極寒時期の房総ツー

10時に蘇我近くのセブンイレブン集合!

快晴で風も弱い♪最高気温は8℃の予想だけど、まぁこの週末ではこれ以上の好条件は望めないだろうというくらい。

多分車庫から15~20分ぐらいだろうと思い、9:00に出発(笑)出がけにDRのセルが回るか回らないかのギリギリでかなり焦った(汗)
集合場所の蘇我のセブンイレブンは店をたたんでいたけれど(汗)みな揃っていたのを発見して、1回ですんなり合流できた。先着隊は店舗のないセブンイレブンを捜し求めてかなり奥の方まで走ったらしい(爆)

自分がもちろん一番最後.....ゆっくり出たおかげで高速上でちょっとしたアクシデントが(苦笑)
集合した面子は、とりボン、shuuさん、サトシさん、ぱぱさん、しまさん+自分の6名。とりボンとしまさんは250ccのモタ&オフだけど、他の面子はみな寒さに負けてK(笑)

今回のツーは、ぱぱさんの誕生日を祝いつつも、ツーリングライダーしまさんが、房総の新たな飯どころを開発するというテーマのツー......とりボンが一人で下見済みの店に行くのだが、新たなお気に入りとなることが出来るのか(笑)

ツーリングライダーのジェベルのライト上.......ん~、どっかで見たような景色.....そのごちゃごちゃ感がちょっと許せない(爆)
gR0010190.jpg


とりボンのD寅を先頭に、うぐいすラインから入り、養老渓谷ラインに向かう道だけれど、途中にちょっとアレンジされた新しいルートが入ってる。
モタ向きだけど、Kでも全く問題ナシ!この季節....通行量の少ない道のトンネルや日陰には凍結があって、ちょっとヒヤヒヤなところも(汗)

ちなみに、今回初めての利用となったWIDDERの電熱ベストに接続するアームチャップス(電熱袖)は、高速ではそれほど暖かさを体感しなかったけど、下道は肩から肘にかけて暖かく、冬場のライディングの快適性を上げてくれた♪

ビッグバイクを従えて、かなり頑張ったペース(全開?(笑))で軽快に隊列を引張るD寅を追い、無事海に出て天津小湊のセブンイレブンで休憩......店まであと10km程度らしいけど(笑)
ん~、モタ向きの細かなクネクネ道を走ると、さすがにKは重さを感じるなぁ......メリハリつけて乗らないと、まっすぐに進もうとする巨体にちょっと焦る(苦笑)
gR0010192.jpggR0010193.jpg
gR0010194.jpg

休憩終わって、ちょこっと走って11:30には店に着!11:30の開店時間にピッタリ到着(笑)
gR0010195.jpg

ぱぱさん、誕生日おめでとう~と水でカンパイ(爆)

ぱぱさんが初めて購入したおニューのデジカメ「COOLPIX P5100」と、真ん中にとりボンのOLD「IXY DIGITAL 500」を挟んで、とりボンのおニュー「IXY DIGITAL 910 IS」
gR0010197.jpg

で、注文は.......しまさんに鴨鍋御膳がお奨めと紹介されたのに、全員これまたお奨めらしいカツ丼+αで(笑)

せめて、しまさんは鴨鍋御膳食べないとあかんのやないやろか(苦笑)

で、サトシさん以外の5人は、↓な感じでカツ丼1品では収まらず、蕎麦、釜あげ、鴨南蛮、かき揚げうどん、そばなどを加えた2品セットを普通に注文.....自分もすっかりつられた(汗)
gR0010198.jpggR0010199.jpg

gR0010200.jpggR0010201.jpg

で、お店のおすすめのカツ丼他を食べ終わって、感想を一言で言うと「普通」......ということで、次回はないな(爆)

この寒空に、わざわざ鴨川までみんなでごく普通のカツ丼食べに来たんだねぇ(笑)

2品食べたので、満腹は満腹.......いつもより海際に長めに走るコースを取って、89号→88号にアプローチして、もみじロード→鹿野山→君津IC近くのセルフで給油し、ミニストップで最後の休憩&ジュージャン。いいだしっぺじゃないのにジャンケン2回であっさり敗北(泣)
gR0010202.jpg

みんなにコーヒーをおごり、まったりしてると15:30。風がちょっと出てきたこともあり、日が傾いたらグッと寒い(苦笑)

日暮れ前になんとか帰宅したいので、ここで解散としてあとは高速の上で流れ解散ということに。

最後に館山自動車道で見た、ジェベルvsD寅の白熱のデッドヒートは激しかった(笑)

やっぱ、この季節に凍結を避けつつ走ろうと思ったら房総がお奨めかな~。

参加の皆さん、飯は普通だったけど楽しかったです。お疲れ様でしたm(_ _)m



関連記事

Comment

お疲れ様でした。
飯はあれだけガラガラだったのが納得いきますね(爆)
全開区間がかなり多かった気がしますが(笑)、燃費は26kmほどでした。
  • 2008/01/27 19:23
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりボン
先導お疲れ~!あのペースでもやっぱ250CCは燃費いいねぇ~!
飯屋は空いてるところが、良い点か(爆)
  • 2008/01/27 19:26
  • TEB
  • URL
  • Edit
250cc単気筒って、あんなに速いとは思わなかった。
自分はKで参加してよかった。
シェルパだったら、みんなに迷惑を掛けてたでしょう(苦笑)

それにしても真冬にあれだけ楽しく走れるとは、
房総恐るべしです。
またよろしくです。
  • 2008/01/27 19:44
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
お疲れでした!
250CCシングルの2台......Kと一緒のツーでも全然OKだったね(笑)
この季節に走れる房総は冬こそ真価を発揮!毎年、晩秋~春先までがメイン(爆)
  • 2008/01/27 19:52
  • TEB
  • URL
  • Edit
おつかれっした~~~


早く暖かくなるとよいっすね~全然走れない地域にくらべたら、バイクに乗れてつーりんぐ出来るだけでも幸せかもしれないけど(笑)


ちなみにフロント周りごちゃごちゃしてますけど・・・逆に全部綺麗に外れてバックに収納出来るという強みがありますよ(汗)



スプロケ変えたらやはり最高速は・・・(涙)とリボンとの差は歴然だったけど、スリップつけなかったら余裕で離されてましたよ(爆)
  • 2008/01/28 08:53
  • しま
  • URL
お疲れ様でした・・・
みんな元気でうらやましい・・・・
  • 2008/01/28 12:04
  • BONZO
  • URL
こんにちは
天気も良かったようで楽しいツーリングでしたでしょうね。
確かにこの季節は路面凍結が怖いので伊豆方面の山は
なかなか出かけにくいですね。
>しまさん
お疲れ~(笑)
確かに1年中走れるだけでも贅沢だけどねぇ!帰りの高速のスリップは面白かったよ(爆)いい勝負だった~ヽ(^o^)丿

>BONZOさん
みんなバイク〇カで、元気いっぱい(爆)関西でもゴーゴー(笑)

>vehiclesさん
寒かったですが、まぁ飯目当てってところも」あるので、楽しかったです(笑)
伊豆は、途中の足柄アタリがかなり寒そうですね(汗)
  • 2008/01/28 23:44
  • TEB
  • URL
  • Edit
TEBさん御疲れ様でした^^
やっぱ冬は房総だね
市川篠崎族車連合には近いのもGOOD(笑)

昼飯はまさに「普通」
決して美味い部類じゃない(爆)
しまさんお勧めは要注意だ(爆)(爆)
  • 2008/01/29 13:22
  • shuu
  • URL
>shuuさん
お疲れでした。集合の蘇我は近すぎる(笑)

しまさんには名誉挽回の機会を?.....それも怖かったりして(核爆)
  • 2008/01/29 16:46
  • TEB
  • URL
  • Edit
日光行きたい・・・


ジンギスカン・・・美味かった・・・




最近R1000全然のってないっすよ~~バッテリーあがるんじゃないかな~~


早く暖かくならないかな~ブンブンツーリング行きたいっすね~
  • 2008/02/06 12:37
  • しま
  • URL
>しまさん
行き先が那須だと、5月ぐらいだね~(苦笑)

早く路面温度の低さに気を使わず走れる季節になって欲しいね(笑)
  • 2008/02/07 19:46
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)