K1200Sトラブル&F650GS試乗

今朝のKのトラブルというのはバッテリー不良。
前に乗ってから2週間しか経ってないのに、朝一発目の始動でセルスターターボタン押したら、プスンとか言ってパネルが真っ暗に(汗)
なんどか再始動を繰り返すも、最後はメーターパネルは点等すらしない状態で、うっすらクロックが見えるだけ(泣)

DRで房総を走ってる間に充電しつつ様子をみたけど、充電器のインジケーターはフル充電を示すものの、まったく良くなんないので、ショップと相談してBMOJのお世話になって、ショップにレッカー移動することに(笑)連絡してから、早々にレッカーが到着したのには驚いた。過去の経験から、すんごい待たされるもんっていう印象あったから(笑)聞いたら、タイミングによるらしいけど。

パーツ交換の用事もあって、どのみち午後にショップに出かける予定だったので、到着後に一緒に見てもらうことに。

待ち時間は2時間程度ということなので、ショップにあったF650GSの試乗をさせてもらう。

sP1000651.jpg
sP1000652.jpg
試乗の際にウェアも貸してもらった。涼しくて快適だった。
自分が持ってるストリートガード2や、コンフォートシェルジャケットと同じサイズを貸してもらったんだけど、丈が短い作りだから、Kで着るなら1サイズ上がいいかな(笑)
sCA390344.jpg

GSはというと、もっとトルキーな感じするのかなぁと思ったら、そうでもない。
でも、回転落ちたところでガバッとアクセル開けてもそこそこ進む。排気音は割りと好きな系で、そこそこするけど、エンジンはさすがにさっきまで乗ってたシングルのDR-Zより存在感はないかな。操作系はK1200Sなどと同じ類で全く問題なし。ハンドルはちょっと遠め。日本仕様のローシートは絶対尻が痛くなると思う。走行中に感じる風、もうDR-Zとは全然比較にならないくらい楽だし。まぁ、その分車体の大きさや重さはこれまたDR-Zとは逆に比較にならないほど大きく重いけど(笑)

いやぁ、いいだろうなぁとは思ってたけど、これなら高速もあんまり苦にならないし、ETCも無理なく付くだろうし、林道ツーにもイケるし.......やっぱいいなぁ♪R1200GSより、自分の使い方にあってそうっ.......て妄想(爆)
ベルトドライブでメンテナンス性も良さそうでもう1機種気になるF800Sより、ツーリングの場面的には使える場面多そうだなぁ(笑)
sCA390343.jpg
sCA390345.jpg
オンボードコンピュータつきのパネルは見やすかった(笑)
sP1000653.jpg
ABSはキャンセル可能。タイヤが違うせいかブレーキの効きは、前に試乗したx650motoの方が良いかな(笑)
sP1000654.jpg
sP1000658.jpg
このLEDテールランプは、実用性能抜群のGSをちょっとオシャレに見せるね(笑)
sP1000660.jpg
試乗が終わってしばらくしたら、K1200Sも無事に復活!バッテリは内部不良ということで、クレーム交換となった♪
普通にセルを回して、エンジン掛かるってすばらし~\(◎o◎)/!

レッカー移動などなど、サービスの方々には大変お世話になりましたm(_ _)m

明後日や、それ以外の今後予定されているイベント当日じゃなくって、結果的にホントに良かった(汗)
そういう意味では、ラッキーヽ(^o^)丿
関連記事

Comment

ソロの時でよかったですよね(苦笑)
  • 2008/07/19 17:15
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
ほんと、でもその時はキレたけどね(爆)
  • 2008/07/19 17:44
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)