今年初の鯨食い

先週市原SAで遭遇した、しまさん達ご一行が鯨を食べたというのを聞いて、そう言えば今年は行ってないなぁてなことを言ってたら、さっそくとりボンと行くことに(笑)

予報では晴れだけど、寒いって聞いてたけど....やっぱ朝の館山道の寒いこと(泣)お互いモタ車なので、市原SAではなく君津の7×11に10時集合。今日は集合の30分前には着いたけど、とりボンはすでにいた(汗)

届きたての「WARM!」の電熱ベストを着てたけど、高速を淡々と動かずに風を受け続けると寒かった(苦笑)Level-4(60℃)にしてたんだけど。
gR0010243.jpg

コーヒーで暖を暖を取って、10時前にはもう出発(笑)ベストはMaxのLevel-5に(笑)昨日クラブのツーリングでいいとこに向かったshuuさんは鹿野山を避けたらしいけど、モタだし、出だしはいつもの鹿野山から(笑)そっから~もみじロード~88号と定番の道。鹿野山は路肩に残雪あるけど、凍結もなく先週よりは状態良かった(笑)

もみじは凍結もなく快調、その先の88号の日陰には路面に雪があってヤバかった(汗)

で、今日はそのまま88を海に向かって進み、道の駅「三芳村」で小休止。
gR0010245.jpggR0010246.jpg

gR0010244.jpg

どっかのディーラーのツーリングかなぁ......数十台のBMW軍団が駐車場になだれ込んだ(笑)
gR0010247.jpg

寒い寒いとは思ってたけど、南房総のこの道の駅でも、気温7℃.....寒いわけだ(苦笑)
gR0010248.jpggR0010252.jpg

gR0010251.jpg

再び海に向かって走り、11:30に白鯨亭到着!約1年ぶり。到着時点で、バイク&車が多く、混雑してたけど、なんとか待ち無く座れた ホッ
gR0010253.jpggR0010254.jpg

末飛登のアドバイスで、値下げしたらしい(笑)
gR0010255.jpg

自分は週刊バイクTVのA定食(竜田揚げと、鯨の唐揚げカレーのセット)を注文。とりボンは、鯨チャーハン(サラダ付き)と、鯨の唐揚げの2品を。
gR0010256.jpggR0010258.jpg

自分は満腹......とりボンは不足だったような気がした(笑)
gR0010260.jpggR0010261.jpg

gR0010264.jpggR0010263.jpg

飯の後は、186を登って、その後もいつもと違う道を通って、蘇我に向かおう(自信はないけど)と、とりボン。

まぁ、2台だしモタだし、迷っても何とでもなるので、その作戦で行こう(笑)

168号は楽しかった!その後に走った道も知らない道がほとんどだったけど、クネクネしてるし、開けられるし、真冬のこの時期にコレだけ走れたら大満足♪

酪農の里の先から、嶺岡中央林道にアプローチ!途中は普通に雪道で、ところどころ凍結ありで、ビビりながら進んだけど、モタなら何とかなるし楽しかった(笑)

その後も、とりボンのリードで新しい道をつないで、雪あり、氷あり、牛あり、湖あり、工事ダートありと、変化にとんだ大小クネクネ道をつないで、月崎駅でトイレ休憩!
gR0010265.jpggR0010266.jpg

gR0010268.jpggR0010270.jpg

月崎から1時間ぐらいで、いつもの蘇我のESSOのセルフに到着。15:00。給油後にお茶(笑)
いつも同じ光景なので、前回の写真を転用(爆)
eCA390198.jpg

15:30にドトールを出発!とりボンとは蘇我IC付近で解散。
自分は、昨日届いた丈長電熱ベストが隠れるハーフロング丈の冬物ジャケットの安売りを期待してライコに(爆)

この寒空に、特に飯の後は走りまくった(笑)でも、房総マイスターとりボンのつなぐルートは、距離があるけど、クネクネ道中心でいい感じ♪集合を30分早くして、君津から往路はいつものパターンで、鯨か、もしくはいいとこで飯食って、帰りは今回のルートで蘇我ってのも楽しいな(笑)

今、冬の定番で走ってるルートも、とりボンに紹介してもらったものだけど、新たなルートの発見で楽しみ増えたな(笑)覚えようヽ(^o^)丿

途中に舗装林道があって今日は雪積もってたけど、真冬で凍結と積雪があの程度なら、もうちょっと暖かくなったら、リッターバイクでも平気かも(笑)

ん~、ナビ持ってって良かった。しっかりログ取れたし♪

とりボンありがとね!また行こうヽ(^o^)丿

それにしても、今日は寒かったなぁ......早く暖かくなれっ!

ちなみに、Level-5で270分しか持たないベストは、君津を出発以降、昼飯の時以外ずっとLevel-5のまま運用していたので、家に到着でちょうど充電池が空になったみたい....ギリでもった(笑)

↓それと、君津~蘇我までのルートはこんな感じね。
20080217-route.jpg




関連記事

Comment

俺の髪結構茶色いね!(爆)
三芳から白鯨までのルートはあやしかったけど(笑)、あとは脳内ナビでOKです。
てか、もうナビないし(爆)

帰宅してから体が冷えすぎて、しばらく震えていました(苦笑)
  • 2008/02/17 20:34
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりボン
お疲れ~!髪の毛はかなり茶色かったよ(笑)
帰りの道をナビなしで蘇我までつなぐなんて、さすが(笑)

俺も、コタツ入って肩まですっぽり(爆)
  • 2008/02/17 20:37
  • TEB
  • URL
  • Edit
今日は館山から南西に30kmほどのところ(たぶん)で、
釣り船に揺られてました。

釣りは足を洗おうと思います(爆)
  • 2008/02/17 22:42
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
おぉ、ニアミスじゃん(笑)

足を洗った分、バイクで走ろっかヽ(^o^)丿

でも、釣りスペシャルのシェルパはもったいないしなぁ.....
  • 2008/02/17 22:47
  • TEB
  • URL
  • Edit
県道88の凍結はビビリました(苦笑)
土曜日は平気だったのにね~
夜のうちに降ったみたいです
帰りのとりぼんルートは是非覚えたいね~(^^)/
  • 2008/02/18 10:12
  • shuu
  • URL
>shuuさん
88号はヤマハのMT-01を追いかけようとした時だったので、かなりビビりました(汗)
相手はあっさりすーっとクリアして行ったのに、自分はほぼ徐行運転(爆)

帰りのとりボンルートは、ナビないと辛いかなぁ~(汗)

でも、養老を経由しないで、蘇我まで行ける新ルートは良かったです!
低速から高速コーナーまでいい感じで混ざってたし、距離も長めだし(^O^)/
  • 2008/02/18 12:20
  • TEB
  • URL
  • Edit
こんにちは
電熱ベストでも寒かったのですか..電熱ベストの下はTシャツ?
鯨の唐揚げカレー美味しそうですね。
ナビに登録しておきます。
>vehiclesさん
電熱の下も、低温火傷しないようにちゃんと着てましたけど、むちゃさむでした(苦笑)

でも、楽しかったです♪
クジラは独特ですが、カレーの味はごく普通でこれといって上手いわけでもないので(笑)他の定食ものをお勧めします(爆)
  • 2008/02/18 20:24
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)