航は全く問題なし、ワインディング....高速コーナー主体のとこでKに先行で逃げられると追いかけるのが辛いんだけど、まぁ良し)、それとやっぱり軽くて取り回しも断然いいし、長旅で疲れないエンジンン特製もいいわ♪これでツーリング行って不足感じることって、ほとんどないかも♪

こりゃ、Kに負けずに良い相棒になるなぁヽ(^o^)丿

ハイシートにしたけど膝の曲がりの辛さが解消しないポジションと、土踏まずでステップに足を乗せる使い方じゃないと、かかとグリップできないヒールガードの位置と形状が気に入らないけど....まぁ微々たるもんです(笑)

というわけで、次の遠出は9月のOCJPオフミの予定。ちょっとは涼しくなってると良いな。
旅の途中で、コリン星から届いたサプライズの慣らしを冷やかすツーも良いかも(爆)

松さん、大変お世話になりましたm(_ _)m
もう、なんともうらやましい限りの生活&環境で~\(◎o◎)/!また、機会があれば押しかけさせてください(爆)

↓その他の写真は、flickrに。わんこは触ってばっかでほぼ写真撮ってなかった(汗)
http://www.flickr.com/photos/teabreak12r/sets/72157606780977925/

関連記事

Comment

お疲れ様でした
2日間お疲れさまでした。
まっさん家にもお世話になりっぱなしでしたね。
送り火はものすごくきれいで、ワンコの癒しつきで
超1等席!すばらしすぎました。
来月もよろしくお願いします!
  • 2008/08/18 08:10
  • クィーン
  • URL
冷やかし歓迎します(笑)
80までしか出せませんが(苦笑)
  • 2008/08/18 12:13
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
御疲れ様でした
帰宅時の土砂降りには参ったね(笑)

全国もよろしくお願いします(^^)/
  • 2008/08/18 12:24
  • shuu
  • URL
>タンデムクイーンさん
お疲れ様でした。
場所もですが、わんこがさらに良かった~(笑)

来月も気をつけて行きましょう(^O^)/

>とりボン
お~、80キロか(笑).....寝そう(爆)

>shuuさん
お疲れ様でした。
距離はありましたが、連れがいればそんな遠くもないような気に(笑)

来月はメッシュかなぁ...
  • 2008/08/18 12:45
  • TEB
  • URL
  • Edit
オフミでは、肘が接地するほどに攻め込みます(爆)

転ぶって事ではありませんぜ。
  • 2008/08/18 20:49
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
自分と親父さんの間の特等席に入って(笑)
前は逃げて、後ろは突っつくから、肘擦れるかも(爆)
  • 2008/08/18 20:54
  • TEB
  • URL
  • Edit
お~~~~~~~F800~~~皆すごいなぁ~~(笑)
  • 2008/08/20 13:31
  • しま
  • URL
  • Edit
>しまさん
GSとKSを2台持ってた人が何を(笑)
房総モタ軍団は消滅して、しまさんとえびすさんのDR軍団に託します(爆)
  • 2008/08/20 18:17
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)