ぐふ

旬の季節もあと少しだけれど、ギリギリふぐ食べてきた。先シーズンは2度食べる機会があったけど、今シーズンはこれが最初で最後かな(笑)

コースで注文。湯引き~(てっさ/ぶつ刺し)~唐揚げ~てっちり~雑炊~デザートのコース。
店ではあんまり写真撮らないんだけど、今日は珍しく全品撮ったので、一応載せてみようかな(笑)

湯引き(皮刺し)


1人1品でどちらかなので、別々に頼んでてっさとぶつ刺しの両用を。出来ることなら豪快に、皿半分ぐらいのてっさを一気に箸で取って頬張ってみたいね(笑)
g_0010357.jpgg_0010358.jpg

唐揚げ
g_0010359.jpg

この辺でビールからヒレ酒にチェンジ(笑)
g_0010360.jpg

そんで、メインのてっちり
g_0010361_20080308203943.jpg

そんでダシで雑炊。まいう~♪
g_0010362.jpgg_0010363.jpg

デザートで締め
g_0010364.jpg

次酒しなかったけど、ポン酒はけっこうキました。(笑)
g_0010366.jpg

行った店の玄品ふぐは数年前に東京・千葉にもチェーン展開したとらふぐ料理専門店。

そこそこリーズナブルだし、今日行った店はなんと言っても家から徒歩で行けるのが良い(笑)
g_0010367.jpg

で、家に戻って、昼にイチゴ狩りに行ってた相方からのお土産(笑)......こりゃ、デブるわ(汗)でも、イチゴは甘くて美味かったけど♪
g_0010368.jpg
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)