DP1交換

金曜日の晩に受け取って土曜日と今日使ってたDP1だけど、液晶の内側に繊維かなにかのゴミの混入を金曜の晩のうちに発見した。ブロアーで飛ばしても、ふき取りクロスで拭いても取れないなぁと思って、良く見たら液晶の内側だった(笑)

気にならないかなぁと思って液晶保護シートを張って、土曜日には持ち出して使ってみたんだけど、小さなゴミなのに、光が入ると反射して意外に存在感を示すので、交換してもらうことに。

ここまではモノ不足の状態だったので、すぐにモノが来なかったらやだなぁと思って電話して状況を説明したら、初期出荷版の時に話題になった密着力の液晶保護シールが既に貼られている可能性があるので、セロハンテープではがれるかどうかを確認して欲しいって(笑)
自分が買ったタイミングからして、もうシールは貼られていない状態で出荷している奴のはずだけど、一応やってみたらやっぱシールは無かった(苦笑)
そんで、交換できるモノも確保できたということなので、郵送じゃなく新宿行って持込で交換してもらった。

店の棚には、まだ数があったなぁ(笑)もう、マニアには行き渡ったんだろうか?(爆)新しく受け取った奴は、ゴミの混入がないか凝視してチェックしてOK(笑)
dSDIM0183.jpg

DP1に同梱されている両吊りのストラップは今一歩だし、ツーリング先では両吊りは邪魔なので、帰りにちょっと寄り道してハンドストラップを買って来て、装着してみたらこんな感じ。
9IMG_0059.jpg

関連記事

Comment

うちの会社でも、バックライト用のフィルムとかを作ってますが、
ゴミには神経質で、クリーンルームで作業してます。

そのゴミが、我社のせいじゃない事を祈ってます(笑)
  • 2008/03/23 22:36
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
アクリルのパネルの内側に入ってたので、製造工程でしょうね(笑)使ってみた数あるデジカメでも(汗)初めてのケース。
  • 2008/03/23 22:47
  • TEB
  • URL
  • Edit
はじめまして
自分も内側に汚れを発見して交換に行きました。
はじめから貼られている液晶保護シールを剥がしてみて
はじめて気がついた次第です。

>WAGUさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
WAGUさんのも液晶内部にゴミありましたか(汗)
交換対応で良かったですが、買った後は手間掛かりますよね(苦笑)
  • 2008/03/25 07:36
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)