笑って.....いいとこ(笑)

リコール対象のPP2CTを履いているK1200Sのタイヤ交換が、在庫の関係で来週に持ち越しになったので、じゃぁDRで軽く千葉の林道でも走りに行こうかなぁと思ってたら、shuuさん、タンデムクィーンさん夫妻が、いいとこになめろうを食べに行くことになったと、前日夜に日記に書いてたので、じゃぁルートは違うけど現地集合しようかなぁということでいいとこを目指すことに!
とりボンの日記にも、前日にちょっとネタを撒いておいて、7:00起床!
前日参加をにおわせたぱぱさんは寝坊のため、家の掃除を決めたらしい(笑)

直行のshuuさん夫妻は9時頃出発ということだったけど、自分はまわり道して行きたかったので、8:20に市原SAで給油を済ませて、君津IC降りてすぐの7×11に8:40着!コーヒーと、明太子のおにぎりを食べて、鹿野山~もみじロード
曇り空なこともあって、フルメッシュでは肌寒いくらいの涼しさのなか、もみじラインを走る!スピードはほどほどに(笑)もみじロードって言うくらいだから、あと1~2ヶ月たったら、道の両脇は真っ赤な紅葉になるのかな♪
いいとこ再びいいとこ再び

いいとこ再び


R34~88号~89号とつないで、道の駅「富楽とみやま」
いいとこ再び

まだ時間に余裕ありなので、予定通り嶺岡中央林道を繋いでいくことに!
いいとこ再びいいとこ再び

PCからGPSに残さず転送したはずの嶺岡林道横断ルートがなぜか、落ちてなくて、地図を頼りにしてたら、途中でトレースできなくなって、迷子の間に時間を食ったので、結局途中から嶺岡林道を諦め、先々週のいいとこツーのルートを辿って、いいとこを目指すことに(苦笑)

10;45、いいとこ着.....すでにshuuさんのR1200Rと、とりボンのK1200Sは店の前の駐車場に居た(笑)写真を撮る間も惜しんで店内に入ってご対面。shuuさんは10時には近くに到着して、とりボンが現れた開店と同時に店内に入ったらしい。

当初の予定通り、なめろう×2と、鯛めし、カツオ刺身定食、もずくを注文した2組。自分は朝のおにぎりの影響もあってか、腹減ってなかったので、カマスの塩焼き定食を注文!
左はとりボンメニュー(ごはん大盛)で、右が自分のメニュー。そうこうしている間にshuuさん夫妻は金目鯛の煮付けをオーダーしてるし(汗)
いいとこ再びいいとこ再び

お裾分けの金目の煮付けもいただいて、カマスの塩焼き定食で満腹(笑)前回、よくあんだけ食べれたなぁ(汗)

11:30にはみな満腹のまま出発!一人だったら、養老渓谷駅から林道を辿って千葉方面まで戻ろうと思ってたんだけど、せっかくだし、2台と帯同することに!

養老渓谷に向かって、とりボンライドのKを追う(笑)ん~、これは良いペースだ!練習になるぞぉと、DRで追う!

先週交換したシートはなかなか良い感じだけれど、ハイスピードツーに帯同すると、ハイスピード区間でのモアパワーと、特に下りでのストッピングパワーに不満があるなぁ.....なんとかしたいな(笑)

でも、400CCモタでリッターバイクと帯同するのは、慣れないモタでソロツーするより、遥かに良い修行になります♪また、機会があったら、OCツーにDRで参加しよう(^o^)丿

で、2週前に地震があったうぐいすライン手前の7×11で休憩!お約束のジュージャンでは、前回ここで敗北したとりボンが勝利し、shuuさんにゴチになりしばし日陰で休憩!日々千葉の道を開拓しているとりボンにちょっと新しいルートを教えてもらった!きっちりログとったどぉ(笑)
いいとこ再びいいとこ再び

いいとこ再び

休憩後は、うぐいすライン経由で蘇我方面!セルフ&ドトールが隣接しているGSで給油......給油すると50円引きになるということd、えそのままドトールでお茶することに(笑)

shuuさんと、タンデムクィーンさんがオーダーしたフローズンマンゴーは、か~なり寒かったらしい(笑)
自分は、いつものアイス豆乳ラテ!そう、月~金も毎朝通勤前にコレ飲んでるし(爆)たまには違うの飲めば良かったかな(汗)

蘇我で解散.....とりボンはまっすぐ帰宅して、昼寝あとに夜の宅配に備えるらしい......自分はネットでオーダーしたら納期2ヶ月ということでキャンセルしたメットの在庫を見にライコに行きたかったのだけれど、それを話したら話しのタネにライコランドとは何ぞやというのを見るために同行するということでshuuさん号も一緒に(笑)

お目当てのメットの在庫を店員に確認したら、在庫があって試着もさせてもらった。ピッタリ♪だけど......なんか、その場で当初は予定にしてなかった同じ値段のメットに目が行っちゃって、結局モノトーンより、カラフルなそっちを買っちゃった(苦笑)

自分的には20年以上ぶりの超久々のARAIのメット......TX Motard VDBの青!「VDB」の名前がついてるのが、完全に名前負けしてるけど、なかなか派手で良いでしょ(笑)無線使わない時は、このメットでモタに乗るからね~(笑)
TXmotardVDB


今日のツーで250kmぐらい走って、ODOは2534kmとなった。
まだまだ乗り込みが足りないけど、モタは楽しいぞぉ~~...と、神戸に向けてメッセージを送ってみる(爆)


関連記事

Comment

TEBさん
お疲れ様でした。
なめろうガード厳しくてごめんなさい。。。
また是非行きましょう!
次回はくらげ刺し行くぜ!(たぶんこりこりしておいしいとおもう)
ライコランドも、すごかったなぁ・・・
一日いても飽きないかも(うそ)
こちらもまた是非連れて行ってくださいヽ(^。^)ノ
(たぶんしゅうさんは
一人ではたどり着けないと思う)
  • 2007/09/02 19:46
  • クィーン
  • URL
>タンデムクィーンさん
お疲れ様でした!なめろうは堪能できましたか?(笑)やっぱ、いいとこは腹減らせていかないとダメですね!今日もあんまり腹減ってなかったのですが、以前一人で行ってあんまり腹空いてないときに、マグロカマのネギマ煮頼んだら、ギブでした(苦笑)

ライコはブラブラするけど、いつも買うのは余計なものって感じなんですよねぇ(爆)
いいとこは朝飯抜きで行かなくちゃ(笑)

TEBさんのスズキはもう2500KMも走ってるんだ~(驚)
俺のRはまだ1500KM 頑張んなくちゃ(汗)

と思ったけど 9月に岩手 10月に山形とRで走るから
すぐ追いつくことに今気づいた(爆)
  • 2007/09/03 09:29
  • shuu
  • URL
お疲れ様・・・・モタ装備充実してきてる??

ライコとかそっち方面のショップは1回
行ってみたいなーー。
  • 2007/09/03 10:38
  • BONZO
  • URL
>shuuさん
以外に1回いくとかなり走りますね!おかげでKの距離温存(笑)

>BONZOさん
Kと違って、見た目じゃなく、走るためにいろいろ手を入れてイところが出てきますねぇ~(笑)
ライコみたいな大型ショップは関西にはないのかなぁ??HYODはいっぱい置いてます(爆)
訂正 R1200Rは1500KMじゃなくて5500KMでした(汗)
どうもシート作成やラップコートで手元に無い時間が多いので
勘違いしてました 

結構走ってる・・・・・(大汗)
  • 2007/09/04 13:18
  • shuu
  • URL
>shuuさん
ツーに何回もいってるし、さすがに1500kmってことはないでしょう(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)