朝レン......から、午後レンまで(笑)

起きたらマンションの敷地は塗れてるし、カーテン開けたら雲も一面に広がってた。携帯で天気予報を見て、晴れることを確認してイザ支度して出発。今日はツナギをオロしてみた。

中にゴアウィンドストッパーを来て、外にウィンドブレーカーを着て足柄に向かう。今日は何事もなく(笑)でも、7:15には到着。
伊豆アサレン


天気も良いので、バイクもいっぱい。携帯にとりボンから、6:30に出発するとメールがあった。何時に到着するかな?(爆)

ここのところのツーで、よく足柄SAに集合してるけど、100%の確立で富士山がお出迎え♪
伊豆アサレン伊豆アサレン

7:55にとりボン到着。出るのが遅くなっても、ちゃんと間に合うのがスゴイや(笑)寝ぼけまなこで、考え事しながら高速に乗ろうとして、ETCレーンじゃなく一般レーンに入ってしまったって(爆)

で、コースを相談。北箱根やまなみ林道をまた走ってみたかったので、箱根スカイラインから行くか、裾野ICから直接行くか迷ったけど、裾野からアプローチすることに決定。

やまなみ林道は、ナビに分岐点をセットしてきたので、すんなり入れた。ところどころウェットだけど、相変わらず空いてる!完全ドライじゃないけど、徐々に慣れてペースアップ。この手の低速コーナーが続く林道風の道では、先日×なのを発見した右のグリップを確認しながら、左右の同じような曲がり方なってるかを確認しながら走る。

途中で、とりボンに先を譲って、とりボンの進化ぶりをチェック(笑)
この林道で見る限り、目線がやっぱちょっと近くて、特に右は顔も振ってないことが確認できたので、林道終点で一言伝える。

そんで、1国を登って、十国峠~伊豆スカ~韮山峠。とりボンは下った経験がないということなので、最初の下りはやや押さえ気味でいく。

旧富士見パークウェイの麓側終点付近にある自販機コーナーにバイクを止めて休憩
熱くなったので、ウィンドブレーカーを脱いで、ついに生ツナギ姿(笑)
伊豆アサレン伊豆アサレン

伊豆アサレン伊豆アサレン

ジュース休憩後に、登りで攻める!ここは久々だけど、回り込んだコーナーが多くて、伊豆でその手のコーナーの練習するにはもってこい♪

で、また下る。ここで前から時々とりボンの乗り方を見ながら走る......前から見ると、左右の乗り方が違う(苦笑)

ちょっと前
「左右とも:不動のとりボン」
     ↓
今日
「左:微動のとりボン、右:あいかわらず不動のとりボン」
なにやら、頭ではわかっていても、右コーナーはうまく行かないらしい。まぁ、誰でも得意・不得意サイドはあると思うから、左右の違いを意識しながら、何が違うのかを自分で発見するのが大事かな(笑)

結局、今日1日この傾向は変わらず.....とりボン、ライテクの底なし沼?にハマる(汗)なんとか、抜け出すべくがんばれぇ(@^^)/~~~

で休憩中に、昼飯を相談。ツーリングマップルに載ってる宇久須の三共食堂に小あじ寿司を食べに行ってみるに。
とりボンを前にして、韮山最後の登り。また伊豆スカに乗って、例の場所→修善寺→だるま山Pを目指すことに。

伊豆スカでまた前に代わり走ってると、とりボンの後ろに急接近する真っ赤なドカあり!998?ビタッととりボンに着くので、ちょっとペースアップ!

そしたら、どこかでとりボンをパスして(汗)、また迫ってきて、後ろにピタッとつくので、さらにペースア~ップ。
とりボンを気にせず(笑)暫く本気で走ったけど(笑)相変わらず離れないので、それじゃぁ、ペース遅くって自分が邪魔なのかなぁということで、「前に行けば」とハンドサインで合図。

そんで、前に出させたら.....結局前後が入れ替わっただけで、離れるでもなく同じペース(汗)なんか、だったら悪いことしたかなぁ.....

ドカ君は途中で、ウィンカー出して停車。Uターンするってことらしい。いやぁ、本気で走ると、伊豆スカはスピード乗って怖いね(苦笑)

で、とりボンと合流して、いつものとこから、だるま山Pに。
相変わらず「右がダメだ」と悩むとりボン、ライダーは悩んで考えて速くなってく?(汗)頭ではわかってるとのことなので、あとは体が動かせるかどうかって感じだけど。

11:00を過ぎていたので、西伊豆スカ→西天城高原線→宇久須経由は、帰りに逆ルートを通ることに勝手に決めて(笑)、だるま山から戸田に下り、そこから土肥→宇久須と海岸線のワインディングを堪能♪
11:45に三共食堂に到着。満員ということはなく入れた。
伊豆アサレン伊豆アサレン

自分は小あじ寿司の大(1500円)、とりボンは刺身定食をオーダーするが、まぐろがないということで、刺身定食は出来ないと言われ、次に頼んだのが鉄火丼だって(爆)、まぐろはないんだってば(笑)結局、自分と同じ小あじ寿司の大を注文
伊豆アサレン

5年前ぐらいに食べたときは量に不服はなかったけど、食べ終わった状態で余裕でカツ丼食べれそうだったね(苦笑)まぁ、腹八分目が健康には良いから(笑)

昼食って、給油後に宇久須から仁科峠に向かって、くねくね林道を登っていく。高速コーナーが続く道より、左右の違いを考えながら走れるかな?もう朝レンじゃなく、普通の1日ツーリングになってきた(爆)

仁科峠に出てからは一転して3桁が続くハイスピードコーナーの連続、こっちの方が気持ちよいけど、気のせいか縦溝路面が増えたような(苦笑)

西伊豆スカはいつもと逆から走って、途中のPで景色が良かったので写真撮影!
伊豆アサレン伊豆アサレン伊豆アサレン

伊豆アサレン

西伊豆スカが終わって、だるま山とは逆にもう1度下っていって、西浦に続く峠をチェック!一人2月に慣らしで来た時は、工事中だらけだったので、4月になって綺麗な道に生まれ変わったかなぁと確認しに!

工事が終わったところは、こんな場所に不釣合いなぐらい道幅もよく、いい感じでくねった快適路になってたけど、いかんせん2箇所ほどはまだ工事中。もうちょっとか。

海際に出て、三津→伊豆長岡→伊豆スカ亀石へ。
冷川に向かってるのと間違えて、この前同様♪.....と通過したら、景色が違~う(汗)、結局つづら折の亀石の峠を宇佐美の近くまで下って、Uターン。とりボンを前に出してまたチェックするも.....相変わらず。でも、左コーナーは確かにスムーズになったなぁ(^o^)丿

亀石で伊豆スカに乗り、スカイポート亀石でコーヒー休憩して、帰りは小田原厚木道路を使うことに。

伊豆スカで熱海峠IC→十国峠→箱根新道→小田原厚木道路→保土ヶ谷BP→首都高横浜線までノンストップ。まったりマトリックスで流すのもまた気持ちよいよね♪

ベイブリッジを渡ったところで、大黒Pで最後の休憩。それぞれ、思惑を胸に別方向のトイレに休憩に。
伊豆アサレン

そんで、自分は小腹が減っただろうと肉まんを2人分買って帰ったら、とりボンもなんか白い袋をぶら下げてて、「何買ったの?」とりボン、「肉まん...えっ、そっちは何買ったの?」TEB、「肉まん...いっしょじゃん」とりボン(爆)

偶然、二人とも2個ずつの肉まんを買ってしまい、仲良く1人2つずつ食べて満腹に(笑)
伊豆アサレン

それにしても、さすがに500キロ越えてちょっと肩凝った(汗)

ほどほどに家路に向かう気力を補充して出発!湾岸市川付近で、とりボンと別れて車庫着!

いやぁ、長い朝レンだった!とりボン、お疲れ&サンキュ♪おかげで思う存分走れたよ(爆)

そうそう、亀石で気が付いたんだけど、今日は韮山や伊豆スカでブーツのトゥスライダーをよく擦るなぁ.....と思って見てみたら、スライダーだけじゃなく、ブーツのつま先と靴底が削れてる(大汗)、気が付くのが遅かったら小指が見える穴が空いて、ブーツ買い替えだったよぉ。
伊豆アサレン伊豆アサレン

やれやれ.....来週も伊豆かぁ(爆)


関連記事

Comment

ツナギ着ると更に速そう~!  ドカ君もTEBさんのツナギみて勝負したくなった?
僕は、今日モタードに勝負挑まれて仲良くランデブー(笑) バイクがバイクだけに前に行けと指示も出せず(苦笑) 

 それにしてもブーツ削れてますね。お~こわ(笑)
>マービーさん
馬子にも衣装?(笑)伊豆・箱根の峠はドカ君元気です(笑)

ブーツは、内側サイドになる足のつま先をもっと絞らないといけないみたいですね。、もうちょっと置き方を考えないといけません(苦笑)
ひえ~!朝練の距離じゃないですよ~(笑)

丁度そのあたりが削れる自分も乗り方悪いのかな?

指の付け辺りでステップを踏んでるんですけどね??
自分の場合、擦ったら怖くて、起こしますので、そこまで削れませんけどね(笑)
>KIYOさん
今朝は全身筋肉痛(汗)ステップは人差し指の付け根のあたりで踏んでます。
もう少し、外側で踏んだ方が良いのかなぁ??
  • 2007/04/09 07:29
  • TEB
  • URL
  • Edit
いい天気だったね~
ツナギのいい慣らし(笑)になったのでは
ヘルメットも派手派手になってるし(爆)

西浦ルートはもう一息ですか
以前は良く使っていたけど最近は工事が多くて疎遠
来年あたりはねらい目ルートかな(笑)
達磨山林道もかませて「伊豆林道ツー」なんてどうだろう
皆嫌がるか(爆)

我が家は昨日はオジサンのお見舞いに行ってました
一時期「危篤」の噂が流れて「 今週末危うし!TEBさんには連絡しとかねば」等と夫婦で話していましたが
行ってみたら本人しゃべれるし何とかなりそうです’(笑)
  • 2007/04/09 10:11
  • shuu
  • URL
>shuuさん
ツナギはいい慣らしになりました(笑)
週末にそんな状況があったんですね(^_^;)まずは、ご無事で何よりで、代わりに天気を心配しましょうか(笑)
  • 2007/04/09 12:37
  • TEB
  • URL
  • Edit
気合い入ってますね。
伊豆は車でしか行ったことが無いので
行ってみたいな~♪
>BONZOさん
伊豆は関東ライダーの聖地!是非とも一緒に走り倒したいですねぇ(笑)

いつか必ず!
  • 2007/04/09 17:54
  • TEB
  • URL
  • Edit
伊豆は関東ライダーの聖地!
なるほど 本当そうだよね~(笑)

房総はジモティーがいないと暴走出来ないけど
伊豆箱根なら林道の一本まで知ってるし(爆)

行くまで金がかかるのが唯一のネックか(核爆)
  • 2007/04/09 18:02
  • shuu
  • URL
>shuuさん
厚木で降りて、宮ヶ瀬~道志~御殿場ってつなぐと、楽しく&お安く行けますね!これからの季節なら、道志もOK(^O^)/
  • 2007/04/09 18:13
  • TEB
  • URL
  • Edit
夏場だとそうもいかないけど、今の時期ならアサレンから午後レンにつなげられますよね(笑)
今度はTEBさんのフェンダーにマジックテープのベースつけてカメラマウントしてください(笑)
本体はRAMマウントあるから、簡単につけられるしね。
>とりボン
フェンダーの画像で低速コーナーは、よほど近づかないと厳しいね。密着取材!
撮ったら、不動ぶりにビビるかも(笑)自分も、もっとアクションライディングしたはずなのに.....微動(爆)

前からの映像が、左右の違いは分かりやすいかもしれないけどね。
そうか~
パニアステーに取り付けて、後ろ撮る方法のほうがいいかな。
そのほうが左右非対称ぶりが如実に(爆)
こんにちは
ほんとに真面目な練習生です。
TEBさんはサーキットは走らないのですか?
慣らしも終えて絶好調ですね。
>vehiclesさん
実は来週、ミニ?サーキットの走行会に行ってデビューしてきますよ!慣らし終えて気持ちよいです(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)