DP1試し撮り

天気も良かったので、用事がてらDP1を持って、試し撮り。
ROWで楽しんで欲しいカメラみたいな記事を良く見るので、ROWで撮影してSigma Photo Proで現像(オートがほとんど)して中サイズで書き出してから→Photoshop Elementsでさらにリサイズ&アンシャープマスク。
Sigma Photo Proからの出力サイズ指定がもう少しいろいろあったら、直接希望のサイズにできるんだけど....(苦笑)

利用してる方々が色々言ってるように、電池のモチが悪すぎて、今日ヨドバシで予備バッテリー買った(汗)安かったからいいけど、予備と2つで1日分って感じのモチの悪さ。JPEG撮影だったら、メディアのアクセス時間が減るから、ちょっとは長持ちするのかな??

屋外での液晶の見えにくさは、予想していたよりは良かった。初代のGRDはもっと見づらかったような。
設定変更とかの操作については、まぁ何するんでもいろいろとメニューから選んでボタンをポチポチ押さないといけない忙しいカメラだけど、わかってたことなので(笑)

長辺を1000pixelにリサイズしてるけど、オリジナルの画像とかはキリリとしてて、PCで見てても気持ちよかぁ♪
dSDIM0051.jpg

以下撮影したものを.....
dSDIM0052.jpgdSDIM0057.jpg

dSDIM0060.jpgdSDIM0065.jpg

dSDIM0067.jpgdSDIM0069.jpg

dSDIM0077.jpgdSDIM0079.jpg

dSDIM0082.jpgdSDIM0087.jpg

dSDIM0103.jpgdSDIM0111.jpg

dSDIM0112.jpgdSDIM0115.jpg

dSDIM0118.jpgdSDIM0131.jpg

dSDIM0133.jpgdSDIM0134.jpg

dSDIM0137.jpgdSDIM0139.jpg

dSDIM0138.jpgdSDIM0141.jpg

dSDIM0151.jpgdSDIM0152.jpg

dSDIM0159.jpgdSDIM0160.jpg
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)