再びライコに(笑)

病院での用事が拍子抜けするほどすんなり終わったので、自宅に戻りライコに(笑)

理由は、土曜日に装着し損ねて、パーツだけ取り置きしてもらっている状態のブレーキディスクの装着のため。来週末にしか行けないなぁと思っていたので超ラッキー♪

ローターボルトの形状の件を調べてくれた結果、純正のボルトは平ボルトに見えて、実は裏面はローター形状になっているとのことで、Moto-Masterのディスクにそのまま使えるということになったので交換をお願いする。

ついでに、フロントだけGOODRIDGEのbuildalineのステンブレーキホースに同時交換を依頼。

今日はピットが混んでて夜からの作業開始になるということだったのだけれど、宅配便を受け取る必要があるので、夜には戻りたいということでどうしようかなぁと思ってたら、メカニックをなんとか調達してくれて、15分後には作業してくれるという♪ありがたやm(_ _)m

で、ピット作業を待ってる間に、建物の裏側の海の近辺を散歩(笑)
ライコ千葉湾岸ライコ千葉湾岸

ライコ千葉湾岸ライコ千葉湾岸

ライコ千葉湾岸ライコ千葉湾岸

ライコ千葉湾岸ライコ千葉湾岸

映画館があったりと、散歩もなかなか時間潰せた。ピット横の休憩スペースには、ピット作業の様子が放映されているディスプレイもあり、店内外の物色にも飽きたので座って待つことに!
ライコ千葉湾岸

で、1.5時間ぐらいで作業終了!

ジャジャ~ン!Moto-Masterの独特のフレイム(炎)形状のディスクはこんな感じ(笑)ブレーキのラインはステンだけど、ホールカバーが黒なので存在感のアピールはナシ(苦笑)
ライコ千葉湾岸ライコ千葉湾岸

走行3000キロなので、パットは替えなかったけど、パットとディスクのアタリがまだ全然ついてない状態だと、ブレーキが全然効かないから気をつけて~と念を押されてそろそろと帰ることに!

ライコの敷地内でブレーキかけてみたら確かに最初は全然効かなかったけど、数回ブレーキかけてちょっとアタリをつけたら、もうそれで今まで程度は効く感じに(笑)

ラインをステンに変えたせいかどうかわからないけど、タッチもカッチリしてるし、幕張から京葉道路に乗る頃にはすっかり良い感じに!替えてよかったかな!後は下りのハードブレーキングが続いたときなどのタレが出なければ良いなぁという感じだけど、もうかなり涼しくなったし、この夏場の過酷な条件は再現できないかもなぁ(汗)

ともあれ、止まる方に関してはこんな感じ.....モアパワーは......未定

にしても、ライコ......平日もピットは混んでるのねぇ。

ステッカーも溜まってきたけど、もうちょっと欲しいなぁ(笑)タイヤはダンロップだけど、魅酒乱のステッカーの方がインパクトあっていいかなぁなんて(爆)
ライコ千葉湾岸
関連記事

Comment

やばいなぁ、D寅はしばらくノーマルで乗るつもりなのに、いつまでもつやら(苦笑)
  • 2007/10/23 20:27
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりボン
Kと一緒にツーに行って楽しめるように、必要な装備はしなければ(笑)
最初はノーマルも良いかもよ!オレはXR以来の2台目だし.......関係ないか(爆)

とりボンところはライコ近すぎ危険(核爆)
  • 2007/10/23 20:38
  • TEB
  • URL
  • Edit
とりあえず1600km?の苦行慣らしを終えてからですね。
柏にモタ専門Shopがあるので行ってみようかと思います(爆)
http://www.dia-blo.jp/
  • 2007/10/24 07:07
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりボン
ディアブロ行くのかぁ(笑)俺も行ってみたいと思ってたけど、つい近いライコに。パーツはいっぱいあるし(爆)

確かに慣らし1600キロは苦行だ~。きっと色んなバイクに抜かれまくる(苦笑)
  • 2007/10/24 07:31
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)