週末には間に合わないけれど携帯用バイクカバー

一緒に泊まりのツーリングに行って屋根無しパーキングにバイクを止める時、pokkaraさんはいつもバイクカバーを掛けて愛車をいたわってました。
この前のオフミの前泊の時にもそうしてて、雨の晩とかは自分もカバーしてあげたいなぁと思いたって、ネットで携帯用のバイクカバーを探し。今週末の夜がまさにその状況になりそうなんだけど思い出すのがおちょっと遅かった(汗)
以前はKMAさんでそれっぽいのを取り扱っていたので、あてにしてして調べたものの、あいにく現在はラインナップしてなくて、他のものを物色。意外に携帯用のバイクカバーってヒットしないなぁ。

そんでもって、見つかったのが旅具屋さんというネットショップで扱うハーフバイクカバー。このショップは、「アウトライダー」のスタッフが選んだものを取り扱っているとHPに書いてある。
ハーフバイクカバー

ハーフサイズだからフルカウル車だと半端な位置までのカバーになるけど、ネイキッドのRならメーター周りとか、タンク、シートあたりはすっぽりカバーされるだろうからいいかなっと。コンパクト収納だから持ち出しも楽そうだし。これでいっかということで注文。

届いたら、早速Rに着せてみよう♪
関連記事

Comment

参考にしていただいてありがたいです。
僕の使っているカバーは一体どこのモノだったのか今すぐ思い出せませんが、
大変重宝しています。
雨ざらしを避けるのもありますが、防犯効果もかなり大きいと思います。
不用意に人目につかないのが一番ですもんね。
飛騨ツー、楽しんで来てください。
  • 2006/06/22 05:28
  • pokkara
  • URL
pokkaraさん
もう張り切って京都に出かけてますよね。雨の中笑顔で乗ってるのでしょうかね(笑)
カバーですが、防犯効果にも期待します。(できれば目の届くところに止めておきたいですけどね)

こちらも雨の飛騨ツー楽しんできます(苦笑)
こんにちは
良いモノを教えて頂きました。
泊まりでツーリングに出かけるたびに
カバー持ってくれば良かったと反省していましたが、
収納の問題でいつも諦めていました。
これ買います。
vehiclesさん、こんばんは。
私も注文したばかりで、使い勝手などはまだわからないんですけど(汗)、旅先でカバーがあると便利そうですよね。
ちなみに、今日にでも発送してくれれば週末に間に合うのになぁと思ってましたが、やっぱり今週末のツーリングに間に合わなそうです。
あら・・・ミニスカートですな(笑)
はじめまして。東京でR1150Rに乗っているものです。よろしくお願いします。
このカバーいいですね。ツーリング先のいたずら防止に役立ちそうですね。

しまさん
チラリズムチックなかわいさあるでしょ?

masaruさん
はじめまして。訪問ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
ハーフカバーなので見る人が見ればBMWってわかってしまいますけど、車体を必要以上に露出しないことは大事でしょうね。
早く手元に届けばよいのですが、入金後の発送連絡とかはまだないんですけどねぇ。
TEBさんこんにちは

これだったらマフラーの所は巻き込まないかな。
私のはKMAで買ったやつだけどKMAでは
もう売っていないみたいですね。

こないだマフラー巻き込んじゃって
少し溶けました。(爆)(T_T)
BONZOさん

こんばんは。KMAそうなんですよね。まっさきに調べたのですが。
一瞬でもマフラーに接触したらあっという間に......な感じですよね。

ショップから連絡ないです。ここもユーロ並み?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)