強風の中、コラボツー(笑)

会社の面子+αのぐうたらツアーズと、OC面子(とりボンのみだけど)の勝手にコラボ企画(爆)

暖かいとの予報だったから、先週末にとりボンに教えてもらった良いコースをこの土曜日にも走りに行こうかなぁと会社とmixiで言ってたら、会社の面子と、とりボンが参加となって実現(笑)

不思議な組み合わせでのツーとなり、しかも先導はモタでビッグバイクに追われる展開は決定してたので、前日夜からどんなになるのかやや興奮気味で、やや寝不足で出かける(爆)

一応電熱ベスト着てでかけたけど、なくてもなんとでもなりそうな感じの暖かさの中、君津着!10時にいつものセブンイレブン集合だったけど、ぐうたら連と、とりボンの双方を知ってるのは自分だけなので、早めの到着を目指したら1番着だった(笑)
出かける際に、BMWのクレンザーをDRに入れてみたので、渋滞している京葉道路→館山自動車道をエンジン回し気味に走ったせいもあったかな(笑)
gR0010274.jpg


そんで、続々登場して時間通りに全員集合。ぐうたらツアーズから、IMOPさんと、ジッチャン。いずれも会社のバイク仲間。そんで、とりボンと自分の4台4人という編成。
gR0010279.jpg

それぞれを簡単に紹介して、出発準備。今日はD寅と、DRで交代に1098Sと、ZZR1400を先導する形のツーだけど、はたしてどんなツーになることやら(笑)

出だしはDRで先導!集合した時にはそうでもなかったんだけど、徐々に凄い風に(汗)それでも、いつものように鹿野山→もみじロード→88号とつなぐ.....気温はめちゃめちゃ高いので、先週積雪していた場所もまったく問題なしで気持ちよく走れた(笑)

先週は9:30には出発したので、昼飯処到着に比較的余裕あったけど、今日はスタートが10時を越えてたので、道の駅「三芳村」着で10:50.....今日の昼飯どころは、混むと時間が掛かると、行ったことがある人のブログとかに書かれてたので、三芳村はトイレ休憩程度で早々に出発する形で。先週はたった7℃だった気温も今日は13℃と約倍(笑)
gR0010280.jpggR0010281.jpg

gR0010283.jpg

そそくさと支度して11:30の開店を目指して、強風の中D寅に先導を交代して、D寅全開モードで千倉を目指す!
海に近づいたら、ものすごい向かい風で、モタ車はパワー的にきつかった(汗)

で、店の直前でナビ持ちの自分に先導交代して、11:20には着.....店はツーリングマップルにも掲載されている千倉の「市場食堂」

暖簾が出てないけど、もう店の中には客が数組入っている様子(笑)自分たちも、座敷(完全に民家を改修して店にした作り)に通してもらって、注文!
メニューの数は少なくて、とってもシンプル。とりボンと自分は刺身定食。IMOPさんと、ジッチャンはサンガ焼き定食を頼む。
gR0010285.jpg

外は、乾ききった地面のホコリや砂を強風・突風が巻き上げて凄いことになっている(大汗)
店の中で、食事待ちの間も結構ヒヤヒヤもの。

自分たちが着座したところから、立て続けに客が訪れて、4組40分待ちとか、5組1時間待ちとか応対している声が聞こえる........席はいっぱいあるけど厨房のキャパが無さ過ぎなのに、人気だけはあるって悪循環かな。開店時間前に席に着いた自分たちも注文してから、テーブルに並ぶまで30分は待ったもんなぁ.....

で、↓が1260円の刺身定食。ご飯の盛りは小さいけど、おかわりは自由とのこと。量、味ともに、普通にうまかったけど、とりボンはおかずさえあれば、もう2杯ぐらいおかわりしたかも(爆)
gR0010286.jpg

12:30前には、食べ終えて出発準備......店を出たら、暖簾が出てたけど.....なんで、こんなに人気なんだろ???ってのが、率直な感想。料理出るのは遅いけど、店の人の対応は確かに感じよかったけどねぇ.....
gR0010288.jpggR0010289.jpg

再びDRに先導を交代して、R128をちょっと走り、186号にアプローチ。この道のコーナーのクネリ具合のバリエーションが、先週に引き続き気持ちよい!D寅、DR、1098Sの3台は、1度の給油で200キロ走れないので、ちょっぴり燃料不安になりつつも、酪農の里のちょっと先から、先週雪道だった嶺岡中央林道に、リッターバイク2台を連れ込んで(笑)

先週は雪だらけだった嶺岡中央林道は、今週は落ちた枝だらけだった(爆)その他の道も、竹が良く倒れて道路を一部ふさいでるところが多かったなぁ(苦笑)

嶺岡中央林道で山を越えて、R34に復帰して、88の峠に入る前に給油......ガス欠車がでなくてよかった(笑)
gR0010290.jpg

給油もして、D寅に先導交代して、全開の先導で88を北上。もみじも良いけど、この道も良い♪そこから、君津付近を経由して、峠をつなぎ先週もトイレ休憩した月崎駅で小休止(笑)

ついた瞬間1時間に1本程度の電車が到着して、小走りで俄か鉄男(笑)
gR0010292.jpg

gR0010293.jpggR0010294.jpg

IMOPさんにちょこっとDRを貸したことがきっかけで、DRと1098Sの試乗大会が始まり、それぞれが試乗(爆)
とりボンが乗る1098Sはいつもに増して小さく見えた(笑)Kにある4発の重量感がない、軽い車体だったけど、今日はずっとDRで走ってたから、前傾が違和感だった(笑)でも、軽くて良いなぁ。160PSオーバーのパワー感を体感できるまで回さなかったけど。
gR0010295.jpg

月崎から1時間でいつものESSOセルフで給油して、隣接ドトールでお茶して解散と思ってたけど、うぐいすラインに入った頃に、ふと空を見上げたら全面黒雲(汗)......ヤバイと思ってから5分と経たないうちに軽くシャワーに......最強雨男IMOPさんが同行していたのはダテじゃぁ無かったな(苦笑)

幸い、カッパ着るほどの振りにはならなかったけど、ツーリング中に土埃を浴びまくったウェアが湿ったので、ウェアは汚れまくり。ESSOで給油した後はいつものお茶はおあずけにして、帰宅を優先することに。

すんごい風で、目にもゴミとか入りまくったけど、今週も走った、走った(笑)距離にしたらわずか300キロ弱なんだけど、先週よりもさらにペースアップしてアクセル空けまくってビッグバイクを先導したのは楽しかった(笑)

みなさん、お疲れでした。風の無い日にまた走りたいコースだね!先週のログから起こしたルートはバッチシ今日のルートと合致してたけど、まだまだナビ無しでは覚えられないな(爆)


関連記事

Comment

こんにちは
あの強風のなかをはしられたのですか、さすがTEBさん....尋常じゃない。
霧降高原は5℃で河口湖周辺は路面に残雪もありましたが
ツーリングライダーも何人か目にしました。
>vehiclesさん
予報では風のことなど何も言ってなかったので、しっかり1日走りました(笑)
  • 2008/02/24 09:11
  • TEB
  • URL
  • Edit
お疲れ様
やっぱ土曜日にしてよかったですね。
翌日は体が微妙に痛いです(爆)
D寅はとにかく回した。使い切る感が楽しい。
Kに復帰できるのだろうか?(苦笑)
>とりボン
お疲れでした~。
ツーも翌日がゆっくりできるのは良いね(笑)確かにKは使い切る感とは程遠いもんなぁ。自分も復帰にやや自信なし(汗)
  • 2008/02/24 10:58
  • TEB
  • URL
  • Edit
土曜は午後から天気が荒れましたね。

予定が変わって、埼玉の工場で内職作業をしてましたが、
午後は突風&雪でビビリました(爆)
  • 2008/02/25 07:41
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
そっちは雪も?(汗)
そりゃ凄いわ!確かに午後から気温もぐっと下がったもんね~
  • 2008/02/25 07:44
  • TEB
  • URL
  • Edit
TEBさんコメントありがとうございました
毎度です。
相変わらず、アクティブに走っていらっしゃるようで(笑
実はRC8を注文したんですけどね、その後急転直下、バイクをやめることにしました。
まあ、125までのスクーターには今後も乗るゾって家族には宣言してますので、小さいオフ車なら騙せるかもしれません(爆
あまりご一緒できなかったことが残念ですけど、またどこかでご一緒する機会があるかもしれませんね、安全運転で楽しんでください!
  • 2008/02/25 09:31
  • Well-U
  • URL
  • Edit
>Wellさん
125CCだったらOKですか?(笑)モノによっては楽しめるバイクありですね~。
バイクは降りても、どこかでご一緒する機会はあるかもですね~!安全運転で乗り続けられるよう精進しますm(_ _)m
  • 2008/02/25 22:27
  • TEB
  • URL
  • Edit
試乗会
IMOPさんのDRのインプレはいかがでしたか?
  • 2008/03/05 19:57
  • どくろらーめん
  • URL
>どくろラーメンさん
どうなんでしょ?足つきはかなりきつそうでしたが(笑)
  • 2008/03/07 21:28
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)