海亀師匠と行く房総爆食ツー

F800Sでの初マスツーリングは、房総だった(笑)

和歌山から遊びに来ているpokkara師匠が、前から行きたがってた「いいとこ」ツーに行ってきた。ちなみに前日夜は篠崎亭で前夜祭&超早寝だった(爆)
shuuさん、タンデムクィーンさん、とりボン、師匠、すーくん、自分と、朝合流のサトシさんを加えた6台7人で8時過ぎに出発
P1010006-001.jpg
昨日納車したばかりのF800Sで参加だったけど、一応ちょっとだけ慣らしを続けようかなぁということで、6000回転縛りにしてた。高速ではそんなんじゃ軽~く置いていかれたけど、ぬおわぐらいは出るから、まぁOK。ショートスクリーンなので、K1200Rの純正ハイシールドで高速走ってたときの感覚と同じぐらいの風圧が懐かしかった(笑)

君津の7×11で小休止後に、自分の先導でいつものコースでいいとこに直行!10:15に到着して、座敷に上げてもらう(笑)これまたおろしたてのメットは、1時間ぐらいで内装にあたりが出るので、頭痛い(泣)ちょっと、こっちも遠出までには慣らしが必要だぁ。

各自2品ずつを普通に注文(爆)今日も板さん殺しのなめろう5連発などなどで大量にオーダーに(笑)
店の中はエアコンの温度設定を限界まで下げてすずすぃ♪まぁ、外も今日は曇りでこの季節としては、かなり走りやすかったけど。
P1010007-001.jpg
P1010008-001.jpg
次にいいとこいくのがいつになるかも知れない師匠には、店の品全部食べて欲しいくらいだったけど、鯛めし+なめろうのセットにしてた。自分も鯛めし+なめろうをオーダー。爆盛の鯛めしに1品プラスをなんとかペロリと食べたので.......他の面子同様しばらく動けず(爆)
おばちゃんに言われて、酢をかけて七味醤油で食べてみたなめろうも、ちょっと趣向が変わってよかった♪
P1010009-001.jpg
P1010010-001.jpg
P1010011-001.jpg
飯後は、養老渓谷経由のショート目のコースで、途中月崎ジュージャンで、shuuさんにアイスをゴチになる。
P1010012-001.jpg
P1010013-001.jpg
P1010014-001.jpg
P1010015-001.jpg
で、最後はこれまたいつものように、蘇我のセルフ+ドトールでお茶して解散(笑)朝早く出たから、200kmぐらいの軽めの半日ツーリングだった。
P1010017-001.jpg
師匠&みなさん、お疲れでした。鴨川に行った割には炎天下の苦行にならなくて良かったね(笑)

F800S。前にも書いたように6000回転以下のしばりをつけて走ったけど、他の面々に迷惑掛けるようなペースに落ちることもないし、ドロロロロ~と開けやすいし、軽いから楽だった。燃費は今日のペースでリッター22キロ!DRと変わらない優秀な燃費♪他のK1200S軍団よりガソリン代はセーブできたかな(笑)
シートサイドの給油口から、今日セルフで2回給油したけど、液面が見えなくて怖いわ(汗)

ローシートの形状のせいで足つき悪いのが難点だったけど、自宅に帰ってきてからEuro Net Directから昨日届いたハイシートに早速転装したので、次回はそれで様子を見ようヽ(^o^)丿
関連記事

Comment

おつかれさまでした。
F800Sはヒラヒラと快適に走ってましたね~(笑)
フラフラと走っていたBMも見かけましたが(爆)

昼飯は食いすぎて、直後のクネクネはリバースしそうに(苦笑)
  • 2008/08/10 20:55
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりボン
お疲れ~(笑)
中途半端に頑張るフラフラBMはモミジで一気などパスすべきだったね。ちょびっと気を使って後ろについて大失敗(苦笑)
  • 2008/08/11 07:01
  • TEB
  • URL
  • Edit
あのフラフラBMは地元だったので
彼なりに頑張っていたのだろうか(笑)
邪魔だったけど(爆)
  • 2008/08/11 14:07
  • shuu
  • URL
>shuuさん
今回もゴチになりました。ツーリングの途中も(爆)

あのBMぐらいのペースが一番邪魔ですね。なんぴとたりとも、前は走らせね~ってかんじなのでしょうか?あのフラついた走りで、コーナーないところだけガッツリ開ける系は.......(苦笑)
  • 2008/08/11 15:48
  • TEB
  • URL
  • Edit
お疲れさまでした~
アイス、負けたのは周さんですが、
ゴチしたのは私です(爆)

いいとこは、くらげがなかったのがこりこりフェチの
私には残念この上なかったですが、百広もなかなか
美味だったので、許そう・・

黄色いバイク、ずっと前から乗ってたかのように
軽やか~に乗られてましたね♪
かっこえがったです!
  • 2008/08/11 20:38
  • クィーン
  • URL
>タンデムクィーンさん

お疲れ様でした。いいとこでくらげがないと聞いてがっくりと肩を落とす姿が(笑)
みんなは、へぇ~今日はないのかぐらいの感覚だったかも(爆)

黄色いバイク......ずっと前から乗ってなかったでしたっけ?とけん制(汗)
  • 2008/08/11 20:57
  • TEB
  • URL
  • Edit
鯛飯には参ったね(笑) なめろうとのペース配分が難しかった・・
でも美味しかったからまた来たいなぁ
なめろうは白米で食べたいね!
  • 2008/08/13 11:18
  • 師匠
  • URL
>師匠
お疲れでした~(笑)
まぐろのネギマ煮とか、食べて欲しいメニューはまたまだあるから、また今度~(^O^)/

自分は飯のデフォルトが鯛飯になりそうで怖い(汗)
  • 2008/08/14 11:42
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)