免許更新で幕張へ

せっかくの日曜日がもったいないけど、もう時間もないので免許の更新に幕張の免許センターに行ってきた。

午前中に再配達希望を入れておいたけど、相変らずの佐〇急便がまたも再配達忘れた模様で、待ってられず出発(苦笑)
客に再配達指定させといて、もってこないならもう配達行止めてくれって感じ(爆)

ということで、午後の部の受付になったけど、12:30から受付対応が開始されたので、1時間の講習を得て、1:45には免許が受け取れた(笑)

写真写りは、回を追うごとに......×に(爆)

で、前回は幕張本郷まで歩いて帰ろうというチャレンジで遠くて途中かなり後悔したので、今回は海浜幕張駅から電車で帰ることに(笑)G9を持っていったので、その辺を散歩がてらちょっとパチパチと。

免許センターから見えるcanonのビル。最望遠の210mm相当に、デジタルテレコンなる暗さが落ちずに焦点距離が長くなる機能があって、1.5倍と2倍があるので、2倍で撮ってみた!画像は荒くならないし、焦点距離は420mm相当で、canonの文字もビッグに(笑)
幕張幕張

35mm→210mm→デジタルテレコン(2倍)の420mmだとこんな感じ
幕張

幕張

幕張

なんかズーム猿だ(爆)

で、駅に向かう途中。メッセ付近は車も人もガラガラで寂しいほど。
幕張幕張

幕張幕張

幕張

駅を越えて海浜幕張公園まで散歩の足を伸ばして、アウトレットモールをちょこっと物色して帰ってきた(笑)
公園は近くをビルに囲まれて、箱庭的
幕張幕張

幕張幕張

アウトレットモールは、メッセ付近とは対照的に大賑わい(笑)アウトレットって、油断すると余計なもの買っちゃいそうになるよね(爆)
幕張幕張

こんな幕張.....来週は東京モーターショウらしい......既に登りとかは立ってて、駅にはご「来場ありがとうございました」みたいな奴ももう設置してあって、もう終わったのかと(爆)
来週は人でごった返すのかなぁ。
関連記事

Comment

BMWは、来月に本社移転ですね。
ちなみに私はゴールド免許なので、
更新は近所の警察署でOK(爆)
  • 2007/10/21 19:34
  • ぱぱ
  • URL
>ぱぱさん
本社移動するんだ~。知らなかった(笑)
ゴールド免許って、捕まったときにはメリットないんだよねぇ(汗)気をつけましょ!
  • 2007/10/21 19:44
  • TEB
  • URL
  • Edit
免許センターは昨年嫌な思い出がぁ~(苦笑)
人ごみ嫌いだからモタショはたぶん行かないな(爆)
  • 2007/10/21 20:05
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりボン
そうだったなぁ~、でも1年たったから今は綺麗なんだろ?モタショーは数名、いや1人は行きそうな人いるなぁ(爆)
  • 2007/10/21 20:27
  • TEB
  • URL
  • Edit
モタショーは何故か私の姉が日曜から
出勤しているらしいです。
時間の流れに時差があるのでちょっと心配だけど・・・

免許の青い部分はパパさん特製の
金色シールでデコレートというのはなし?!
  • 2007/10/21 21:56
  • クィーン
  • URL
>タンデムクィーンさん
別に金色の免許なんていらないさ(苦笑)......青い免許がバイク乗りにはちょうどいい(爆)
  • 2007/10/21 22:14
  • TEB
  • URL
  • Edit
いいなぁ
講習1時間で、、、
俺はいつも2時間です(爆)
  • 2007/10/23 15:14
  • すー
  • URL
>すーくん
2時間はキツいね(汗)前々回は30分(爆)
  • 2007/10/23 15:24
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)