バッテリーのために

充電してもらったバッテリー維持のために、チョイ乗り(笑)

予報では、最高気温8℃.....日差しもあるけど、風もちょっとある。10℃未満に電熱無しでお出掛けは辛いな~(泣)

とりあえず部屋に置いてたバッテリーを取り付けてエンジン始動!

それほど力強い感じではなかったけど、セルでちゃんとエンジン掛かったヽ(^o^)丿
時計はもちろんリセットされてしまっているけど、ODOはもちろんのこと、TRIPメーターも数値を保持してくれてたのはありがたい!

十分に暖気して、あんまりあてもなく京葉道路に乗り千葉方面に。意外と耐えれるけど、顔が寒い~。100km/hだと、かなり冷たいので遅い車について100km/h未満で走る(爆)

蘇我ICで下車.....これ以上高速は無理(笑)
蘇我の出口付近の路肩は残雪が(苦笑)

コリン街道で、コリン星方面に向かうが、自宅付近より明らかに気温が低い気がする。

うぐいすライン方面に入る手前の房の駅の横のローソンで休憩。バイク乗るためにホッカイロを買うのは久々(笑)ホッカイロミニの5個セットを買って、とりあえず全部貼る(爆)



うぐいすラインで、高滝湖方面に向かうものの......途中でPカーが巡回中......Pカー先導状態でチンタラ走る。峠の駅のT字路でPカーは右に曲がったのでラッキー♪......と思ったら、今度は信号待ちで白バイが前に入りまたまた先導状態(苦笑)

うぐいす越えて、ぞうの国方面に右折するポイントで絶対さよならできると思ったら、白バイもぞうの国方面で、結局高滝湖まで一緒(苦笑)自分だけ制限速度+40km/hぐらいで気持ち良さそうに走る白バイ......ムカつく

なんと、そこから先もさらにルートが被るので、いい加減イヤになって高滝湖で停車。
gR0010158.jpggR0010161.jpg

電熱もなく、まったりペースでただバイクに固まってまたがった姿勢でずっと乗ってたので、体が心から冷えた(苦笑)
養老渓谷方面から鴨川に行くかどうか.....と考えていたけど、寒いのでパスして引き返すことに(笑)
gR0010162.jpg

蘇我IC近くまで戻り、いつものセルフで給油(笑)前回寄った時にみんなに配られた3月末まで有効のリッター2円引きのカードがサイフに入っててラッキー♪
gR0010167.jpg

で、これまたお約束で暖をとるためにGS内のドトールで休憩(^o^)丿
gR0010164.jpggR0010165.jpg

休憩後は蘇我ICから京葉道路とつないでKの車庫で、Kも一応充電してラーメン食べて帰宅(笑)

これで、来週まではバッテリー大丈夫かな(汗)

あ~、寒かった。やっぱ、ツーはせめて10℃以上が良いな(爆)



関連記事

Comment

朝方は茂原、市原の気温は2,3℃低いですから(苦笑)
自分は高滝湖パスして走ったので会わなかったのかな~
  • 2008/01/19 16:35
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
自分は、出発が遅かったからなぁ.......それにしても飛ばすと寒い(爆)
  • 2008/01/19 16:37
  • TEB
  • URL
  • Edit
私も軽く走りましたが、埼玉も寒かった。
といっても、バイパスを流して昼飯を食っただけ。
山は、多分凍結してて、暫くは無理っぽいです。
  • 2008/01/19 19:07
  • ぱぱ
  • URL
軽く走るだけだと、どうしても、タイヤの真ん中だけ減るなぁ...
山を走りたい(^o^;)
  • 2008/01/19 19:12
  • TEB
  • URL
  • Edit
ひたちなか 大洗も寒かったです
ところどころ路面凍結していて危なかった~
電熱のアームチャップスはすげえ暖かいです^^
「早く教えてくれよ~~」って感じ(笑)
  • 2008/01/21 10:25
  • shuu
  • URL
>shuuさん
真夏と真冬はいざ出発するまで、かなりの気力を要します(苦笑)
  • 2008/01/21 12:42
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)