なんだかんだで3週連続

とりボンのタイヤ交換後の皮むきツーに誘われて、3週連続で千倉に向かうことに(笑)

ちなみに、またもツーリングライダーしまさんと、館山道で遭遇.....黄色い爆音はあっちゅう間に消えてったけど(笑)

面子や参加車両が微妙に違うものの、集合はいつもの君津セブンイレブン。自分はKがまだ手元に戻らないので、またもやDRで(苦笑)
gR0010312.jpg

gR0010313.jpg


みんな早めの集合だったので、集合時間の10時を待たず9時半には出発!
先週・先々週はもみじロードの後に、R88で三芳まで南下するルートだったけど、今回はもみじロード→88→89→186とつないで、行きも帰りも186を経由するコース!

強風に立ち向かった先週とは違って、今週は風も弱くてペースも速い(笑)

11時の開店10分前には、千倉の「浜の郷」に到着。開店まで時間を潰す...
gR0010315.jpggR0010319.jpg

gR0010322.jpg

11時に開店で、1番乗り(笑)1日20組限定の「大漁丼セット」だっけ?(汗)とかを頼んで待つ。メニューの食材の値段はぱっと見では、高めかな(苦笑)
gR0010323.jpggR0010324.jpg

gR0010327.jpg

先週の市場食堂とはうって変わって、あっという間に運ばれてくる注文の品々。先に運ばれたのは、shuuさんが注文したおつまみ。
gR0010328.jpggR0010329.jpg

で、大漁丼?も到着
gR0010331.jpg

酢飯の冷たさにびっくり(苦笑)、セットでついたうどんと、茶碗蒸しは、水っぽく味が薄い......イマイチ......値段を考えると、ムカつく味だ(怒)
写真撮り忘れたけど、タンデムクィーンさんが頼んだ天丼は、本人もさることながら、shuuさん、とりボンも、味見でギブアップ(大汗)

ん~......都内からのなじみの客もいるみたいだけど、なんでわざわざこの店を選んでくるのかは正直理解できないな(爆)

酢飯や、てんぷらの油で、うぐっって感じだったけど、食べ終えて出発。帰りも186を経由して酪農の里で、口直しのソフトクリームを食べる予定(笑)

で、到着♪タンデムクィーンさんにソフトをゴチになる♪濃い目が苦手のクィーンさんには好評のさっぱり系ソフトだったけど、自分やshuuさんは、もっと濃厚なコテコテミルキーソフトが好み(笑)
遠野の食肉センターで食べたソフトは美味かった~....と、遠い目(爆)
gR0010333.jpggR0010334.jpg

昨日、スピスタでダンロップロードスマートのモニターをスタートしたとりボンは止まる度に、タイヤを気にしているし(笑)
履き心地は、ミシュランより硬めらしいけどね~~、ライフはどんなものやら....
gR0010338.jpggR0010339.jpg

gR0010340.jpggR0010342.jpg

gR0010344.jpg

で、酪農の里の先から嶺岡中央林道を経由して、88......と、その後のコースは先々週・先週と全く一緒!

月崎駅での休憩はパスして、途中給油1回を挟んで、いつもの蘇我のESSO隣接のドトールまで直行して、2時過ぎには到着。
gR0010345.jpg

先週までのホットから、アイスになってるところが春近しって感じかな♪
小1時間ほどお茶した後に、それぞれ帰路に(笑)

先々週は超寒、先週は超強風と、2週連続で満点のコンディションではなかったけれど、3度目の正直で今週は満点で楽しめた♪

千倉・鴨川辺りの新たなる食事どころの探求は、いまだ課題として残ってるけど(汗)

それと、12月に交換して愛用しているタイヤD253だけど、走行距離1600を越えたあたりで、リヤタイヤがかなりヤバイ状態に(滝汗)

KのアクシデントでDRばっかり乗ってたし、毎回高速を使ってはいたけど.....状態から考えると、2000を越えたらリヤはもうダメかもなぁ~。グリップはもちろんいいんだけど、春を待たずに、またDRのタイヤ交換かも(泣)


関連記事

Comment

3週連続でも飽きないし、ショートツーには最適ですね。
後は昼飯場所だけなんだけど(苦笑)
  • 2008/03/02 19:51
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
ペースが上がって、今日が一番コースが短く感じたけど、楽しいコースだね(笑)

飯はなぁ.....ガラガラの食堂はところどころにあったけどねぇ(苦笑)
  • 2008/03/02 20:00
  • TEB
  • URL
  • Edit
まずい天丼って、食った事ないかも。
よっぽど酷かったんでしょうね。

美味い飯にありつくのって、案外難しいっすね。
  • 2008/03/02 20:05
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
自分は試食しなかったけど、他の3人にはかなり不評だった(苦笑)

衣の量と甘さが半端じゃないって(汗)
  • 2008/03/02 20:09
  • TEB
  • URL
  • Edit
TEBさん 先導ありがとうございました~
いや楽しいルートでした 春近しといった気候で最高でした(^^)/
あの店はひどかったね 
まずい天丼ってあるんだとヘンなところで感心した(苦笑) 
金返せ~~~(笑)
  • 2008/03/03 09:53
  • shuu
  • URL
お疲れ様でした♪
天丼は、トラウマになりそうだわ。。。。
ちなみに最後のドトールで「グレープフルーツジュース」を
頼んだのに、のんだら「オレンジジュース」。
ついてない日だったんだな、きっと(泣)
  • 2008/03/03 12:43
  • クィーン
  • URL
こちらに久々にお邪魔☆
メニューの「時価」も恐ろしい(爆)
確かに見た目的には行けそうですが説明文見たら
うーんだったようですね。ミニうどんまでまずいとは(゚◇゚)ガーン
ちなみに「ザ・丼」っていうどんぶりチェーン店のうどんは
結構美味しいです(笑)
又次回の機会には美味しいお店でお口直しを♪
  • 2008/03/03 13:41
  • ケロリン
  • URL
こんにちは
日曜日、私も走りました。伊豆スカは強風でビビリましたが海岸線は
あたたかくのんびり走ってきました。
TEBさんは今年も走りっぱなしですね。
>shuuさん
お疲れ様でした(笑)いいこーすでしょ?自分ととりボンは3週連続ですから(爆)
あれに1500円以上払ったかと思うと(苦笑)

>タンデムクィーンさん
ハズレの天丼ってほんと珍しいっすよねぇ(汗)まぁ、無事にみな帰還できたから、まぁ良いではないですかヽ(^o^)丿

>ケロリンさん
こちらではご無沙汰です(笑)この店の「時価」はきっと高いだけだと(汗)
「ザ・丼」にはいつもお世話になってます(爆)

>vehiclesさん
千葉は風もなくて暖かかったですよ~!絶好のコンディションでした!飯以外は(苦笑)
Kが戻ってきたら、久々に富士山でも見ながら伊豆が走りたいです(笑)
  • 2008/03/03 22:08
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)