伊豆オフミ.....軌跡の快晴♪(日曜日編)

「朝目が覚めたら、そこには西伊豆海岸で最高のワインディングポイント!」....そんな意識は全然なく、酔っ払った体でそのまま床に入ったんだけど、5時に目が覚めた(笑)

同部屋の面々の動きを確認しつつ、少しずつ思考が回復。5時半になって突然起き出し、顔も洗わずにウェアの支度を始める。shuuさんのベッドは既に空(笑)きっと朝風呂に浸かってるな。着替えの音で目を覚ましたtakeさんに「どないしたん?」と声を掛けられ、「ちょっくら走りに行ってきます!」....「そぉかぁ、気ぃつけやぁ...」とtakeさんは、また布団にもぐった(笑)

バイクに行き、エンジンを掛けその場で暖気は気が引けたので、道路まで出て暖気したんだけど、気ぃ使ったつもりが、その暖気でも目覚ましになって目が覚めた方々多数だったって(汗)ここは平謝りしかm(_ _)m、マービーさん、tedさん以外の方々、お許しを(笑)

で、アイドリングが落ち着くのを待って、ゆっくりとタイヤを揉みつつスタートして、土肥~戸田港まで一気に走る!ところどころで富士山が綺麗に見えたので、戸田港からの帰り道でパチリ by 携帯
伊豆オフミ伊豆オフミ


タンデムからソロになったとて、イキナリ自分の走りが変わるわけでもなく、加えて顔も洗ってこなかったので目ヤニ?のせいか、目もバッチリは見えないので、そこそこのペースでワインディングを楽しむ。ところどころコーナーがスパッと決まらずアクセル2度空けしつつ(苦笑)
んで、宿まであと僅かというところで、つづら折のワインディングを登ってくる黄色いメットのライダーを発見!

ウミガ.....師匠!?
どうやら師匠も朝レンに出てきたらしい。一旦手を振りすれ違うが....ここはせっかくの機会!Uターンして、2往復目に突入して師匠を追う(笑)
まったり散歩ペースで流してたらしいけど、後ろから近づいたら、ウミガメは猛ダッシュで逃げ始めた(笑)やっぱ、日中は速いのね(笑)

戸田~土肥区間のちょうど頂点あたりにあるPに停車してしばし休憩&談笑。「二日酔いで出てきたのに、追いかけてきたから」.....だって(笑)いやぁ、ラッキー♪一緒に走ってもらうにはもってこい ウッシッシッ
伊豆オフミ

休憩後に「ひっぱろか?」と申し出てくれた師匠を追う形で、戸田港まで下り、そこから引き返してまた土肥ペンションまでのワインディング!無理して破綻するようなペースじゃないほど良いペースのランデブーでとっても楽しめたぁ♪師匠ありがとぉ(^o^)丿

で、宿に帰るとそこは大洗車大会(笑)みなBMW Bikesの亀石での取材を意識してか、愛車をピカピカに磨きまくってる!自分も、もちろん水道まで使わせてもらって洗ったよ♪

朝飯は8時から。洗車が終わって時間は7:30!まだ30分あるから、そこから朝風呂、いやぁ、早起きは時間があって良いね(笑)

師匠とKIYOさんも合流してきて、3人で塩味の天然温泉を楽しむ。右ひざ内側のチキンラーメンやけどで全身お湯に疲れないKIYOさんが、膝をかばって、素っ裸でアクロバティックな入浴シーンを展開してたのには笑った(爆)「見られたぁ~~」とか顔を赤らめて言ってるし(笑)

そして、8時から朝飯!宿の朝食は洋食!みんないつでも、出発できるように油断せずに着替えまでしてるけど(汗)、風呂上りでまだ汗が引かない自分だけはまだ浴衣姿(笑)

前日あんなに飲んで食ったのに、みんなちゃんと朝から食べるねぇ!

とりボン、ぱぱさん、すーくん、KIYOさんが揃った大盛コーナーでの大食い対決は、自称「米三合を一気食いできる男」ぱぱさんが6コ完食で勝利!とりボン5コ、すーくん、KIYOさんは4コと一歩及ばず(笑)

釣りマガジン?釣りロマン?松方弘樹と世界を釣る??なんか忘れたけど、釣り人は相変らず過積載!とっても素敵だった裾が絞ってあるジャージを、部屋に捨てて帰ろうとするのは止めてくださいよぉ!
KIYOさんが、忘れ物のジャージを迷惑そうに、指2本でつまんで持ち主探してたよ(爆)
伊豆オフミ伊豆オフミ

伊豆オフミ伊豆オフミ

伊豆オフミ

9時に出発!宿に来るぞって行ってたクワトロさんは、夜勤明けで時間的に無理だということで亀石直行らしい!

宿のご主人が見送りしてくれた.....ホント夜までうるさくて申し訳ない。でも、みんな気に入ったみたいだから、また使わせてもらいますよ!その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

戸田港までの本日3本目をまったりと走り、そこからだるま山経由で修善寺方面に向かう。西伊豆スカイライン入口までの登りのつづら折はホント楽しい道!shuuさんをぴったりマークで楽しむ♪

今日は後ろがtakeさんだ、shuuさんの思惑通りのウサカメに分かれてる??(笑)だるま山Pで亀石前の最後の休憩!綺麗に富士山見えたから、みんなカメラマン(笑)もちD80を持ち出してマービーさんも!
伊豆オフミ伊豆オフミ

伊豆オフミ

ある筋からの情報で、もう亀石にはクワトロさんが到着しているらしいので、場の仕切りもきっとバッチシだろう!小休止後に、冷川IC経由で亀石に向かう。

冷川IC~亀石は、海亀塾?押さえ気味のペースで綺麗にコーナーを抜ける師匠を先頭に、数台が数珠繋ぎで師匠の走りを盗もうと目を見開いて、追いかけてるんだろうなぁという感じで後ろから観察(笑)

亀石着!宿泊組以外には、クワトロさん、GOさんぐらいしかいなくて拍子抜け(苦笑)BMW Bikesの撮影も始まって、1台ずつ撮影コーナーに運んで写真を取っていると、続々と登場するK1200SとK1200Rの軍団!
海老名だったかな?で集合して、そこから亀石を目指してやってきた面々などもいて、結局全部で30台くらいになったのかな??

懐かしい顔、初めて見る顔の方々もいたけれど、なんせ撮影は押し気味....関西連の帰りが気になるので、談笑もそこそこに、撮影が終わったメンバーから順にレストランで飯を取ることに!

宿泊組は、前もって集金した費用から食事代が出たので、みな同じメニューの漁師丼だっけ?これって、ひょっとして今朝ムルさんが釣った奴なの??(笑)
大きなおわんの中にカツ丼でも入ってると思った自分は、あけた瞬間にただの味噌汁でちょっとガックシ(爆)
伊豆オフミ

そんで、次々にレストランに入ってきた本日の面々!中には偶然にも車で亀石ドタ参のYOSさんの姿も(笑)
伊豆オフミ伊豆オフミ

伊豆オフミ伊豆オフミ

やっぱ、Kさんには暖色系のTシャツが似合うね(爆)そんで持って、今日集まったバイクたちと、サプライズゲストのしぶ~いメルセデスをば。
伊豆オフミ伊豆オフミ

こちらは、伊豆スカをバックに、新ニックネームのハニカミ王子と、ドーベルマン親父?(笑)
伊豆オフミ伊豆オフミ

時間もなくて、亀石ではバタバタしたけど、一応集まっていただいた方々とはちょっとだけご挨拶はできたかな?すみません、関西組の帰りが気になるので、お先に!ということで足早に亀石を後に。

すーくん、ちみちゃん夫妻、motorabbit、motorina夫妻、クワトロさんともここでお別れ!4時に東京に戻りたいというottoさんは拉致って、北箱根やまなみ林道→裾野ICへといざなう ニヤリ

とりボンハニカミ王子のカメラは、伊豆スカで、希少な生ottoさんのライディングを激撮してたそうな!

優秀な先導と伊豆スカで別れた大隊は、やまなみ林道入口で旗持ちと、衛生兵を失い.....やまなみ林道のめくるめくクネクネロードでは、先頭から6台の遭難車両が発生......前を走ってたtakeさん、ムルさん、ぱぱさんには分岐でクラクション鳴らしたのに軽く無視されて、そのまま直進された.......ハァ。
最後尾のshuuさんが到着して、行き止まりに向かって着いていってもしかたないので、裾野に向かおうということに。生き残り車両だけは、裾野IC付近のスタンドに着!2:00。

KIYOさんから、今どこにいるの?と携帯に電話があり、道程を指示....内心「なんのためのナビじゃぁ」(爆)、かたや林道入口を通過した2名の迷子の片割れからも携帯に着信!裾野ICにいるという!えっ??なんで??と思ったら、沼津ICから高速乗って裾野に着いたって(笑)こちらにも場所を指示して一足先に合流。.....内心「2台ともナビも無線もついてるだろがぁ」(核爆)

心配顔を作った待ちぼうけ隊。特に心配はせず、ただただ早く来いと思っている(笑)
伊豆オフミ伊豆オフミ

伊豆オフミ伊豆オフミ

それにしても、道知ってる面子が3人混じってるはずなのに、道を知らない師匠を先頭にして後ろ追っかけて爆走したあげく.....迷子かい(苦笑)
この後、迷子の原因を擦り付け合う、KIYOさんのドーベルマン親父さんのかみ合わない掛け合いに.....周りは冷笑しつつ......やっぱ、この2人が先頭ではダメだなと一同それだけは激しく納得。林道を予定の倍ぐらい走った面々は一様に疲れたみたい(笑)

なんだか、予定通り3時解散となったけれど、ここで関西の面々とは固く再会を約束して、お別れ。
遠くは四国、そして和歌山、大阪、奈良、京都......良くぞおいでくださいました。気をつけて帰ってもらって、また来月お会いしましょう(爆)師匠は、その次ね(ToT)/~~~

解散した関東組は、それぞれのペースのマトリックスで帰途に着くことに。4時に約束があると言いつつ最後までお付き合いいただいたottoさんにも大感謝!今度はもう少しゆっくり会えますかね!

shuuさんに、夕飯がてらに撮影したビデオを見ようとお誘いいただき、サトシさん、とりボン、KIYOさんと向かうのだけれど、直行ではなく、大黒P集合ということに。

出だしの裾野IC入りで大分手間取ったので当然最後に到着かなぁと思ったら、大黒Pの場所を知らないKIYOさんが、来てない??shuuさんが着いて来いって行ったら、なんか前に出て暴走したらしい......はぁ.....ま~た迷子かい(爆)

ベイブリッジ方面じゃなく、磯子方面に直進して一旦高速を降りて引き返し、大黒Pに遅れて到着してキョドるKIYOさんに、一同「やっと来たよぉ」
しょうがないので笑顔で手を降りながら場所を示しつつ、口では、「バ○KIY○~」と大声でみんなで呼んだら、見つけて嬉しそうに寄ってきた(爆)

そこから、篠崎に向かい、2日間無事にタンデムの大役を終えて、shuuさん宅に着!5:00頃かな??

で、タンデムクィーンさんの手料理とノンアルコールビールで、那須・京都・今回の伊豆のビデオ鑑賞会!今回は朝飯から晩飯までいただいてしまってm(_ _)m
7時頃にはtakeさんから到着の電話あり!関西軍団は帰りも.....バヒューーンって、赤いのをちぎって帰ったらしい(汗)

それにしても、OCツーのビデオ。どれも面白いね(笑)那須ツーで全く会話に参加してこないキョドるKIYOさんが、京都ツーの足柄ではしゃべるしゃべる(笑)

すっかりいつものように長居してしまい、夜10時頃にshuuさんちを出て帰路に!
京葉道路市川ICで、とりボン、サトシさんと別れた直後にIC出口をふさいで飲酒検問あり!もちろんノンアルコールビールしか飲んでないから全く問題ないけど.....えげつない場所で検問するなぁ(苦笑)

帰宅22:30、風呂だけ入ってそのまま眠ってしまったけど、いやぁ、楽しかった。
奇跡的に、あの週末だけは天候にも恵まれたし、OCツーの神通力復活!みんなありがと~。

また来月(笑)岐阜でお会いしましょう♪

関連記事

Comment

いや~!局長のブログは、いつ読んでも面白い♪

タンデムのストレスが(はなびさんに悪気は無いです)朝練に出たようですね(笑)

KIYO林道ちがった!やまなみ林道は、ライブドアの地図で確認すると、御殿場ゴルフ場の入口付近を通過して、集合したGS近くに繋がってるようです。

次の土曜日に確認に行って来ます(^^)v
>KIYOさん
今回、写真の数が少なかったみたい(汗)

タンデムは、それが目的で行くのなら良いかも!OCツー系は飛ばしたいな(笑)

林道の終点を見に行くの?崖とかになってないと良いねぇ。気をつけて!それで慣らし終わりかな?
まっさんはおそらくその終点をみに
GW「すぐそこ」の篠崎に現れるようでございます。
今回はパンダカーとの徒競走は無しだとよいのですが・・・
しかし、TEB先生の文章、面白すぎ!
とり・・いえハニカミ王子の文面ともどもぱくらせて頂きます(^_^)/~
岐阜ツーは何が起こるのか、今からどきどきわくわくだぁ~
  • 2007/04/18 22:05
  • タンデムクィーン
  • URL
>タンデムクィーンさん
今回もなにかとお世話役お疲れ様でした。財布を出す機会が少ないツーでとっても楽でしたよ!ありがとうございました。
ハニカミ王子は自分で振ってたから、そうよんで欲しいのかな?ハニカミ玉子でも別にいいんですけどね(爆)
伊豆スカは師匠の走りをみつつ、マービーさんの撮影、マービーさんが一番お得?(爆)
ottoさんと走りたかったので、後ろは狙ってました(笑)
TEBさん、どうもです。
いやー、拉致られて楽しい(爆)、と言ってもきっちり16:00帰着ですから^^;

ん?、とりうみさんにお尻を狙われる??、伊豆の時は少し臭かったかもよ(笑)


話変わりますが、昨日秋葉原に無線見にいったんですが、icomデュアルバンドとケテルの変換ジャック云々親父の説明長くて、時間もないので購入せず、足運ぶ時間ないなぁ...今回は無理かもです(汗)
>王子(笑)
マービーさんが映ってる長編映像は貴重だよねぇ。しかも密着ドキュメント(笑)ottoさんの走り、自分もottoさんの後ろ走ってみたかったなぁ.......

>ottoさん
16:00の予定にピタッと間に合ってよかったです。迷子隊もなんとか帰ってこれたし。秋葉で親父の説明にハマりましたか(汗)サトシさんも行くって言ってたし、ちょっと無線隊増えるから大丈夫は大丈夫と思うんですけどねぇ。どうも、専門知識ものは難しいです(> <)
ブログUPご苦労様です
いや~面白かった(笑)

ハニカミ王子とドーベルマン親父は定着しそうだ(爆)
  • 2007/04/19 09:37
  • shuu
  • URL
>shuuさん
定着しそうですか(笑)とりボンの思うつぼ?(爆)
  • 2007/04/19 14:20
  • TEB
  • URL
  • Edit
ツーレポ! 楽しく読ませてもらいました
やっぱり巧い!何さしても巧いですが

では、またいつか何処かでお会いしましょう!
  • 2007/04/19 20:02
  • take
  • URL
>takeさん
takeさんの走りを言葉で表現したかったのですが、亀さんチームを放ってウサギするから書けず(汗)

takeさんのフォームに一言だけ!
腰にいっぱい負担かかりそうなので、少しだけ猫背から背を伸ばした方がいいかもです(笑)
  • 2007/04/19 20:25
  • TEB
  • URL
  • Edit
腰に負担かかりすぎ!
猫背は謝ってばっかりやからかなー(笑)

やっぱり姿勢を正さなあかんな(汗)
ありがとうございました!
  • 2007/04/20 23:05
  • take
  • URL
>takeさん
そうっすよ!腰に負担掛かってしまいますよぉ!
すっと乗ってくださいねぇ。黄色のアルパインスターが更に映えるように(^o^)丿
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)