9ヶ月ぶりの伊豆

ようやく戻ってきたKのタイヤの皮むきで伊豆に行きたいなぁと、先週末から言ってたけれど、金曜日の大雨が夜中まで降り続いてたし、土曜日の千葉の予報も晴れ時々雨だったから、ほぼ無理っぽいなと思ってた。

3月末のOCのオフミのコースをなぞって下見をしてくれることになってたすっかり倶楽部のツーとコラボで伊豆を走ろうとshuuさんに誘われていたけれど、前夜の様子では100%無理と諦めモード。朝、一応6時に起きると、路面の濡れはそれほどでもないものの、空は一面黒雲(苦笑)これは.....と2度寝決定(爆)だったんだけど、6:30に窓からの日差しで目が覚めた(笑)

こりゃ、行かないといかんやろぉと、急いで支度して、7時に家を出て10分後には車庫でれるかなぁと思ったら、車庫に行くときにKのキーを忘れて(ToT)/~~~

間に合わないかも......と、逆ギレしつつ一旦家に戻ってキーもって出直し.......車庫を出たのは7:39だった。こりゃ湾岸経由とか、タイヤ新品だから慎重にとか言ってられない状況なので、最短コースの京葉道路経由のルートで猛ダッシュ。錦糸町の料金所と、その先で渋滞してたけど、8時にはなんとか東名に入り、間に合いそう ホッ

で、集合時間の15分前に足柄SA着......疲れた(汗)久々の富士山♪



とりボンは、前夜の宣言どおり昨晩の大雨の時点でヘタれて欠席。首の調子が悪くって微妙と言っていた親父さんは既に到着してた(笑)
すっかりのみなさんも既に全員揃ってて、やっぱ自分が最後(爆)
iIMG_0036.jpg

08モデルの族者2台で、駐車場には族車カラーだけで4台(笑)
iIMG_0037.jpgiIMG_0038.jpg

自衛隊楽団の演奏会?も始まって、足柄は朝からにぎやか(笑)
iIMG_0039.jpg

しまさんからメール入ってて、今から合流目指して向かうとのこと......一応、ルート教えて、各車給油して出発!先導はshuuさん。無線不装備の親父さんと自分は迷子防止でshuuさんの後ろに入れてもらう(笑)

親父さんは、今年初のライドで今日はリハビリらしい(笑)とは、いいつつ、いつものポジション&いつもの車間だけど(爆)

裾野IC下車で、芦ノ湖スカイライン→十石峠→伊豆スカで亀石で小休止。タイヤは下ろしたてで皮むきが必要だったけど、良いペースで先導するshuuさんの後ろを走ってたら、亀石では皮むきはすっかり終了してた(笑)恐る恐る走るより、てっとりばやくって良かった(^o^)丿
それにしても、7台中6台がK1200S(笑)
iIMG_0040.jpgiIMG_0041.jpg

8時に「今から出ます」とメールがあったしまさんは、なぜかまだ海老名を出たところらしい(苦笑)
そりゃ待ってられないなってことで、昼飯予定の熱川を目指す。昼飯どころとか、よくわかっていない自分は、行き先をしまさんにメールできず(爆)

で、1時間ほど走って熱川の昼食予定地「円遊」に到着。。。。。。」またまた族車だらけで、自分のはどれだ?(爆)
iIMG_0043.jpgiIMG_0045.jpg

お初なので、リッチに2.9Kの円遊定食を注文(笑)同じ定食が4人に、金目の煮魚定食が3人
iIMG_0046.jpgiIMG_0047.jpg

飯を待ちつつ、座敷でまったり。いやぁ、すっかりの還暦ライダーさん元気いっぱいです(笑)
iIMG_0048.jpgiIMG_0049.jpg

また、しまさんから11時頃に電話あり。亀石に到着したとのことで、こっちは飯だと言ったら、伊豆スカで遊んでるから、帰りに寄ってって(笑)

飯は一品ずつ運ばれてくるのはいいんだけど......ご飯が大分後の方だったから、先に出してほしかった。円遊定食が4人居たせいもあって、テーブルの上に並びきらないし(笑)
iIMG_0051.jpgiIMG_0053.jpg

人生経験豊富な先輩方の楽しい話で昼も楽しませてもらって、いざ飯終了。
この飯屋、昼飯食べると露天風呂が無料らしいけど、今日はパスで写真だけ。源泉が75℃という話のここの露天風呂は手を入れてみたら、超熱い(汗)
iIMG_0054.jpgiIMG_0055.jpg

昼飯後は、河津を経由して伊豆スカの冷川ICまで同行して、そこで宿泊するすっかり隊と、帰宅組の自分と親父さんは解散することに。

それにしても、気候はもうすっかり春で全然寒くないし、点検と修理が終わったばかりの車体と、タイヤの皮むきも終わってるから、快調に飛ばせる♪

14:30にスカイポート亀石に再び着。伊豆スカで待ってるはずのしまさんは、やっぱ待ちきれなかったみたいで、既に姿なし(爆)結局、今日は会えなかった(苦笑)
iIMG_0056.jpg

親父さんとは、伊豆スカ→十国峠→箱根新道→小田原厚木道路まで一緒に走って、厚木で解散。

去年の6月からなぜか走る機会がなくて、年を越して9ヶ月ぶりの早春の伊豆は楽しかった♪走り応えあって、久々にそこそこロングを走ったせいで、クラッチ操作の左腕は死にかけだけど、DRばっかり乗ってて、1ヶ月ぶりのKのライディングには、リハビリが必要かなぁと思ったけど、思ったほどリハビリは必要なくてよかった(笑)
DRで走った方が速いってことになってたらヤバイなと思ってたけど、それは無かったね(笑)DRとKじゃぁ、お話にならずKで走る方が速いわ♪

すっかり&親父さん、ありがとうございました。伊豆を堪能できましたよ~!一部の方々とはまた3月末にご一緒できますねヽ(^o^)丿
さて、今日は早寝して、連チャンの明日の房総ツーも頑張るぞっ(核爆)




関連記事

Comment

6時に目覚まし鳴ったんだけど、2度寝して起きたら7時半でした(苦笑)
普段は体内時計で起きるのに、気持ちが入って無い時はこんなもんかなぁ~
  • 2008/03/15 19:46
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりボン
俺も2度寝したんだけど、6時に起きたときにカーテン開けておいたのが、功を奏したみたい(笑)
明日はゆっくりだからいいね
  • 2008/03/15 19:51
  • TEB
  • URL
  • Edit
今日は絶好のバイク日和でしたね。

早く仕事が落ち着かないかなぁ・・・
  • 2008/03/15 21:10
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん

絶好でした!明日頑張って起きて行きましょヽ(^o^)丿
  • 2008/03/15 21:15
  • TEB
  • URL
  • Edit
TEBさん御疲れ様でした(^^)/
これで本番はTEBさんがコース下見してくれたので
俺は気が楽だ(笑)

このさいコース案内的には
親父さんはおいといて(^^)//(爆)
  • 2008/03/17 10:52
  • shuu
  • URL
>shuuさん
道はナビには記録されましたけど、行きの伊豆スカ後は走ったことなかった道でした。

まぁ、一度走ったし、GPSのログからルート起こせば問題ないですが(笑)
  • 2008/03/17 12:44
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)