2月のバイク日和

shuuさんが、タンデムクィーンさんに誕生日祝いにベスウォーマーをプレゼントしたとのことで、寒いうちに効果を確認したいということでいいとこに行こうと(笑)

市原SAに10時集合だったけど、参加を表明していなかったから、前倒しで出発されたらマズいと、30分前到着を目指す!

パトカーが先行していたので、車の流れに乗ってタラタラ走ってたら、館山道に入ったところで、見慣れた黄色いメットと、黄色いボディのしまさんのGSX-R1000に抜かれる(笑)
しまさんも気付いた(笑)

どこぞで今日のいいとこツー情報を入手して参加かな?と思ったら、市原SAで確認したら、別のツーリングだった。単なる偶然の遭遇(笑)



そちらのチームは集合が早く、9:30頃には全員そろって出発!自分らはいいとこ行く予定だけど、しまさんたちは昼飯は?と聞いたら「自分たちもいいところ行きたいんですけどねぇ」だって(爆)じゃぁ、遭えないかも(核爆)

結局こちらは、2台(R1200R&DR-Z400SM)で3人(shuuさん、タンデムクィーンさん、TEB)。雪じゃなかったら行きたいと言ってたぱぱさんは発熱でダウン、とりボンは眼精疲労で引きこもりのため(汗)

ハイパーモタードは、人間が乗っているとすごく小さく見えた!市原SAに入ってくるソレは、何かの間違いで迷い込んだKSRか、XR100かと思ったほどの小ささ(笑)
eCA390192.jpgeCA390193.jpg

プレゼントのインプレはというと、市原SAまでの行程によると、ベスウォーマーはバイクで使うにはやや出力不足らしい(汗)電力に余裕があれば、やっぱWIDDERかな(笑)
自分のDRは、hellaソケットを装着していないので、今日はホッカイロ6個で武装(爆)それでも、久々の10℃越えは暖かだった♪

追加の参加者も無いので、予定通り10時に出発!君津ICを目指す。次の週末もクラブのツーリングでいいとこまで先導する予定ということで、じゃぁ、確認のためにshuuさんが前でということになったけど、IC出て最初の交差点を逆の右に行こうとしたので、相談の末先導を交代(苦笑)
ちなみに、自分が、無線の本体は持ってきたんだけど、アンテナを忘れてしまったので、後ろから指示はできず(爆)

マザー牧場近辺は、かなり雪が残ってて、路面も濡れているところが多かったけど、道路には凍結・積雪がなくて、なんとかOK!その後のもみじロード、88号、89号は路肩に雪もほぼなく、快調に進みノンストップで11:30過ぎにいいとこ着(笑)

隣の店は、雑誌「倍倶人」に紹介されたということもあってか、駐車場から、道路を走る車に激しく呼び込みを展開中だった(汗)

しまさん軍団らしきバイクは無かったけど、車で来店のお客さんでカウンターが満員だったので、3人だったけど座敷で。 ラッキー♪

なめろう、刺身定食×2、マグロのねぎカマ煮、くらげ刺を3人で食べる(笑)なめろうはやっぱり美味い♪、それと初めて食べたくらげ刺もコリコリとした食感で美味かったヽ(^o^)丿
eCA390195.jpgeCA390196.jpg

eCA390197.jpg

ん~、満足♪

12:30に店を出て、養老~うぐいす~蘇我の定番コース。
養老渓谷に向かう道は、道路工事と先日の積雪が相まって、ドロドロ.......あぁ、車体も汚れてしまった(苦笑)

そんで、蘇我IC近くのいつものドトール付きエッソのセルフで給油(笑)
eCA390198.jpgeCA390199.jpg

eCA390200.jpg

そんなに冷えてはないけど、抹茶ラテであたたまり、30分ほど雑談してまったり。

暗くなる前にということで、3時に出発!

蘇我IC~京葉道路経由で市川ICのところで流れ解散ということに!ちょっぴり日が長くなって、日没の寒くなるまでに少しだけ余裕が出たのが嬉しい♪

ここのところ、雪は降るわ、寒いわでバイク乗るには勇気がいる天気ばっかりだったけど、今日は暖かくて、風も弱く、2月のツーリングとしてはこれ以上ないくらいの良いコンディションで、久々のDRで房総を駆け抜けて楽しかった(笑)

それと、やっぱ房総ツーの昼飯は、丸雅のカツ丼ではなく、海の幸だね(爆)

お疲れ様でした~m(_ _)m 次回もいいとこか、鯨で(笑)



関連記事

Comment

寝てたら、熱は下がりました。
しかしダルイ。

ドカの写真の後ろに写ってるのは、
もしかしてNRですか?

今日の市原SAは、高級車の展示会のようですね。
  • 2008/02/11 18:37
  • ぱぱ
  • URL
やっぱ房総は刺身ですよね。
いい勉強になりました(爆)

隣の店とは仲悪いみたいね(核爆)
  • 2008/02/11 18:39
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
お疲れ様でした♪
TEBさん
お付き合いいただきありがとうございました!
周さん一人だったらいいとこにはたどり着かなかったことでしょう(爆)
くらげはおいしかったですね♪
軟骨フェチにはたまらない一品!!
きっとマンボウもおいしいはずなので?
とりぼんに食べてもらいましょう(笑)

また連れて行ってください(^^)/
  • 2008/02/11 18:39
  • クィーン
  • URL
>ぱぱさん
回復の兆しなにより(笑)良く見つけましたね~!NRでしたよ!確かにお高いバイク多かった(笑)

>とりボン
新鮮な刺身がいいね!房総は(笑)隣の店とは、仲良さそうには見えないよね!いいとこ目指してる車に手を振って、誤解を誘うような勧誘だし(爆)

>タンデムクィーンさん
こちらこそありがとうございました~!ひとごとながら、来週のいいとこツーの先導が心配ですね(爆)
また行きましょう~ヽ(^o^)丿
  • 2008/02/11 18:49
  • TEB
  • URL
  • Edit
TEBさん ありがとうございました~
市原SAは高級外車の展示場みたいな有様(笑)
奴等はどこに向うのだろう~
きっと雪の残るマザー牧場には行かないはず(爆)

いいとこはやっぱ美味しいね^^
今週末はなんとしてもたどり着かねば(核爆)
  • 2008/02/12 12:51
  • shuu
  • URL
>shuuさん
お疲れ様でした~(笑)

この季節は冬眠してそうな高級車オンパレードでしたね~

今度の週末のいいとこはなんとかたどり着く事を祈ってます!

自分ぐらいの常連だと(笑)いいとこ行くルートなはナビ不要(爆)
  • 2008/02/12 22:43
  • TEB
  • URL
  • Edit
昨日は0TEBさんらしき人に何故か何人も合いましたよ~


同じDRで同じメットの人とか・・・同じKで同じメットの人とか~


結局コースはよくわかんなかったんですけど、クジラくってかえりました(笑)


やっぱ千葉は『いいところ』っすね(汗)
  • 2008/02/13 18:58
  • しま
  • URL
>しまさん
お疲れ~
自分らは比較的山の方を走ったから、バイクとすれ違わず(笑)

今年はまだクジラ食べてないなぁ~。そろそろクジラもかなぁ。
  • 2008/02/14 12:13
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)