Tri-Cone

ライコ千葉湾岸店に初めて訪れたDR-Zの納車直後から、ずっと欲しいなぁと思いつつ、値段の点で踏ん切りがつかずに毎回眺めるだけだったヨシムラのTri-Coneを、ライコのセールで割引になっていたこの機会にとうとう逝った(汗)

ヨシムラの新型はOval-Coneになって前の方が良いとか、セール中だとか、とりボンがどぉ~んと背中押してくれるし(爆)

おかげさまで成績良かったので(汗)、ボーナスの上積み分で自分にご褒美......と、無理やり位置づけよう(苦笑)


車検対応の94db以下の音量のはずだけど......アイドリングは静かだったけど、いざ動かしてみるとかなりの爆音(汗)XR-250の時にRSVにバッフル無しで初めて乗った時より、激しい気配......あの時はさすがに音量が気になってバッフルしたっけ....

走ってても排気音は元気一杯聞こえまくる。まぁ、これも静か過ぎるよりヨシとしよう(爆)
ヨシムラのHPにあるパワーカーブは、ノーマルと酷似しているけれど、エグゾーストだけでもノーマルよりも全域でパワーアップしているはずだけど、体感はさほどでもない。音に意識がいっちゃってるしな(苦笑)
DRZ400SM_K5_Carb.gif

帰りの京葉道路で全開してみたら、フルノーマルより+10~15キロぐらいは出るので、上は間違いなく伸びてるけど。
gIMG_0340.jpggIMG_0341.jpg

この三角形のサイレンサーのスタイリングが、数あるDR-Z用のマフラーの中でも一番好きだし、まぁバイク乗ってるんだから1回ぐらいはヨシムラを体験してみたいなぁと(笑)
gIMG_0342.jpggIMG_0343.jpg

ノーマルマフラーとの重量的な違いはほぼ感じられない(笑)
gIMG_0344.jpg

排気やったから、給気も......というのは、まだ先かな(笑)気がつけば、リヤタイヤもなくなってたし.......来週で終りかも。

DR-Z400SM専用のダンロップD208.....ハイスピードだと怖い割には、ライフは4000キロかい(泣)
gIMG_0345.jpg

関連記事

Comment

お役に立てたようで良かったです(爆)
DRはトライコーン似合いますね。
D寅は車体とのバランスがイマイチ(苦笑)
俺はディアブロかストライカーって感じです。
  • 2007/12/08 22:03
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりボン(笑)それにしても、この数ヶ月良く売れずに残ってたね(汗)補充したのかなぁ??
D寅にはさらなる爆音を期待(爆)
グラフを見ると、やっぱりキャブ交換したいですね(笑)
  • 2007/12/09 20:38
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
TMRじゃなく、FCRで逝きたいっすね(爆)
おれも・・・グリップヒーター(とりぼんの影響)とマフラー(TEBさんの影響)を入れてしまった。。。

実はキャブにしようかまよっていたんですけどね・・・セッティングなんて難しい事は俺には無理だと諦めましたよ・・・素直に・・・
  • 2007/12/13 14:37
  • しま
  • URL
>しまさん
逝ったね(笑)キャブは確かにセッティングが付きまといそうで面倒な気も(苦笑)
  • 2007/12/13 21:01
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)