房総モタツー(慣らしの冷やかし)

D-TRACKERを納車して、せっせと慣らし走行を敢行中のとりボンを誘って、房総の舗装林道トコトコツーに!

昨日までの雨はすっかりあがり、うす曇ながらも路面は濡れてない♪出発.....と思ったら、林道のルートを設定していたナビを忘れてとんぼ返り(爆)


ハンドルバーにナビをセットして再び出発.....7時になっちゃった(汗)

慣らし中で高速走行の速度域が使えないとのことで、とりボンとの待ち合わせは君津IC近くの7×11に8時!出遅れたのと、メッシュのグローブで寒くてスピード出せず.....市原SAで給油して10分前にようやく着(汗)
すっかり待ちくたびれた風のとりボンが店から出てきた(笑)自分はギリギリで、とりボンは相変わらず早く着きすぎらしい(苦笑)

ここでD-TRACKERとご対面♪XR250と比べると大柄に見えるボディもDR-Zと比べると一回り小さい!
eCA390009.jpg

すでに、昨晩ハンドル周りのプチカスタムを実施済み(笑)
eCA390010.jpgeCA390011.jpg

お互いの車両の違いチェックとしばしコーヒー休憩させてもらった後に出発♪

鹿野山降りるところまでは、とりボンに先行してもらい、慣らし中のペースを確認して......もみじロードでは一人で爆走させてもらう(笑)

もみじの終点
eCA390012.jpgeCA390013.jpg

R34~R88~R89とつないで、道の駅富里で小休止!ずっとハイペースだと常に6速で慣らしにならないので、たまにペースを落として、いろんなギアを使えるように(笑)
eCA390014.jpgeCA390015.jpg

Moto-MasterのディスクとブレーキパットのアタリもすっかりOKになり、制動力UPでご機嫌♪ノーマルのディスクむちゃ小さいD寅と比較(笑)
eCA390016.jpgeCA390017.jpg

で、嶺岡中央林道3号線の入口付近から見えるいつもの景色で2台並べて(笑)
eCA390021.jpgeCA390022.jpg

そういえば、先週は台風来たんだっけね(汗)嶺岡林道は、ところどころ.....というかかなり広範囲で道が荒れまくり.....濡れ落ち葉ならあんまり気にならないんだけど、台風で落ちたと思われる杉なんかの枝が路面いっぱいに降り注ぎ、枯れて&濡れてて、まっかな小枝の絨毯の中を走ってるようなところ多数(大汗)

いやぁ、せっかく千葉一番の高度を誇るスカイライン林道(400mぐらいらしいけど)を走ってるんだけど、路面から目を離せないね(苦笑)

濡れた小枝は.....バンクさせつつブレーキかけようもんなら、むちゃ滑りまくり.....

3・4・2・1の順かな?嶺岡中央林道を全線制覇して、ちょっと鴨川市街地で迷子になりつつも、海沿いに到着

そのまま進んで小湊のいいとこ着!10:45で一番乗りに成功(笑)
eCA390024.jpg

自分は刺身定食に、今日はサンガ焼きをオーダー。なめろうとの比較では、自分はなめろうに軍配かな(笑)
eCA390025.jpgeCA390027.jpg

で、となりは前夜の宣言どおり、刺身定食に、おかずのカレー(もちろんライス付き)(爆)
eCA390026.jpg

2人とも、こともなげにぺロッとたいらげ、重たい腹で養老渓谷方面を目指す(笑)
嶺岡中央林道の赤い絨毯走行で汚れまくった2台!まぁモタ車だから似合うと言えば似合う.....と、いうことにしておこう(汗)
eCA390028.jpgeCA390029.jpg

養老渓谷駅のところから、いつものように林道にアプローチ....赤い絨毯で懲りたのでダート区間はナシで(爆)

大幅山林道~万田野林道~音信山林道とつなぎ、今日は蘇我方面まで下道で行くので、丹原林道方面で牛久に出るルートはパスして、高滝湖に出るルートで。嶺岡中央林道程は荒れてなくて楽しめた(笑)

高滝湖の自販機ポイントで休憩!
eCA390030.jpgeCA390031.jpg

とりボンをDRに乗せてみる(笑)とりボンが乗ると、どんなバイクも小さく見える(爆)
eCA390033.jpgeCA390042.jpg

D寅.....イジリ甲斐ありそうな部分があるね(笑)全くイケてないノーマルテールは今日の時点でお別れに(爆)
eCA390034.jpg

eCA390035.jpgeCA390036.jpg

ちなみに、雨降ったら困るので今日はG9は持参せず、全部W53CA(EXILIM携帯)で撮影(^o^)丿ワイドレンズ仕様なので料理とか撮りやすい(笑)
eCA390038.jpgeCA390039.jpg

eCA390040.jpgeCA390041.jpg

で、うぐいすラインの手前で給油......2台とも走ってギリギリ200kmって感じだな(苦笑)あと50kmは走って欲しいけど....

うぐいすラインで、遭遇したR1は邪魔すぎ.....慣らし中の250のモタ車に抜かれるような運転すんなら、R1いらんやろ(爆)

で、無事にライコに到着し、2人とも小物でお茶を濁して、激しく物欲を刺激する危険スポットを脱出(笑)
eCA390043.jpg

ぱぱさんが欲しがってるゲルググゲルザブもあったけど、結構高いのね(汗)
eCA390044.jpg


2:30にライコで解散して、自宅着.....Kも汚れてるのに、DRの洗わないといけなくなった(爆)

日曜も慣らしすると張り切ってたとりボン.....ぱぱさんとまたいいとこ行ったりして(爆)あと半分の慣らし頑張って~(^.^)/~~~


関連記事

Comment

もみじはストレスが残りましたが(笑)、あのくらいのペースの慣らしで楽しかったです。
R1抜いた時は回転がやばかったですが(爆)

猫、犬、うりぼう?の死骸はかわいそうだった。
  • 2007/11/03 20:03
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
もみじは気持ち良かった....+30km/hぐらいでペースアップ(笑)
モタは頑張らないツーも楽しいし♪

台風の時に事故にあっちゃったのもあるかもね.....ネコ、犬、最後は狐だと思うけど......南無m(_ _)m

慣らし中に中途半端な速度のバイクに遭遇すると抜くか、我慢するか迷うよね(爆)
釣りの予定が入ってなければ、同行できたのに・・・
釣りはさっぱり釣れないし(泣)

ゲルザブは、売ってるのを見たことなかったですが、
ライコにはあるんですね。
明日にでも行きたいけど、悲しいかな休日出勤です。
  • 2007/11/03 22:41
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
シェルパフィッシャーマンズスペシャルの画像を見せてください(笑)
ゲルザブは、10K円でしたよ(汗)
周囲から、あまりに滑稽と言われたので、
写真は封印します(笑)

料金所に止まる度に「釣りですか?」って聞かれるし。

ゲルザブは、買える金額ですねぇ。
見たら我慢できなそう。
  • 2007/11/03 22:59
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
なおさら見たい(爆)
「釣りですか?」には、「見てわかんね~のかよぉ(怒)」って感じの応対?(爆)
ゲルザブ、ライコ千葉湾岸には2つありましたけど、ツーリグライダー以外で見たことありません(笑)
さんが焼きはなめろうに負けていましたか メモメモ(笑)
ぱぱさんと食べた1ポンドステーキは軽くやっつけちゃいました(爆)

とりぼんはブレーキいくとみた!!
  • 2007/11/05 10:27
  • しゅう
  • URL
>shuuさん
さんが焼きはレモンあったけどつみれとちょっと似た感じ(笑)

とりボンは、きっといっぱい逝きますよ(爆)
  • 2007/11/05 12:29
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
D寅慣らしツー
一人では退屈な250の慣らし。今日はTEBさんに付き合ってもらった。 集合場所の君津まではとことこと下道で。時間調節の為にアカデミアパーク付近で写真撮影(笑)
  • 2007/11/03 21:05
  • URL